2019/09/30 07:46
こんにちは。サンキュブログが終わってしまうの寂しいですね。
でも新しい始まりはワクワク!!
私もインスタをやっていますのでそちらで、何かやりたいと思っています。
宜しくお願いします。


さて今年一年は、勉強しなくてはまずいな、、、。と思う事が増えた一年でした。
大人になって今さら勉強って、、、。
正直かなりきついです(⌒-⌒; )
なんたって時間がスーパーない。

だいたい毎日8時から9時に仕事が始まります。昼に休みを入れて、夜は20時くらいまで。遅い日は帰宅が21時半です。

自営なので電車や自転車など移動時間もあります。

あぁ〜ほんとに時間ない。(>人<;)
ママ達は時間ができたとしたって、家事や子供の事など家族の事が沢山ありますよね!

でもこのままでは本当に成長できないで終わってしまう。という焦りを感じるようにもなりました。

少しづつではありますが、隙間時間を見つけて勉強する習慣が少しついてきたかなぁ。


例えば漢字ドリル。
名前にもあるのに、原という字が書けない〜。
バランスが難しいです。(>人<;)
すっかりスマホになって文字を書かなくなりましたから、小学生の字からコツコツやっています。私ほんとお恥ずかしいくらい字が苦手です。(>人<;)

C3F47CBE-721B-4AA5-A718-E00A54740653.jpeg

またyoutubeなどで、色々な方の講演を聞き、聞いた事を点メモにしていきます。
内容だけでなく、自分がどう感じたか、自分なりの考えなども書きこみます。
恥ずかしいのでモザイク入れましたがこんな感じです。これを、どんどんためていきます。

1B030640-7148-46BD-AD36-88F55E1B15BB.png



またここ1年でラジオを聞くようになりました。
電車で移動するときの隙間時間に^_^
声だけで話すというのは技術がいるので、大変勉強になります。^_^


情報があふれかえっていて、すぐに知りたい事が手に入りますよね。
勉強会や、資格もそこらじゅうでやっています。
でも大事なのは、聞きにいって終わりになってないか?自分はどう感じ、どう考えているのか、、、?という時間をもつ事。

ここを見失わないようにしないとなと、
まずいなと思うようになりました。

本当に一年はあっというまですが、子育てが終わったら勉強しよう。
あれが終わったら、、、なんて言ってられない。(≧∀≦)

少しづつではありますが、勉強を続けていきたいと思います。


そして新しいサンキュのインスタにも生かせるときがくるといいな〜と思います。^_^
宜しくお願いします。



原奈美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/08/28 12:29
こんにちは。先程、朝一番で免許証の更新に行ってきました。
高校生のときにわざわざマニアルで取ったのですが、15年間ペーパーという、、、(⌒-⌒; )
完全に身分証明書でが、顔つき身分証明書は使う事もあるので行ってきました。


五年前の前回、出したくないくらいに写真を失敗したので(⌒-⌒; )
今回は少しマシなのものになればと思っていたのですが、、、。


うぉっ!!なんかこれやだ〜。
(笑笑笑!!涙涙涙)
A9AB0B0D-623C-4BCD-AEA6-CCC1B3424501.jpeg


なんだか寝起きの、、、完全に男性みたいだ。

またまた、うまくいかなかった。

なぜ免許証の写真は上手くいかないのか??

同じ事を思っている人いるのかな?
と帰りの電車で「免許証 写真 上手くいかない」で検索したところ、出てくる出てくるコメントの数々!!!笑


中には白い洋服を着ていって、裾を反射板のようにするといいと書いてある人も。

家に帰ってからやってみました、こういった事なのか??、、、、、笑

A5415B34-4A72-4973-B471-84CF04D16263.png


5年後に流れ作業のような速さで進む写真撮りの中、これをやるのはどうかと思うし、ぱっとできたとしてもやりたくない。(^_^;)


はぁ〜。この免許証を5年間使うのはなんか嫌だけど、
次こそは少しマシなのが撮れるといいのだが、、、。(⌒-⌒; )


FE143DD2-8EDB-493B-AC61-837CE67131E0.jpeg

皆さんの免許証はいかがですか??(≧∀≦)
ちなみに、笑顔はいけないそうですね。



何より安全に自転車を乗ったり、歩行したい。
今日ビデオで学んできた話しを娘とします。
安全第一ですね!

E9F46DD2-4CEF-40F1-80A2-687FF08AF442.png

原奈美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/12 18:19
こんばんは。
私、半年前から英語を始めました。

ご縁をいただきまして、ご紹介していただき、日本1の英語の先生として大変有名な西村先生に、英語を教えていただいています。

西村先生は日本で1番英語の本を書いている先生です。
とても優しくユーモアで、ステキな先生です。
もちろん授業内容は学校で受けた事ないような授業で、さすがだなぁと毎回感動いたします。


ですが、私の英語は中1、、、いや、、、
小学生レベル(>_<)

学校で習ってきた事、全部忘れてしまいました。


なので今小学生レベルの事からやっています。


B5E1C6E0-D11B-4FDA-837B-D7D5BC4BBC8F.png


でも何ヶ月かやってみて思った事は、
英語ができない事よりも、新しい事を勉強する時間がない事。(>_<)


朝はだいたい9時から仕事に行きます。
昼は休みがあるので家に帰りますが、
洗濯の片付け、掃除、夜ご飯準備や子供のこと、仕事の事を考えたりしていたらあっと言う間。
そして16時から再び仕事に行き帰りは平均20時頃。

夜は子供の事を一気にやり、お風呂、食事が
終わって一息つけるのはどう頑張っても、
22時半すぎてしまいます。


これはまずい、、、。

なと本気で思いました。(>人<;)

他にも勉強したい事があるし、
英語が、時間がないから勉強できない。
疲れてしまって勉強できない。
という風にはしたくないのですが。(>人<;)


なかなか英語の勉強時間がとれない。
これでは私の伸びしろがないではないか、、、。

という事に気付きました。


英語ができない事より、時間がない事のほうが大問題だなと気づきました。


そして、最近は働き方改革に取り組んでいます!!
自営業なのでなかなか難しいですが、計算したり工夫して、家にいる時間を増やしたいと思っています。


大人になってからの習い事は、
今の生活にはない事で、
とても刺激的で、新鮮で、やる気に満ちているのですが、、、
やはり時間を作れるか、、、
という事が問題ですね。



サンキュに載っている、時短レシピや掃除術も使い、なるべく速く家事を終わらせて、少しでも勉強できる時間を作りたいと思います。


うわぁ〜〜、、、、、
自分の働き方改革って、結構大変そうだけど、英語も他の事も、まだまだ勉強したい、チャレンジしてみたい事は沢山ある!!



伸びしろは、学生や若い子だけのものではない。
私にもきっと、少しはあるやろ、、、^_^


大人になってからの時間作りって大変ですね。



でも、まぁ、、、やってみます!^_^

原奈美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ