2016/04/24 13:48

*ご訪問いただき、本当にありがとうございます*


**健康+ダイエット+〇〇=節約**


勝手に考えた節約の方程式です( ´ ▽ ` )笑


理想的なフレーズのオンパレードですよね*


しかし、この方程式を完成させるには、〇〇が付きもの。


〇〇の箇所がもし、*簡単*なら

【健康+ダイエット+簡単=*大量出費*】

っと変わってしまい、方程式が成り立ちません。。
ダイエット食材や健康食材って高いですもんね。。


〇〇の箇所がもし、*安価*だとしたら、

【*不健康*+ダイエット+安価=*節約?*】

っと不健康に変わってしまい、疑問視される節約になってしまいます。



食の安全は健康管理の第一事項ですから、原産地が怪しい安い食材は将来的な医療費増額を考えると避けたいものです。。



では何を〇〇に入れるか。


自分は「努力」の文字を入れて方程式を完成させます。


【健康+ダイエット+努力=節約】


健康である為には、体に良い素朴な食材を中心に食べるのが一番。

素朴な食事を食べる習慣で太る事はそんなにないと思います。

素朴な食事を作るなら、国産野菜をたくさん使っても大した金額にはなりません。


image-b766e.jpeg
先日の買い出し。1週間分の買い出し2711円。
[旦那さん用の肉は月1まとめ買い]


しかし、美味しい食材や可愛い物が溢れてる世の中で素朴にを貫くのは簡単ではありません(>_<)
自分も久々のスーパーは誘惑の結晶でした(>_<)笑

だからこそ、、


*努力*


似たような言葉で「我慢」がありますが、辞書を引くと、

努力:
目標の実現のため、心身を労してつとめること。

我慢:
辛い事を耐え忍ぶこと。


我慢と違い、努力には希望が込められています(*^^*)


ダイエットに、健康に、お金は必要ない!

でも自分に打ち勝つ努力は無いと実現できません(>_<)

努力は必ず報われると信じて、飾らず、素朴に、自分の身の丈で*


*ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます*



森田法子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
keco*さん、コメントありがとうございます(*^^*)

我が家も大食い家族です(>_<)
わんこ蕎麦100杯とか、ギョーザ10人前とか、たこ焼き150個とか、色々な店で夫婦揃って大食い賞を貰ってますf^_^;)笑

普段はそんな事はしませんが、少なくとも旦那さんは確実に普通の方の倍はいつも食べてますf^_^;)汗

自分の実践してる食費節約は、

時代遅れかもしれませんが「カサ増し」が多いです(*^^*)

一応の献立を決め、買い物リストに書いてある物だけを買う事を徹底しています。

安売り品もリストに無ければ無視します(>_<)辛いですが泣

あとは電卓アプリでたし算しながらカゴに入れていき、合計金額を常に把握しながら買い物しています(*^^*)

っと、なんか長々すみません(>_<)

今度ブログにまとめれたらと思いますm(._.)m

いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)
とても嬉しいです(*^^*)


こんにちは♪
我が家は食費がとてもかかっています(>_<)
食べるのが大好きで、しかも大食い家族なので(^_^;)
買い物に行かれる時はメニューを考えて、必要なもののみ!っという感じですか?
あと献立なんかもまた記事にしてもらえたら嬉しいです(*˘︶˘*)
PR記事
2019/09/09 05:00



*ご訪問いただき、本当にありがとうございます*



安定期に入りましたが、、体調が怪しい日が多く、、


3人目も妊娠生活は不安と隣り合わせ状態です(*_*)



恐ろしい食欲も復活( ̄▽ ̄)←


これから一番の戦いです( ̄▽ ̄)涙



***



【泣きたくなるとき。】



EB264524-81A3-4EAF-AB30-C0D7BF02C9FB.jpeg



子供は宝**


よぉ〜く分かっているのですが、、( ̄▽ ̄)



わんぱく盛りの男の子の日中は、、、うん( ̄▽ ̄)



怪獣!!ゴジラ!!モスラ!!キングギドラ!!(←



野菜はイスの裏に隠され( ̄▽ ̄)



隠したお菓子は探偵のように見つけだし( ̄▽ ̄)


服は毎日、染物のように汚されます( ̄▽ ̄)




悪阻のひどい時期に一番辛かったのが【洗濯】(*_*)



さっき洗濯終わったのに、、( ̄▽ ̄)なぜ汚す?


追加洗濯は洗剤も水も勿体ない( ;∀;)涙




そんな時に役立つアイテムを、この度モニターさせていただきました*





【トップバリュ・ベストプライス・ウォッシュボール】




E6297953-33C1-4764-A1CE-60353AE9C36A.jpeg



口コミサンキュ!からの依頼で、イオンベストプライスの商品を紹介します。




コチラ、小さめサイズのボール型洗濯洗剤*


9B5BB458-9FF1-431C-B1D9-613F2FDFC452.jpeg


D27482B9-E9D4-41E8-B432-B2B6640C0445.jpeg


この【小さめサイズ】には理由がありまして、、


++++


多めの洗濯なら2ボール。


少なめの洗濯なら1ボール。



++++



っと使い分けができるようになっているのです!!


なるほど!!



液体洗剤のように計量は無く簡単、


少ない洗濯にも対応できる、



痒いところに手が届く商品!!(*゚▽゚*)



しかも【すすぎ1回】の節水洗剤**( ;∀;)♡
ケチ法子のミカタ!!!←




9E5B5D6C-60C2-4B88-B6BD-7947AA6F787E.jpeg


↑お手伝いしたい盛りの長男にも、


ポンっとウォッシュボールを入れるだけなので簡単に手伝いがしてもらえます( ´ ▽ ` )



自分の力で洗濯できてご満悦( ̄▽ ̄)



7B67FDB0-6D30-417D-8838-D02EE6C8E1EE.jpeg



個人の感想ですが、洗い心地も普段使っているものと変わらず綺麗に汚れを落としてくれました**



しっかり主婦の気持ちを考えられたこちらの商品**


これからも洗濯時間を助けてもらえたらと思います*



53A0EFD1-5747-4231-9CC7-1272FDECBBA8.jpeg




*****



この記事は編集部の依頼でモニターとして書いています。

搭載の体験談は個人の感想です。




*ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました*


森田法子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える