2016/04/10 12:29
こんにちは!

近頃暖かくて
いえ〜ぃ!これからは私の季節!なんて
勝手に浮かれております。
寒いの苦手な南国っ子なんで。。(笑)

さて、、4月に入ってから。
いろいろ家の中を整理しております。
旦那も転職したし、、
明日から息子の幼稚園の新年度も始まります。
とすると、、いろいろ出てくる不用品。。

でも、中にはわりときれいな状態な物もちらほら。
もったいないけど、家の中で使われなくて埃をかぶってしまえば
結局は宝の持ち腐れです。

そこで、サンキュのブロガーさんの中でも最近よく話題に上がってる
フリマアプリ。

捨てるだけの物や
捨てるのにお金がかかるくらいならと、
せっかくなんで、フリマアプリにチャレンジして
出品してみる事にしました。

そしたら、思いの他、売れました売れました!
最初の出品物は、5分経たないうちに売れたので、、
「マジですか??」とホントに驚きました(笑)

そして、ふと思ったんです。

ハンドメイド品もここで出品してみようかと。
何より、手軽に出品できてで売りやすし、
商品を見てくれる人も多そうだから。

以前より使っているハンドメイド販売サイトに
出品している物を一旦、販売停止にして
フリマアプリに移して出品してみたんです。

そしたら、、びっくりするほどフリマアプリの方が
反応がいいんです。
出品して数日でハンドメイド品は2品売れました。

ハンドメイド販売も売る先を選ばないといけませんね。
せっかく作っても売れなければ意味ないですし。
勉強になりました♪

そして、いくつか売って、、
今度はフリマアプリで買う方もチャレンジしてみました。

いろいろ、物色してると前から行きたかった
サンリオピューロランドのチケットを格安で発見!
利用期間が限られてるものですが、丁度夏休みの
期間の物だったので、全然行ける!と速攻で購入!

支払は、出品して売れた物の売上金があったので
それと相殺してわずかしか持ち出しはかかりませんでした。

不要物を売って、レジャーの出費を抑えることができました!
いやー、フリマアプリ素晴らしいですね。

まだまだ、家の中整理してて、不用品出てきそうなので、
ちょこちょこ出品して、売れたお金でレジャーなど
家族で楽しめる物に変えていきたいな〜と思います。

※※

あと、、今度は懸賞のお話し。

暫く、当選が怒涛のように届いてましたが
ちょっと、ペースダウン。
3月後半は、いろいろ娘の幼稚園グッズ等を
作り続けてて時間がなくて、応募ができなかったもんですから。。。(笑)

でも、、飲み物とかの大量当選の物と
大量当選のモニター品がちょこちょこ当たってます。

では、とりあえず、ご紹介です。

コンビニクーポン引き換えで
アサヒビールさんより
アサヒ・ザ・ドリーム 1本
P_20160410_120545[1].jpg

モニプラでの
バンダイさんの懸賞にて
Amazonギフト券500円分

こちらはメール通知の当選なので
写真なしです。


Tモニターで当たった
ダノン オイコス ヨーグルト1個

P_20160410_120725[1].jpg

あと、、もう一つ当選通知が来てる物がありますが
まだそれは当選品が届いてないので、
また届いたときにご紹介します。


当選のコツは、
空き時間にコツコツ1件でも多く応募すること。
絶対宝くじより当たりやすいんです。

さ、また空き時間見つけて、応募頑張るとします♪


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました♪
松浦一華さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
zumyさん

ブログ見て下さってありがとうございます!フリマアプリ始めたの、zumyさんのブログとNagomyさんのブログを見たのがきっかけなんですよ。良い情報教えて下さってホントにありがとうございます!

zumyさんのハンドメイド作品もいつも拝見させてもらってますが、ホントどれも素敵!女子力が素晴らしいな〜と。私の脳内は、一人目の子供が男の子だったせいで、メンズ思考よりなんです。最近、娘の物作り始めてちょっと変わり始めてますが、、元々私は体育会系女子。よって女子力低めなので、いつもいろいろ勉強させてもらってます(笑)

私も、ブログにまた遊びに行かせていただきますね!
Nagomyさん

こちらこそ、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!!

ほんと!フリマアプリびっくりですね。良いお小遣い稼ぎになりそうです(笑)私のあと残り出品したいものは、子供達の対象年齢を過ぎたおもちゃ達、数点。すぐ出品したいのですが、タイミングを間違えると子供達が興奮して逆にそのおもちゃにたかりそうで、、今、出品のタイミングを見計らってます(笑)

ハンドメイドは趣味でやってるんです。素人ですが、母が縫い物好きだった影響で私も小さい頃から縫い物好きだったんです。やり始めるとはまりますよ♪Nagomyさんも是非始めてみては?(*^^*)

一華さん♡

こんにちは!
先日は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました٩(♡ε♡ )۶

フリマアプいいですよねっ!!
私も家中整理収納見直しに伴って、不要な物がわんさか…
宝の山です♡笑
整理が少し落ち着いたので、今はせっせと売りを頑張ってます(●´ϖ`●)

ハンドメイドもされてるんですね!!
私は手先器用ではないので、羨ましいです(*´﹃`*)

私もおこづかい稼ぐどーっ!笑
こんにちは♪♪

いつも、楽しく拝見しています♪

フリマアプリデビューおめでとうございますっ!
そして、ハンドメイド品、わたしもハンドメイドサイトからフリマアプリにお引越しした途端に、売れ始めて、オーダーもだいぶいただけるようになりました!一緒♪

売れると楽しいですしね♪

懸賞もすごいですね♪

また、遊びにきますね♪