2017/09/24 15:40
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

今日は天気がよく、シーツを洗い、布団を干し、ベランダにまだ放置だったでっかいプールをしまいました(`・∀・´)

膨らませるのも、しぼませるのも、ドライヤーを使えば一発です(`・∀・´)


+++++


なんだかんだで気合いの入ったダイエット継続中であります(`・∀・´)

まだ20日くらいですが、体重は1キロ減ったかな〜くらい。
かなりスローペース。

でも確実にズボンが緩い(`・∀・´)
顔回りもスッキリ(な気が)。

いい感じです。

そんな、私のごはん記録。

晩ごはん♩


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晩ごはんだけ炭水化物なし。
夜は野菜中心ですが、肉か魚は必ず食べてます。


朝ごはん♩


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朝はガッツリ♡

そして昼は給食でそれなりに♡

間食はナッツか手作りおからスイーツ。


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先ほど、おからのココアケーキを作りました。
今までで最高にフワフワでおから100%とは思えない美味しさ♡


解禁日の土曜の昨日は気にせず食べたので、今日は調整、、、のつもりですがなかなかヽ(;▽;)ノ
誘惑されずに頑張ります(T_T)


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2017/09/16 08:20
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

今日から3連休!(拍手)
天候が心配ですが、せっかくなので楽しみたい( ・∇・)

明日は長男のサッカーの試合でしたが、悪天候を考慮して早々と中止になりました。

私のスマホカレンダーに出る天気マーク、滅多に見ない暴風雨マークが出ました( ゚д゚)

どこも被害が最小限でありますように(><)



+++++



絶賛ダイエット中( ̄^ ̄)

あ、ちなみに今日は週に1度の解禁日なので、早朝からお待ちかねのパンを食べましたヽ(;▽;)ノ

お気に入りのキャラメルクリーム。
バター、砕いたナッツ、はちみつ。

染みる美味さヽ(;▽;)ノ

ダイエットと言ってもめちゃくちゃストイックにしているわけではありません。

、、、が、年末までに−5s痩せる!

と、目標は高め( ̄∇ ̄)

あと4s、、、、、

自然には痩せれない悲しきアラフォーの身体なので、無理なく続けられる努力か必要でして。

アラフォーの身体と心が悲鳴をあげるようなことは絶対ムリです。

体重減とは言いますが、見た目重視で健康的にスッキリしたい!

と言うのが本音。
だけど、そうなるには必然的に減量も必要で、

(こんな感じで痩せれるのか?!?!)

食事制限、自宅トレーニングメイン。
仕事中や家事、普段の生活でも意識はしてみる。

そして、大事な大事な【美意識】を意識的に高める努力をしております( ̄∇ ̄)

仕事着(ジャージ)のまま、保育園組のお迎えに行かないとか、マスカラ復活とか。笑

ダイエットサポートアプリの【ハミング】もすごいヤル気になるし、いろんな方のダイエットブログやインスタも励みになります( ̄^ ̄)

年末までに10万円チャレンジ中なので、お金はもちろんかけれません!

明らかな私専用のものはお小遣いから出すようにしています( ˘ω˘ )

女子週間も終わり、痩せ期に突入したしがんばろーo(`ω´ )o

そんな私の晩ごはん。


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基本、ワンプレート。
朝もモリモリ、昼は給食で今までと変わらず。

朝と昼はもち麦入りのごはんを食べ、夜は炭水化物なし。
間食は意識して、食べるならこんなの。


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おから100%のケーキのストックを用意したりしていて、私なかなかヤル気です( ̄^ ̄)

オイルなし、砂糖ではなくハチミツ使用。

さらに、こんなんまで買って飲んでます。


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美意識高い人が飲んでるやつ!
無調整豆乳も常備して、豆乳割りが美味しくて、満足度高いです♡


はー、今月のお小遣いはダイエット・美容につぎ込んでるわー♡

最初が肝心、成果が出ればモチベアップにも繋がり、さらに成果が出ると信じて、今月はそういう月にします。

絶賛ダイエット中の方!
私にパワーくださーいヽ(;▽;)ノ
一緒に頑張らせてくださいねヽ(・∀・)


今日も笑顔で元気に過ごせますように♡


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2017/09/09 06:50
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

無事に長男が帰ってきましたー。

今回の野活は雨雨雨で気の毒だなー、、、と思っていたんですが、何かこの5年生は持ってるらしいんです。

これまで、何かしら外イベントの時に雨で中止かも、、のパターンをたくさん運良く乗り越えて来てるんです。
それがまさか今回の野活でも発揮されるなんて!

あんなに雨が降っていたのに、外で活動するってなればその時だけ止んでいたり小雨だったりで、ひとつも予定変更することもなく執り行えたらしいです。

すげー(*゚∀゚*)

おかげで最高な思い出ができたようです(*´-`)



+++++


『年末までに10万円貯める』

と同時開催で

『年末までに5s痩せる』

と、年末までにシリーズで同時チャレンジ中!

万年ダイエッターではあるんですけどね(´-ω-`)

以前、レコーディングしながらの食事制限、自宅トレーニングで7s痩せたことがあるんです。(次男を妊娠する前)

宅トレは、、、

ビリーズブートキャンプ!笑

今回もやはり同じように、食事制限、筋トレ、レコーディングの3つを意識してやろうと思っています。
あ、ビリーズブートキャンプはもう無理です( ̄∇ ̄)
いいとこ取りして回数こなす感じで。


トレーナー活動をしている夫曰く、痩せるなら筋トレじゃ!!って言い張るんです。
おしりと太ももに大きな筋肉があるから、正しいスクワットをするのをオススメされました。
正しいって、、、( ̄∇ ̄)

(※あくまでも個人の意見です。)


そこで、まさに私が求めるダイエットサポートアプリを見つけました!

『ハミング』

ってアプリ。

すごいシンプルで食事と体重(筋肉量と体脂肪率も)の記録のみ。

何がいいかって、レコーディングは写真で済むこと!!

いちいち書くのが面倒な私にはかーなーり助かるし、画像があるなしでこんなにもモチベーション維持につながるのか、と感動◎

食事制限で気を付けていることは、朝ごはんのパンをごはんにすること。

昼は普通に給食。(ごはんあり)

おやつは我慢しないけどナッツやフルーツなど。

夜はごはんなし。夜だけはめっちゃダイエッターみたいなプレートにしています。


ちなみにこんなプレート。


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ごはんはもち麦入りです♡


食べるのが生き甲斐なので、食べないダイエットはストレスしかありません(T_T)


もー、毎日給食が楽しみなこと(*゚∀゚*)

ただ、土日は解禁日としています。
パンも食べるし、ナッツやフルーツ以外のおやつも食べます。

もちろん、食べ過ぎはNGだし、1日あるいは2日通して調整は必要です。

余計なところがひとつもない超シンプルなアプリ、私的にパーフェクト◎


あまり体重の数字ばかり気にはせず、見た目重視で頑張ります!


アプリないかなー?
って方、『ハミング』オススメですよ(^-^)
同じようなアプリも色々あるので自分にあったものを見つけるのが、モチベーション維持につながりますね!



(※全て個人の意見です。)


今日も笑顔で元気に過ごせますように♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡
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