2018/07/28 11:00




こんにちは♪ 


ご訪問有難うございます(*^-^*)






台風情報とにらめっこしながら昨日は家の外にある鉢植えなどを室内にいれたりして備えていたのですが、、、 






今朝起きたら『あれ?台風どこいった?』
状態で(^_^;)






涼しいし雨も降っていない。何もないならそれに越したことはないんですけどね!






西日本の方に直撃なのかな(._.) これ以上打撃を与えないで欲しい。。 被害が出ないことを願います。






そうそう!! 
末っ子のカブトムシ問題(゜ロ゜) 



夏休みお世話をどうするか、なんですがクラスの皆と話し合った結果『公園に離す』事になったそう(*^-^*) 






 確かに、それが一番ですよね!一番しっくりくる答えだったんですが私は全然思い付かなくて(^o^;)  




それがカブトムシには一番自然な暮らしかたですもんね♪一件落着です(o^罒^o)






しかし ここへきて大問題が発生!!!とうとう我が家に初 『G』が(>_<)!!





大嫌いな虫なので名前を書くのも嫌でGで表しています(^_^;) 






築6年目……遂に我が家にも侵入してきました(T_T) 



早速ホウ酸団子を買って来たいと思います〜私の中ではG撃退はホウ酸団子がNo.1です  (我が家比)です 笑 






最近はお団子ヘアーが定番化♪






20180705_102536_342.jpg 






ワックスをくしゅくしゅっと付けてパパっとまとめ、くるりんぱ!で簡単に\(^o^)/ 


ルーズな位が可愛いので一発勝負です ♡ 






あ、風が出てきましたね…やはり関東はこれから台風の影響出てくるのかな。




お家で大人しくしていよう、、 





では!またです(*^-^*)


最後までお読み頂き有難うございました♪



広瀬美貴さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/07/18 20:00




こんばんわ♪

ご訪問有難うございます(^-^)/





毎日暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫でしょうか(*_*)? 今年は本当に異常な暑さですよね …





子供達の学校の行き帰りや体育の授業(プールとは別に体育の授業有り)部活動など心配が絶えません(>_<)




昨日のニュースでは熱中症による症状で小学1年生の子が亡くなってしまったと報道されていました……  対策を取っていなかった訳じゃないだろう状況でも一人一人体力の違いもあるだろうし難しい事があるのかもしれません。




でも何故この酷暑といわれている中で校外学習をしたのか?違う授業に振り替える事は出来なかったのか?といたたまれない気持ちでいっぱいになりました。




家庭内でも起こりうる事かもしれないので今年はより一層気を付けていきたいと思います(>_<)




***************************





我が家の末っ子の話し(^-^)/




上2人の姉、兄と歳が離れている分可愛がられている末っ子ですが(笑)上の子達の小さい時の様に私が常に一緒についてあれやこれしているかというとそうではなく、、、




だいぶ自由奔放に動き回り、そして要領もいいので何でもそつなくこなしていく結果放って置かれるパターンで(^_^;)



今年は去年に比べ私もゆったりした気持ちで過ごせているので(去年は長女の高校受験、息子の反抗期に悩まされていたので(T-T))今は末っ子に照準を合わせ出来る限り末っ子に付き合っています。


(そもそもそんな事改めて思う事ではないかもしれませんが(^_^;)




そして学校ではいきもの係の末っ子。

クラスで飼っているカブトムシを週末お世話をする為持ち帰って来ました!





DSC_1290.JPG




私は虫系は全て苦手です(>_<)
なので昔からカブトムシも含め子供達にお願いされても拒否し続けてきて飼った事はありませんでした。




しかし、金曜日に末っ子が突然持ち帰ってきたのです!私ビックリ(゜ロ゜)! お伺いもなく突然!!!




けど考えました。 本人がしたい事やりたい事、いきもの係という責任感からの行動。




ここで私が苦手だからと拒否するのは違うよな、と(^_^;)




見るたびに鳥肌がたちますが(笑)
お世話をするのは末っ子!毎週持ち帰ってきては楽しそうに昆虫用のゼリーをあげて眺めています(*^-^*) 




夏休み中どうするかは子供達と相談中だと二者面談の時に担任の先生から聞きました。 出掛ける用事もあるでしょうから学校でお世話する事にしようと思っているけど子供達と話し合いますと仰っていました(^o^;)





私としては『末っ子の好きな様にさせてあげたいと思っています。』と伝えてきました。さてどうなるかな〜(^o^;)





サッカーも頑張っている末っ子♪

小柄ながら闘志むき出しで相手に向かっていき試合に負けると悔し泣き(o^罒^o) 





18-07-18-10-34-31-331_deco.jpg





このまま心も身体もすくすく健康に育って欲しいです(*^^*)





ではでは今日はこの辺りで♪


最後までお読み頂き有難うございました



広瀬美貴さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/07/10 11:00






おはようございます♪


ご訪問有難うございます(^-^)/





西日本豪雨による被害をニュースで見る度日々被害の大きさを知る度に本当に胸が痛みます




土砂崩れで母子で生き埋めになってしまった方の救出の場面をニュースで見た時は胸が締め付けられ涙が出ました。





お家が土砂崩れで流されてしまって大変な状況の中インタビューに答えていた男性が『避難までするのは面倒くさい、まさか家は大丈夫だろう、なんて思わず恐怖を感じる前に避難すれば良かった。今回で前もって行動する大切さを身を持って経験した』と仰っていました。





私も地震や大雨警報等 自分にはどこか他人事の様で我が家は大丈夫だろう、なんて思ってしまっている感が否めません…。





子供達は特に親の言うことが全てで行動しますし家族を守る為にも大人が少し大袈裟な位でも即決断即行動する事が大事だなと改めて思いました。





被害に合われた方が1日でも早く平穏な生活を取り戻せる様願うばかりです。個人からの支援物資は受け取る体制がまだ整っていないと報道されていました。先ずは募金等出来る事から私も行動に移したいと思います。







********************************







先日のセリアでの購入品を紹介したいと思います(*^-^*)






DSC_1369.JPG





☆クリアボトル

☆保冷ゼリー

☆保温保冷バッグ






お弁当に付ける保冷剤、今まで生菓子を買った時に付いてた物を使っていたんですが今はこんな可愛いデザインの保冷剤があるんですね(^o^;) 娘と息子用に2つ、 クリアボトルは可愛さに一目惚れし思わず購入(o^罒^o)






娘のお弁当を入れるかさ張らない保冷バッグを探していたらコレまた可愛いクラフト紙の袋を発見!






DSC_1372.JPG






マジックテープも付いていますが、クルクル巻いてもっとコンパクトにも出来ます♪





中にアルミシートが付いています(^-^)/





DSC_1371.JPG






万が一汁漏れしても教科書汚さずに済みそうです(^o^;)笑






100均に行くとついアレもコレもと買ってしまうので最近は行くのをやめて居たので久しぶりのセリアの可愛い商品にテンションあがりましたo(^o^)o が、グッと我慢し今回はお弁当グッズのみ購入!




買ったはいいけど娘は先週からもう時短授業でお弁当は夏休み明けからなんですけどね(^_^;)






ではでは 今日はこの辺りで(*^-^*)



最後までお読み頂き有難うございました☆



広瀬美貴さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ