2018/10/21 06:48
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

コメントくださったem*さん、ありがとうございます♡
お返事いたしましたので、また覗いてみてください♡


昨日は、晴天に恵まれて無事に運動会が行われました。



B544F5B0-601A-414B-B2D1-EF6D2E58C395.jpeg


長男は最後、次男は初めての運動会でちょっと気合いを入れて観たい運動会。


「プログラム0番 場所取り」から始まった夫の健闘のおかげで目指す位置で観覧する事ができました!

三男は保育園に預けたので、最初っから最後までじっっっくり観ることができたのは6年間で初めて!

漏れなくしっかり観てあげたかったので、預けたのは正解でした。気の毒だけど。

おったらおったで観ることだけに集中はまずできないし、いい所を見逃してしまう危険性もありえるし、色々とお互いにいい事ないので、、、預けたのは正解!


今年のお弁当はこうなりました。



8E2E3E69-D380-4965-9E05-29EAF59E5905.jpeg




去年をふりかえってみたのはつい最近↑

個別に食べるので4個。
勝負系の時のお弁当には「カツ」を入れたくなるんです。笑
お弁当用冷食のチキンカツで、チキンカツサンドにしました。
マヨソースカツだったのでパンに挟んだだけ。
控えめだったけど、これがまたすごい美味しかった!!

時間があまりなかったけど、2人とも完食。

久々にちゃんとしたお弁当を作りました。
多めに作ったお弁当のおかずは、昨日の晩ごはんにもなってます。



8E1C5CBF-456A-4FEF-B850-6CE5D6131994.jpeg



1年生は何もかも可愛くて、でも一生懸命さに泣けてくるし。



32B0E292-53F6-4DC7-BB58-CF38A3C38DE3.jpeg


6年生は集大成感がハンパなくていちいち感動!

未来に向かって走り抜けた徒競走。
心を合わせてゴールを目指した団体競技。
仲間と手と手を結び、思いを重ねた組体操。

ヤバイ、思い出すとまた泣けてくる。涙

長男は色別対抗リレーの選手だったので、人よりひとつ多く出番もあって、次男と長男合わせて見応えのある運動会でした!

完全燃焼な私。笑


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡


ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/10/18 05:00
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

この土曜日に、小学校の運動会があります。
長男は小学校最後、次男は初と言うことで絶対外せない運動会です。

だから、申し訳ないけど、三男は保育園に行ってもらいます。涙

見せてあげたいんですけど、マンモス校で人が多すぎて見えないだろうし、お弁当も別々だし、朝から終わりまで持たないのがハッキリ浮かぶので、お互いのために出した結論。

身軽で夫婦2人、最初から最後までガッツリ観る予定です。


お弁当の件。

この度、箸がいるちゃんとしたお弁当を作る気でいます、久しぶりに。

最近作るお弁当が箸のいらないお弁当ばかりだったから、何ならおにぎり、唐揚げ、ウインナー、卵焼きの4種限定だったから、何かちょっとソワソワ。

「お弁当何いれようか?」

って、考えるのが新鮮。笑

いや、でもよく考えたら夫のお弁当は毎朝作ってたわ。
でも習慣化しすぎて、「お弁当を作っている」と言う感覚がないのかも。

去年はどうしたっけ?
って遡ってみたら、



085ACD94-AA8E-4E20-AB9F-5E2FE4BC9A98.jpeg


長男の↑
そうよそうよ、バナナの文字入れ事件。
「午」が「牛」になってしまった失態。
持たせた後に写真を見て気付いた手遅れなやつ。

「間違えちゃった。てへ。」な年でもないし、ギャグなんか何なんかも微妙なラインで戸惑わせてしまった反省のバナナ、懐かしい。笑



0098F7D8-FB92-4899-B73D-50BE5DD23381.jpeg



ギャラリー組はおにぎらずでした。
去年は下2人もいました。

今年もエビフライを入れたい気分。

去年からお弁当タイムが子どもたちと別々になったんで、個々のお弁当だし、ギャラリーも夫と私だけだから、「ザ、運動会のお弁当!」って言うか普通にお弁当作ればいいだけなんですが、ダイソーでわざわざこんなモノを買ってきました。



A68F2C1C-C41D-4BCB-A992-33F384FABD5C.jpeg


4個あります。
1度使ってみたかった、紙のお弁当箱。

何入れよう?
とりあえず葉っぱは買ってみよ。


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡
ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/08/31 06:50
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

昨日から学校が始まって、昨日今日と昼までで給食なし。

今日でお弁当3個生活も終わりで、いよいよ解放!



「とにかく詰めろ!」で、何とか乗り切った夏休みです。ホントに。

初めての夏休みを、毎日学童で過ごした次男にお弁当のリクエストを聞いてみました。

そしたら、「おにぎり!」って言われてちょっと動揺。

前に「明日はおにぎりね!」って言ってきて返事をしたのに翌朝すっかり忘れていて、おにぎりにしなかった事があったんです。

そしたら泣かれてしまって。笑

だから忘れるわけにはいかなくって、と言うか、今回聞いたリクエストがおにぎりだからそれを忘れるとか酷いし、忘れようがないし。



4E93E784-FF71-49BE-8B15-CBAB1916E641.jpeg


ラップはつけたままで!の要求もありました。

おにぎりで遊ぶ気だわ。



5ECE4BE5-E045-487A-AF6D-BE0B3E0B0B27.jpeg



普段は開ける目安にマステを貼るだけですが、「←OPEN」とか書いてみたら喜んでました。
可愛いのとかオシャレな弁当は作れないけど、こんなんでいんだ!

調子に乗って今日は「←ここだよ」にしました。笑




2C5175CD-F76B-4096-ADD2-BECC7A3F7131.jpeg


蓋にも小細工。笑

めっちゃ喜んでました!


私の働く園も今日から幼稚園の給食が始まります。

夏休みは保育園分だけだったのがその倍になり、、、700食。

気持ち改め頑張ります!
世のお母さんたちは給食の有り難みを重々に感じてらっしゃるはずだから!
みんなで解放!笑


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡




ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ