2018/11/12 10:20
おはようございます。
先日、人生初の英会話教室に行ってきました。

ハーモニー体操発起人のコンラッド先生にご紹介していただきまして、西村先生のお教室に参加させていただきました。


こちら西村先生。

21EAC0CE-BAB0-4B92-8DFD-28640CDB21F1.png


日本で一番英会話の本を書いています先生です。その数100冊以上!!
誰もが一度は手にしたり、見たことがある本を書いています。

私は英会話は全くできないので(>_<)
Hello〜からのスタートとなり、他の皆さんとかなり、、、いやとーっても(>_<)
レベルの差がありますが参加させていただく事になりました。


この日の英会話レッスン後、西村先生、コンラッド先生、生徒さんとお昼を食べに行きました。

62CF6487-4D80-4F8D-B7BE-C245739B0348.jpeg

先生方や皆さんと色々な話しをしているうちに、心にぐっときました。
といいますのも、


正直、今どうしても英会話が必要な生活をしているわけではないし、海外に行きたいとか。
話したい人がいる。
という訳ではないんだよな〜、、、
とどこかに思いながらでの、英会話教室への参加でした。
でも先生のお人柄に惹かれやってみたいとは思い参加した訳なのですが、、、


何か始めるときって、何かよっぽどのきっかけがないと始めにくい気もしていましたし、
何か始めたからには、身につけて必ず自分が
変わらなくてはいけない。
みたいなプレッシャーも少し感じていました。


でも、何も別人になる必要はない。

という事を先生達のお話しの中で感じました。

33歳。
ママになり、子供も10歳。


きちんとできているのかは分からないし、きっと足りないものだらけではありますが、、、
家庭も仕事も子育ても、
それなりに頑張ってきたものもある。

変わっていく必要がある部分と、
変わらない部分。

何も新しいことを始めていくときに、
別人になる必要はない。
ということも、やっと気づいてきた。

これは20代のときには気づけなかった事だと思う。


今回も英語を勉強するぞ!!
というと身構えてしまうけれど、

人が大好きなで、人が集える場所を作りたいとダンススタジオをつくった、という熱い思いを思いかえしました。


そんな気持ちで、コミュニケーションの一つである英会話に通ってみようと思います。

あぁ〜歳をとると勢いだけではいけない。

やはり人生の先輩、また熱い思いをもって何か
を作り続けている方から学ぶ事は大きい。
先生や皆さんぬ感謝の気持ちでいっぱいです。

人と人。
なんだか熱い。

そして自分がめんどくさい。笑(^^;)


皆さんは大人になってから、何か始めるときに迷った事などございますか?

アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願いします。(≧∇≦)
(撮影許可いただいています。)

原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2019/04/15 14:22
こんにちは^_^
口コミサンキュからモニター依頼を受け、スロギーゼロフィールを試させていただきました。


ダンス、体操の講師をしていますので、以前から動きやすくてらくちんなスロギーはずっと使っていました。^_^

BEC64386-64D7-43DC-ABE0-E546C194C041.png

前回のスロギーブログに引き続き、
家でも楽々ノンワイヤー派です^_^

胸というと、大きさが重要視されやすいですが、私は柔らかさが大切だと思うのです^_^

胸を柔らかくなると、
呼吸が楽にしやすくなります。
デコルテが綺麗に見えます。
肩や背中の動きが増えます。
手の動きが楽になります。


体の動く場所が増えれば、勝手に消費カロリーも増えますので、何も特別な事はしなくても、スタイル維持しやすくなります。^_^


ちなみに、私は以前からずっとそうですが、
筋トレや特別な運動は一切しません。
ダンスは仕事で踊りますが、指導するときってさほどやらないです。

とにかくやる事といえば、
「動きにくい体の場所を作らない事です!」
そのために、軽く動かす体操はやります。

さぁ動きにくくなっている場所がなくなるように、ゆっくり動いてみましょう^_^
簡単です!
ぜひお試し下さい(^^)


@椅子に座っている状態から、おへそをゆっくりと見ます。
目だけで見るのではなく、胸や背中を丸めてみてください。
お腹を短くしていくように、息をはきながら
ふーっと吐きます。
3回。

F0B6A05E-DA1A-4613-BF00-E7FED5DB9921.png


A今度は天井のほうを見ていきます。
こちらも、目だけでやるのではなく、胸や背中も動かしてやってみて下さい。3回。

F3885487-0FCF-458F-B76A-3D1994E1339F.png


B肩を前に出します。そのとき、あごが肩に近づきます。

E7AFE1E6-C6C9-4380-856A-9CF8B7AA8417.png

38E9947D-CF37-47DF-94C2-08D86BCAA400.png

左右3回づつ。

この3つの動きで、胸の上側、下側、横と動かせますよ^_^

血行を促進し、また肩や背中、頭も一緒に動く事で上半身のコリが取れやすくなります。

体の動きは全身が連動していますから、どこか1箇所を動かしても効果は出にくいです。
体を固めないよう、動きそうなところは、動くままに動かしてやってみるのがポイントです。


下着選びもそうで、私は動きを狭めたり、
固めるようなものは身につけないようしています。

若いときはデザイン第1でしたが、笑!!

年齢とともに動きは減っていきますから、なるべく赤ちゃんのように、自然とくねくねと動きやすいものを選んでいます。^_^


763429D1-3C84-4573-8847-882DA09264E4.png


(感想や体験談は個人的なものです。
体操は痛みがいよう動いて下さい。
安全な場所で行なって下さい。)
原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える