☆決意☆

こんばんは☆イツ☆です♪
ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

今夜は、息子@とランニングへ!

歩幅が全然違くて、私が必死に走っているのに、時々横を見ると早歩きだし(笑)

現代の子は足が長くていいわねぁ〜(*´з`)

でも、最近ちょっぴり思春期でピリッとしていて
ちょっと私と息子@との関係も微妙な感じだったの。。


だから、ランニングに行こう♪って誘ったときに『いいよ〜』って返事が返ってきた時は驚きました。

何話すわけでもないけど、黙々と二人でランニングしている時間。持ててよかったなぁ。。

そんな感じで、我が家はこれまでとまた違った雰囲気なのです!!

今まであまり反抗期や思春期がなかったので
つぃに来たかーーー!といった感じですね。

って言ってもまだ私と二人でランニング行くくらいだから。。まだまだプレなのか(;´∀`)

ひとまずこれまでにない雰囲気な我が家なので、
やっぱりその雰囲気を打破してくれるのは“食”ではないのかな。。と。



今年は、今まで以上に“食”のこと考えていきたいと思っています。

食はコミュニケーションツールのひとつです。
ただ、子供たちが大きくなるにつれて家族みんなで食卓を囲むことも減ってきており、

そんな中、あまりいい雰囲気でなくなった時、
みんなで食卓を囲むと一気にその雰囲気が緩和されて
おうちの空気はやわらかくなるのです。


それに、体はもちろん心の健康にも美味しいご飯は重要です。
これまで以上に“食”に対してアンテナを張って、

家族のために頑張っていきたいです!!


そんな“食”への決意と共に

2019年度も全農ブロガーとして活動していきます!!

もちろん日本の農畜産物を支えてくれている生産者さん方を応援するためにも
記事を書いていきたいです。



2013年から全農ブロガーになり、、様々な体験をさせていただきましたが、

去年は、生産者さん側に踏み込んだお話を聞く機会が多くあり、
本当の意味での生産者さんたちの負担や思いなどを肌に感じました。

今年は、それをさらに感じ、そしてそのことを私の言葉で伝えていく。

ブログを読んでくださっている方はもちろん。。

これからの将来を担う子供たちに伝えていきたいなぁと思います。


そして、一人でも多くの日本の農畜産物のファンを増やしていけたらなぁと思います。

004-ac3b7-thumbnail2.jpg
2013年夏。
今や、小4の娘@がまだちびっこだぁ♡

全農ブロガーになったばかりのころ。
モニターで鳥取県の大栄スイカをモニターさせていただきました。

スイカ大好きな家族なので、美味しさに衝撃を受けました(*´ω`)






ではでは、、

今日も一日お疲れさまでした。



最後まで読んでくださりありがとうございます♪



サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪
***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です*





PAGE TOP