2018/11/12 10:20
おはようございます。
先日、人生初の英会話教室に行ってきました。

ハーモニー体操発起人のコンラッド先生にご紹介していただきまして、西村先生のお教室に参加させていただきました。


こちら西村先生。

21EAC0CE-BAB0-4B92-8DFD-28640CDB21F1.png


日本で一番英会話の本を書いています先生です。その数100冊以上!!
誰もが一度は手にしたり、見たことがある本を書いています。

私は英会話は全くできないので(>_<)
Hello〜からのスタートとなり、他の皆さんとかなり、、、いやとーっても(>_<)
レベルの差がありますが参加させていただく事になりました。


この日の英会話レッスン後、西村先生、コンラッド先生、生徒さんとお昼を食べに行きました。

62CF6487-4D80-4F8D-B7BE-C245739B0348.jpeg

先生方や皆さんと色々な話しをしているうちに、心にぐっときました。
といいますのも、


正直、今どうしても英会話が必要な生活をしているわけではないし、海外に行きたいとか。
話したい人がいる。
という訳ではないんだよな〜、、、
とどこかに思いながらでの、英会話教室への参加でした。
でも先生のお人柄に惹かれやってみたいとは思い参加した訳なのですが、、、


何か始めるときって、何かよっぽどのきっかけがないと始めにくい気もしていましたし、
何か始めたからには、身につけて必ず自分が
変わらなくてはいけない。
みたいなプレッシャーも少し感じていました。


でも、何も別人になる必要はない。

という事を先生達のお話しの中で感じました。

33歳。
ママになり、子供も10歳。


きちんとできているのかは分からないし、きっと足りないものだらけではありますが、、、
家庭も仕事も子育ても、
それなりに頑張ってきたものもある。

変わっていく必要がある部分と、
変わらない部分。

何も新しいことを始めていくときに、
別人になる必要はない。
ということも、やっと気づいてきた。

これは20代のときには気づけなかった事だと思う。


今回も英語を勉強するぞ!!
というと身構えてしまうけれど、

人が大好きなで、人が集える場所を作りたいとダンススタジオをつくった、という熱い思いを思いかえしました。


そんな気持ちで、コミュニケーションの一つである英会話に通ってみようと思います。

あぁ〜歳をとると勢いだけではいけない。

やはり人生の先輩、また熱い思いをもって何か
を作り続けている方から学ぶ事は大きい。
先生や皆さんぬ感謝の気持ちでいっぱいです。

人と人。
なんだか熱い。

そして自分がめんどくさい。笑(^^;)


皆さんは大人になってから、何か始めるときに迷った事などございますか?

アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願いします。(≧∇≦)
(撮影許可いただいています。)

原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2018/12/04 12:35
こんにちは。
コーヒーを飲みながら^_^

C36F732A-BC31-4958-A22B-DDD3B0BC941A.jpeg

先月コアファンミーティングがありましたが、
そもそも、
なぜ私がサンキュを読み始めたのかといいますと、

きっかけは、家事が好きではなかったからです。


そう家事が嫌い。
という訳ではないけれど、、、
特に好きではなかったです。


毎日同じ事の繰り返し。
当たり前の事を当たり前にこなす作業のようで、
はぁ〜なんだかつまらないな。退屈だな。
と思う日もありました。


でも当たり前ながら、家事は毎日の事ですし、家族のためにもしっかりやりたい。
仕事しながらも、家が汚いのは嫌なタイプでした。


そんなとき本屋さんで手にしたのがサンキュです。

当たり前の事なのに、
とても楽しく書いてありました。
料理や洗濯、掃除、お金の管理の仕方まで、、、。


今までファッション誌しか読んだことない私には新鮮でした!(^^)



22歳で結婚、出産し、ママ歴が短かかった、若かったというのもあるでしょうが、
家事を退屈な事。
のように見ていて、どこかでイヤイヤそれに耐えてる?!
みたいな時期がありましたが、
サンキュを読みだしてから、楽しみも沢山発見できるようになりました^_^


毎月のレシピを見ながら、あれ作ってみたいな〜(^^)

今度の休みは、ここ掃除しようかな。

など、、、

今の方が家事に対して余裕があります。



また読者モデルとして関わらせていただくと、
日々の事をここまでリアルに考える雑誌サンキュはすごいなぁ!!
と改めて思いました。

98900890-8A2A-47E8-B6FA-F2B4771A168C.jpeg



リアルな事だからこそ、
雑誌以外にも、こういった気軽に書けるブログや、実際に会える機会まであり、とても楽しいです。^_^


これからも、
退屈には絶えず、
楽しみを見つけられるように、
他の見方を探したいです。


来年も皆さんと沢山リアルな情報交換ができますように。
色々と教えて下さい(^^)


宜しくお願いします。^_^

D885784A-E385-400F-A423-1246A80EC1FD.png
原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
PR記事
2018/11/26 12:10
こんにちは。先日、サンキュコアファンミーティングに参加してきました。

私はトリンプのステージにも出させていただきました。

AB08E2AE-A45E-455E-887A-F9935C0C478A.jpeg


私皆さんもお気づきかもしれませんが(^_^;)
胸が小さいです。
Cの70。
んー寂しいおっぱい。(><)、、、
しかも重度の側弯症で、背骨が生まれつき首からお尻にかけて3回曲がっています。
子供のときは、毎日背中が痛くて痛くて苦労しました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それから体操や体の事を学び、
今では胸は小さいものの、、、、
フワフワな柔らかい胸ではあります!!!笑

これだけは自信持って言えます。笑(^^)!!笑


5B7DBB47-212B-4441-A5AC-9D99AF3B7E6B.jpeg


で私が気をつけていますのが、やはり下着選び。

以前はバストアップできるものをと選んでいましたが、大人になってからは、
動きやすくて楽なもの。
しかもバストをしっかり支えてくれるものを選ぶようにしています!(^^)

中でもスロギーはではじめた時からずっと愛用していました。

1A4130CE-8872-42E2-8C8E-837BC6671A62.jpeg

ノンワイヤーブラを1番最初に販売したスロギー!
女性の体って、生理前と生理後でバストのサイズがぜんぜん違うのに、それに対応できるブラがなかったと思うのです。


スロギーは押さえつける。
から動きやすく柔軟なブラになった、
今までのブラの概念を変えた革命商品だと思います。(≧∀≦)


生理前でも後でも、
いつ着ても胸にピタっとあう。
どんな方が着ても動きやすい。
肩や肩甲骨も紐ではないので、とても快適です!^_^


2A2EC163-66F8-44DD-A0D6-7CFC5D5EBD09.jpeg


20代、30代、40代と、、、
体は変わっていくけれども、毎日身につける
ものだから、らくちんで動きやすいものがいい。

バストのサイズは変えられなくとも、、、
ストレスがない柔らかい胸には変えられると思います。
(≧∀≦)
コンプレックスから考えついた事の一つ。



スロギーで今日も動きやすい一日を送っております。^_^

1BDF9619-371E-4598-B5B1-7727E2E73984.png


下着選び気おつけたい事の一つです。

次回はブラと、動きやすく柔らかい胸をつくる体操について書きます。(^^)

原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える