2018/03/15 11:48
こんにちは^_^今日も暖かいですね!先週は冬のコートを着ていたのに、、、。ここ数日は気温差がかなりありますね!!季節の変わり目で眠れない方いませんでしょうか?今日はとっても簡単!睡眠導入体操をご紹介します。^_^66EF106E-4264-43CE-835E-2682D8BB28B2.png
寝る前にリビングや布団でやってみて下さい。1、まずは電気を少しくらめにいたします。2、仰向けから両膝を立てます。右足を胸のほうへ優しくかかえます。かかえながら3回呼吸。足を戻します。ふぅ〜と楽チンに、、、。7AE2FE24-18A5-4DAD-9BC3-A2D134A43522.png
3、右足を右の脇の下のほうへかかえます。Aと同じ動きをします。563C655D-A444-44CE-A62D-B3F3980B4980.png
4、右足を左脇の下のほうへかかえます。Aと同じ動きをします。737B9BF2-D2CE-4847-89F1-0AB64742C767.png
反対足も同じように行います。 

股関節周りの柔軟性は人それぞれですから、無理してかかえないように。楽な範囲で行なって下さい。


 睡眠導入前に行う体操のポイントは、ハードな動きがないこと。目を閉じてゆったりとした気持ちでやれること。かなぁと思います。右左やっても5分でできると思いますので、


 ぜひ今晩にでもお試し下さいませ^_^



(ダンス、ストレッチの講師をしています。
安全な場所で行なって下さい。痛い場合は中止して下さい)


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2018/02/19 13:58
こんにちは。(^^)

今日は恋の壁ドンストレッチをご紹介いたします。笑

自分にドン。     笑、、、、


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ドラマや漫画でよくある壁ドン。笑笑!!

「あんな事ドラマの中だけだよな〜」

って思いつつも、、、、
やはりドラマで出てくるとテレビの前でキュンキュンしてしまいます。笑


そんな憧れ?
(^^)
憧れなのか?笑笑

壁ドンをストレッチにしてみました。
妄想しながら、楽しみながらお試し下さい(^^)


@手のひらを壁について手が伸ばせるあたりまで壁から離れます。

優しく呼吸をしながら、胸やお腹の動きを感じます。

ご自分の好きなイケメンに手を合わせているように、優しく行います。笑(^^)笑

アイドル?俳優?スポーツ選手??笑笑


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A
肘が壁につくとこに立ちます。
そこから胸が天井のほうを向いていきます。
そのあとゆっくりと正面に戻します。

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B壁に手を当てます。
そこから片足を前に出して、前の足に体重をのせたり、後ろ足に体重をのせたりします。
歩いている途中のような動作です。


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1から3を3〜5回くらい。
大好きなイケメンと手を合わせながらやっていると思うと、ゆっくり力を抜いて動けると思います。笑(^^)


なにより大切なのは、いつもと違うことを考えながら体操するといつもは出ない動きが引き出しやすいということです。


ぜひお試し下さいませ(^^)

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2018/02/05 13:15
こんにちは。寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?


冬場お風呂に入る時、着替えするときなど、
ふとお尻が冷えている事ございませんか?


あれ!冷たい(>人<;)、、、と。

また、なんだかお尻が変わってしまった!!
垂れたな(>人<;)
大きくなったな(>人<;)
と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

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今日はお尻の簡単な体操をご紹介させて下さい。


@ 壁の横に立ちます。
こぶし1つ分くらい少し間を空けて楽に立ちます。

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お尻の横が壁に当たるように、お尻を横に動かします。
壁を触ったら戻るという動きを5回。
横尻を楽に動かします。



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A壁の前に立ちます。
お尻の後ろが壁に触ったら戻る。を5回繰り返します。
お尻の後ろ側を楽に動かします。

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B片足づつ順番に足をゆっくり持ち上げてきましょう。
写真はわかりやすいようにキレイな形で持ち上げていますが、足はぶらんと楽に持ち上げてきて下さい。
こちらも右左5回づつ。

足とお尻の境目を動かします。

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私は最近、10代20代のときのようなぐっと引き締まった小さなお尻ではなくてもいいと思うのです。

だって命を懸けたお産をしているのですもの〜(≧∀≦)
骨盤が背骨が砕けるかと思ったあの痛みは今でもはっきり覚えています。笑
ガガガーギギギー!!
「麻酔いらないのでもうお腹切って下さいー」と叫んだのを覚えています。笑


かわいい赤ちゃんを見たらあの痛みも忘れちゃう、、、
なんて話しもあるようですが、
いやいや(>人<;)
はっきり覚えています。笑笑!!


なので小さなお尻を求めるのではなく、
30代40代は動きやすく心地の良いお尻を作れたらいいと思います。

歩きやすいか?
階段は上がれるか?
パンツやズボンの跡は残ったりしないかな?
血行が良いお尻なのか?、、、


見た目よりこちらを気にしてみてはいかがでしょうか?
で今日ご紹介した体操はお尻の横。
お尻の後ろ全体。
足とお尻の境目を動かす事ができます。

筋肉!
とかではなく、スムーズで楽に動かせるかを気にしながら動いてみて下さい。


動かしにくい場合は動きを小さくしたり、足幅を変えてみたりしてみましょう。

ラクチンは。1番の断続のポイントになりますから必ず体は変わってきます。^_^


10代20代にはない、30代40代50代、、、
こそのお尻のふくよかさ、丸み、をいかしつつ、動きやすいお尻を作れたらと思います。

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