2016/08/31 10:52
こんにちは。先日のボールで首こり解消〜に引き続き、今日は足をリラックスさせていきたいと思います。(^ ^)

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まずはテニスボール2つをいらない靴下に入れてかた結び。
これでok!
ボールは100均で売っています^_^

足首のほうからコロコロさせるだけです。
気持ちがいいですよ〜。

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テレビを見ながらでも無理のない体制で楽チンにできます。

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膝の後ろや、太もものうらなどもコロコロ〜、、、
手はご自分の1番らくなところについて下さい。
呼吸を楽に、リラックス〜。

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秋は夏より日焼けも少しづつ気にならなくなってくるので、膝丈のスカートをさらっと着たいです。^_^
コロコロしてるだけですが終わったときには足はほっそり、軽く感じますよ^_^

ストレッチポールや専用のボールは高いですが、これなら200円でお試しいただけますのでぜひ先日の首とあわせてお試し下さい*\(^o^)/*

続きをまた宜しくお願いします。
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(ストレッチ、ダンスの講師をしています。効果や意見は個人的なものです。安全に行って下さい。)
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2016/08/29 13:54
こんにちは。8月ももう終わりですね。
今週から子供達も幼稚園や学校など始まる方が多いのではないでしょうか。
^_^

夏休みって楽しい反面いつもと生活スタイルが変わったりしますので、
8月が終わるというこれくらいの時期になると、疲れが出てくる方もいらっしゃるのではないかと思います。

今回は簡単に気軽にできるテニスボールを使ったストレッチをご紹介します。

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用意するもの
テニスボール2つ。100均の物でok。
いらない靴下。

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靴下にボールを入れて横を結びます。

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たったこれだけ(^ ^)

最近このようなストレッチ器具、マッサージ器具が大人気のようで、店頭の目立つ所で売っていますが、買うと1500円〜5000円位します。

これなら、テニスボール2つといらない靴下ですから200円でできちゃいました(^o^)/

こちらを首の付け根から首の下までコロコロと気持ちよく当てます。

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寝転んでやってみて下さい(≧∇≦)
とても気持ちがいいですよ!

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私のストレッチのポイントは
なんといっても楽チン!誰でもできる!を大切に!です。

これなら寝てるだけ。笑(^ ^)

ダイエットやストレッチ、エクササイズが苦手な方でも気軽にお試しいただけます。

私も家事や育児、仕事にと夜はくたくたで、とてもとてもエクササイズなどする気がしません。>_<

ですので寝ながらだったり、ラクにやれるもの。
一生懸命やらなくていいものだけをたま〜にやります。

今回のストレッチもその中の一つです。^_^

首が気持ちがいいですよ〜。

また首がスッキリすれば顔が小さく見えやすくなりますので、小顔効果も期待できますね。^_^

もし今回の記事を見てテニスボールを靴下につめて下さった方がいましたら、ぜひ今週中に続きをUPいたしますのでそちらもお試し下さいませ。

ありがとうございました。

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(ストレッチ、ダンスの講師をしています。
効果や意見などあくまで個人的なものです。
安全な場所で行って下さい。
痛みやハリなどがある場合は、すぐに中止して下さい。)

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2016/08/22 10:52
こんにちは。
最近台風が立て続けにきていますね。
またお盆休みの疲れや夏の疲れがでてきている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

前回の夏の自律神経の乱れに引き続き、今回は気分が落ち込みやすい方へのストレッチをご紹介します。

気分が落ち込みやすいときというのは、もしかしたらちょっとだけ体のバランスが崩れているかもしれません。
緊張しやすい状態という事です。

では緊張をとっていくような動きをしてみましょう。^_^

ですが、、、

気分が落ち込んでいる時に、

歩いて下さい!
運動して下さい!
食生活を気をつけて下さい!

なんて言われても難しいですよね!>_<

気分が落ち込んでいるときというのは動くのが難しいものです。

ですので今日はとっても簡単な動きのみにしてみたいと思います。

もちろんリフレッシュやダイエットにも効果的なのでお試し下さい^_^

ではスタート

1.まず大の字に寝転びます。

そして呼吸をラクにラクに。
口を少し開け、まぶたをそっと閉じてみましょう。

呼吸をすることで、体のどこが動くのか。またあまり動かないところはどこか、、、
自分の体に目をむけてみます。

よくわからない、、、でもok^_^
ラクに呼吸を続けて下さい。

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2、頭から順番に床の上で体を転がしていきます。
優しく優しく、ラクにユラユラ〜とゆっくり。

頭、首

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胸やお腹
寝返りをうつようにユラユラ〜っと。
両膝を曲げると揺らしやすいです。
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お尻、骨盤周り
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太もも、 膝
軽く曲げて、内側に外側に転がすように
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最後は足首

夏のクーラーで意外と足首から下が冷えてるかた多いと思いやすので、コロコロ〜ユラユラ〜っとすると気持ちがいいですよ^_^

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最後はもう一度.1の大の字に戻ります。
両手両足をらくに広げて深く深呼吸。
口元は軽く開けて、まぶたをそっと閉じリラックス。

最初に寝転んだときと比べて何か体に変化はありそうでしょうか?

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いかがでしたでしょうか?

ストレスをなくすというのは難しいと思いますが、ストレスコントロールならできる気がいたします。

忙しい時代だからこそ、ストレスコントロールができたら生活しやすいかもしれませんね(≧∇≦)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今日も皆さんが穏やかに過ごせますように。

また続きをやりますので宜しくお願いします^_^

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安全な場所で行ってください。

意見、効果は個人的なものです。

(ダンス、ストレッチの講師をしています)
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