2018/02/04 12:13
毎日寒いですね・・・(><)
こんな日には、温かいお風呂で温まりたーーーーい☆彡
ってことで、最近買ってよかった入浴剤のご紹介です♪

ws_DSC_0181aa.jpg
『お塩のお風呂 汗かきエステ気分 目指せ!うる肌美人!!』

ws_DSC_0185.jpg
このマークには抗えない・・・(笑)


”お肌ひきしめ成分”として、「天然塩+死海の塩」「保湿美肌成分」「白金ナノコロイド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「フルボ酸(フムスエキス)」と書かれています。

裏面には、こんなことが書かれていました♪

”冷えは女性の敵!
1日の締めくくりに、ゆったりとお風呂につかりましょう。
冷えた体に温かいお風呂でホッとリラックス。
じんわり汗かき、お肌はスベスベ。
ミネラルを含んだバスソルトが美肌に導いてくれます。”


お湯の色は「ミルキーピンク」、「ローズブロッサムの香り」と書かれていたのも決めてになりました☆

個人的な趣味ですが、入浴剤は保温効果は勿論のこと、香りでも癒されたいし、お湯の色はにごり系が好みなんです♪

あと、残り湯が洗濯機で使えること!(←これ、重要!裏面にOKと書かれていました。)

お値段も、約16回分で537円(税込)で買えたので、まぁ許容範囲かな・・・と。
バスロマン以上、きき湯以下、って感じですね^^;

@@@

ws_DSC_0189.jpg
中は、こんな感じのバスソルトと、スプーンが入っていました。

お湯の色は、ミルキーピンクのにごり湯で、香りもローズ☆彡
身体もよく温まって、とても気に入りました♪

おなじシリーズで、他のものもあったので、今度試してみようかと思います☆

ちなみに、わたしの中で、殿堂入りしている入浴剤はこちら↓

ws_DSC_0181.jpg
バスクリンの『薬湯 カラダめぐり湯』。

にごり湯ではないのが残念なのですが、柑橘系の香りも良く、身体もよく温まります♪
お値段も安めなので、寒い時期には、こちらは常備しています♪



タグ(関連ワード):入浴剤 バラ 美肌 バスソルト ローズ
こんまともこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/19 20:57
ビューティーにそれほど深い関心があるわけでもないのですが、できるだけプチプラで、でも、ある程度のカバー力というか、一言でいえばコスパの良い化粧品を探しています。

コスパという点では韓国コスメって、すごく優秀だと思っていて、良いという噂を聞くと、試しています。

最近買ったのは、IOPE(アイオペ)のクッションファンデ。

201702_nodaIMG_20170205_075252.jpg
韓国から直送でも、3000円ちょっと。
マスクのおまけも付けてくれていました♪

201702_nodaIMG_20170205_075340.jpg
レフィル(替え)付きでのお値段です!

201702_nodaIMG_20170205_075436.jpg
中はこんな感じ。


クッションファンデというのは、使ってみるまでよくわかっていなかったのですが、要は、クッションに、液体ファンデのようなものが沁み込ませてあるもののようでした。

こちらのIOPEが元祖クッションファンデとかで、カバー力等の評判も良いので、試してみました。

液体なので、塗るというより、叩いて肌につける、という感じですが付けるとすぐに肌に馴染みました。
韓国からの直送で、本体と替えと付いて3000円というのは、やっぱりお安いですね♪
(注文してから5日ぐらいで届きました)

@@@

レビューなどを見ると、付きもよくて、これだけでOKという方が多かったのですが、お年のせいか(苦笑)私はこれだけだとカバー力が足りない気がしたのと、”艶肌”というか、なんとなくテカっている気がしないでもなかったため、クッションファンデを付けた後に、パウダーファンデもすることにしました。
でも、肌質によっては、これ1つで全然OKな気もします。

韓国コスメ、同じ効果なら日本のメーカーの化粧品よりコスパよくて、気に入っています♪




こんまともこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/19 00:00
評判が良いという韓国コスメを買ってみました♪




MISSHA 
ミシャパーフェクトカバーBBクリーム


カラーは、明るめのNo21と、それよりは暗めのNo23があります。

わたしは色が白い方じゃない上に、今、MAXに日焼けしているので、23かな〜と思っていたのですが、レビューを読むと、色が白くない人でも21で良かった、と書いている人が結構いたので、お値段もプチプラだったことから、両方買ってみました。
どちらの色も微妙な場合、混ぜて使えば良いと思って。

届いたクリームを実際に見てみてちょっとビックリ!


下が21、上が23

男性みたいなゴツイ手ですみません・・・
わたくしの手です・・・(>_<)
手って年齢出るわ〜(;O;)


この写真で伝わるかわかりませんが、わたしが普段使っている日本製のBBクリームと比べると、かなり灰色がかっているんです。
普段のBBクリームが所謂“肌色”だとすると、それよりかなりグレーなのにビックリ!

え・・・この色でいいのかな・・・って思ったんですけど、レビューにも書いてあったように、顔に塗って伸ばすと、意外とフィットします。

色のトーンが思っていたのと違ったので、わたしの色黒肌でも、21でイケました。
っていうか、色白・色黒の概念とはちょっと違う感じで、23だと顔色が悪く見えるような・・・^^;

なので、たぶん殆どの人は、21で良いんじゃないか、と思います。
ちょっと白浮きするかな〜って思った時には、23を少し混ぜて・・・って感じで使っています。

これは、下地に使っていて、この上にパウダーファンデを塗っているので、21でもそれほど白浮きしないと思います。

@@@

実際の使用感ですが、人気があると言うだけに、化粧崩れがしにくいです!
あくまでも、わたしベースでの感想ですが、朝これでメイクすると、夕方まで化粧直ししなくても、それほど見苦しい感じにはなっていません。
今まで使っていたドラッグストアで購入した、これと同じぐらいの価格帯のBBクリームだと、夕方にはほぼスッピンみたいな状態に戻ってしまっています。

匂いは、むかしの化粧品の匂い・・・っていうか、ちょっとチープな香り付きですが、塗っているときにしか香らないので、わたしは特に気になりませんでした。

50ml入りなので、たぶん半年以上はもつと思います。
(23と併せて使ったら、1年近くもつかも?!)

噂通り、コスパかなり高め商品だと思います♪
気に入りました☆

わたしは楽天ショップで、DM便発送1個1180円(税別)で購入しました☆(御参考まで♪)







こんまともこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ