2018/08/06 12:08
暑い日が続きますね!皆さん体調はいかがでしょうか?先週に引き続き、今流行りのお尻エクササイズについて(^^)夏のうちに美尻体操をしてお尻を変えていきましょう。痩せすぎでもなく、筋肉質すぎず、年齢にあったふんわり美尻を目指したいと思います。(^^)DAC22371-16D9-4DEB-B74D-B57C1E613F9F.png
ではスタート。今回はタオルを使います。1、タオル折りたたみ、片方のお尻の下にひく。4918A0EA-45AF-4528-AC99-98716BA47ABC.png
2、足をらくに投げ出して床に座り、タオルをひいていないほうのお尻を床から浮かす。タオルをひいているお尻に向かって重さを動かすように。これを左右どちらも五回づつ。6CD29939-E11A-45A6-8FAD-F2D47F675666.png
3、足を投げ出して楽に座った状態で、タオルを足首あたりに挟む。DC0F266F-B073-4554-8EE5-B1776DB9FA57.png
4、体のほうに向かって引き寄せる。足は浮かさず、床の上を滑らせてくるように。足を伸ばしている状態から体育座りのようになります。でもご無理がない範囲で。5往復。42070FCF-55B8-47E3-941A-00E67362E670.png
2の動きも4の動きも、お尻だけを動かそうとせずに、上半身、お腹、背中を動くように楽に動かすのがポイントです(^^)お尻。といってもお尻単体ではないのです。お腹、背中、太もも、、、お尻と繋がっていますから、全身をなるように楽に動かす!体を固めない事がポイントです(^^)楽に楽に呼吸をしって、ゆったりと行ってみてください。先週の美尻体操1も合わせて、ぜひお試し下さいませ。^_^
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2018/07/30 14:22
こんにちは(^^)

 今、テレビでも本でも大流行中の美尻エクササイズ! 

胸は生まれもったサイズがやはりある気がしますが、、、(>_<)お尻はやったらやったたげ変わりますね!(^^)こちらで連続して書きます。 



今日は@!ぜひ夏のうちにお試し下さいませ(^^)
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私は痩せるようなダイエットはしていません。(≧∀≦)  いつも55キロから58キロくらいです。体重はしっかりあります。 
年齢相応の、私なら32歳なので30代ならではの体のラインというのがあると思うのです。痩せすぎず、ガチガチになりすぎず、女性らしい自然なラインができればなぁと思っています。なのできつくすぎず、ゆるっと気持ちよ〜く動いていきましょう! 



ではスタート^_^ 

 @ 四つん這いになります。

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A    @から片足を横にスライドさせます。膝を床に滑らすように動かし、ゆっくりと元の位置に戻します。3回繰り返します。


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B     @の四つん這いから、片足をななめ後ろに伸ばしてから戻します。3回繰り返し。



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C   @の四つん這いから真後ろに伸ばしてから戻します。3回繰り返し。


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反対側も同じようにやってみましょう。 

呼吸をとめないように。 


また優しく動かして下さい。腰や足が無理していないかなぁと観察しながら、優しく優しく。お尻といっても、ハードなエクササイズが必要なわけではありません。 


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中臀筋、大臀筋、また太ももとのつなぎの部分と、まんべんなく動かせるとお尻も変わってくると思います。では続きはまた明日(≧∀≦)


 宜しくお願いします。^_^
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2018/03/15 11:48
こんにちは^_^今日も暖かいですね!先週は冬のコートを着ていたのに、、、。ここ数日は気温差がかなりありますね!!季節の変わり目で眠れない方いませんでしょうか?今日はとっても簡単!睡眠導入体操をご紹介します。^_^66EF106E-4264-43CE-835E-2682D8BB28B2.png
寝る前にリビングや布団でやってみて下さい。1、まずは電気を少しくらめにいたします。2、仰向けから両膝を立てます。右足を胸のほうへ優しくかかえます。かかえながら3回呼吸。足を戻します。ふぅ〜と楽チンに、、、。7AE2FE24-18A5-4DAD-9BC3-A2D134A43522.png
3、右足を右の脇の下のほうへかかえます。Aと同じ動きをします。563C655D-A444-44CE-A62D-B3F3980B4980.png
4、右足を左脇の下のほうへかかえます。Aと同じ動きをします。737B9BF2-D2CE-4847-89F1-0AB64742C767.png
反対足も同じように行います。 

股関節周りの柔軟性は人それぞれですから、無理してかかえないように。楽な範囲で行なって下さい。


 睡眠導入前に行う体操のポイントは、ハードな動きがないこと。目を閉じてゆったりとした気持ちでやれること。かなぁと思います。右左やっても5分でできると思いますので、


 ぜひ今晩にでもお試し下さいませ^_^



(ダンス、ストレッチの講師をしています。
安全な場所で行なって下さい。痛い場合は中止して下さい)


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