2019/01/12 04:18
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡


ケーキを買いました!

自分のためだけにケーキ屋さんで1個だけ。



6D8990C1-64EE-4280-A9C9-342C7D16AD2D.jpeg



心の栄養!!

とか言ってみたりして。

クリスマス前からケーキ屋さんのケーキが食べたくなって、クリスマスもケーキ自体無縁で、そしたらますます食べたくなって、珍しく買いに走ったんです。

年の瀬だし、1年頑張ったんだし、給料日だし(その日は私の給料日でした!)、労おう、労おう!って、ケーキ屋さんにわざわざ行くとか超珍しい事態で。

そしたら休店だった…って言う悲しすぎるオチ。涙

悲しみを通り越して、ウケました!笑

なので、やっとこさありつけた癒しのケーキです。



7A6F2797-05CF-4E3E-985A-5AE4B397EC0A.jpeg



ビジュアルがヤバくないですか?!♡♡♡♡♡



6D8990C1-64EE-4280-A9C9-342C7D16AD2D.jpeg



団地内にある、ご近所の小さなケーキ屋さんなんですが(人気店)、どれもビジュアルがステキすぎて、個性的すぎて、毎回トキメキっぱなし♡



1EB993FE-E949-4F8A-B06E-3BBB2C7C9A9D.jpeg



これとかすごくないですか?!♡
(だいぶ前の写真)
インパクト大!



もちろん、味も言うことなしで美味しい!


林檎の形をしたケーキ。
中はこうなってます。



0FFBE7A8-30DD-49BD-ACB3-59C03C0780B5.jpeg



レアチーズの中にラズベリーの何かがたっぷりと入ってました♡

500円で最高に心が満たされましたた!!


実際、もうケーキ屋さんのケーキを半ば諦めていた、と言うか、まぁもういっか!って流れそうになっていました。

そんな時にlaureaさんのインスタにハッとして想いが蘇りました!

これはいつか爆発する…そうなる前に。
労いは大事です。

(laureaさん、勝手にすみません!)






価値のあるワンコイン。
お金の持つエネルギーがよい方向に向かう、お金の使い方。

今年は、そんな事も意識しながら節約生活を楽しみたいと思っています。

はー♡
朝から心が満足♡



最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡





ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/07/20 05:17
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

家族の中で私だけ、「もち麦入り」のごはんです。

特にこれと言ったこだわりもなく、美容と健康のためにコレ食べてます!とか言うものがあまりない私。

もち麦は、そう言うの意識してとかよりも食感とか味とかそんなクセが好きで食べ続けてます。

ダイエットも私だけメニューを変えたりとかしていた時期もあったけど、とにかくめんどくさい!!笑

さらにお金もかかります。涙

だから、もうそう言うのは辞めたんです。笑

「何かちょっと身体によさげ」なもので私が食しているものがコレだけに絞られました。

もち麦
納豆
豆乳

きなこ
ヨーグルト
グレープフルーツ

自分のために生野菜を準備したり、鶏ハム作ったりとかいうのがいつも結局続かなくて、あ、私そう言うの好きじゃないんだ!ってやっと気付きました。

で、それで痩せたとかないしね。苦笑

ただね、もうこの歳で全く何も考えてません!って言うのがちょっと怖くなったので、上記の食材だけはさほど意識もせずに無理なく摂取できているので、せめて、せめてそれだけは、、、の思いです。

で、「もち麦」で言たいことは、私のお気に入りがコレですってことなんですけど、


B732A872-7EC4-4238-9790-DCE97903ECCB.jpeg


コレです↑

800gで350円ちょっとで安い!

高いやつを食べたことがないので分からないけど、これくらいのお手頃価格のやつではコレが1番美味しいです!(私比)

白米2合に対してもち麦200gの割合で炊いてます。

それを、冷凍。


9526DBA0-8235-48A7-8E14-DE4929FA1F0F.jpeg


朝と昼の1日2回。
以前は朝はパン派の私でしたが、今は断然米派。
時間が来たらもち麦ごはんが食べたくなるんです。
欲してます、私!

今ももち麦ごはんが早く食べたい!笑

「おやつはナッツやドライフルーツです!」

とか言ってみたいけど、現実はおせんべいです。笑


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡


ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/23 21:49
いつも、お立ち寄り、いいね!ありがとうございます♡

珍しく寝落ちしなかった!拍手!
、、、かと言って、もうパワーはないので早いとこ寝ます。。。


最近、もうすぐ5歳の次男を怒ってばかりいる自分がイヤでモヤモヤ。
それなのにやっぱり怒ってばかり。

私も適当に怒っているわけではなく、怒る理由があって怒っているわけなんですが、だんだん怒りの沸点が低くなって行ってました。

言ってみれば子どもらしい子ども!
無理に感情を抑えたりはせず、いつでも全力。
遠慮もなければ、我儘も言うし、癇癪だって起こす時もある。
そしてついついやりすぎる。。。
しかし、保育園ではしっかり外の顔。うちではどっぷりうちの顔。

これぞ子どもで、これが普通、、、なんですよね。

だからって『子どもだから』では世の中通らないからね。

兄と弟に挟まれてすごい頑張っているのも知ってます。
たくさん葛藤してるんだと思います。
すごい可愛くて優しくて、、なんでこんなに怒っちゃうんだろ、、、って。

もっと冷静に彼と向き合おうって思うようになりました。
いい所をたくさん引き出してあげて、愛情を持って叱りたいと思います。
私も毎日毎日、反省の日々です。


そんな次男と30分ばかりですが、秘密のデートをしました。


IMG_0091.JPG


近所のパン屋さんのカフェ♡


最近のいろいろな話をしました。
聞いているような、聞いてないような、、、。

ただ純粋な笑顔がしっかり見れて私は幸せでした。

私が守ってあげなくちゃ!

ちなみに、ここのカフェ、安い!
コーヒーは180円でお代わり自由で子どもには無料でジュースサービス。
クーポンで焼き菓子くれるし、なかなかいいじゃん♡

パンを買って帰りたい気持ちは次回へ。金欠なもんで(T-T)

今日は、モヤモヤしていた気持ちが少しは晴れました(^^)


ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ