2018/11/07 14:51
こんにちは(^^)


つい先週、
我が家のテレビが急に、
本当に急に壊れました。

うそでしょーーーーーー
と叫んで
どうにか直らないかと試みたけどアウト。
完全にアウト!

保証入ってたっけかな〜
と保証書を探すと
入ってたけど今年の3月で保証が切れてる〜〜〜!!
まじで不幸な私ーーーー!!
と思って
泣く泣くメーカーに修理依頼の電話を。


でね、
保証は入ってますか?
って聞かれて

入ってたんですが
「2019年3月まで」
って書いてあって切れてたんです〜
って言ったら

「お客様、まだ2018年なので保証期間内ですよ」
と言ってもらえてもう喜び爆発で
ロケットみたいに吹っ飛んだ!!!

っていうかもう年号が毎年わからないまま生きている私。

そんなわけで
危うく保証期間内なのに
実費で修理依頼するところでしたが
ちゃんと保証内で修理してもらえました。

DSC_3248.JPG


これ、工場に持ってかれるんだろうな
テレビなくなるんだろうな
あわよくば新しいのになんないかな←
って思ってたんだけど
基盤を新しいのに変えることで
自宅で直してくれて感動!


だけどなんと翌日にまた同じ症状でテレビが消える悲劇。

持ってるよね、、
本当私持ってるんだよね、、

再度業者さんに来てもらって
取り替えた基盤の不具合とのことで
もう1度交換。

今度こそ無事に直った♡

この修理
基盤交換だけで3万!
そこに出張費も入ったら
11月、泣いてたなと思って。

保証に入ってた私まじでグッジョブ!!!
と心底思った。

家電の買い物って
我が家が行く家電量販店はよく
安くする所を現金でなく長期保証加入代にしてくれることが多くて。

なんか得した感薄いな〜
なんて思ってたけど

今回身をもって、、
高い電化製品は必ず長期保証に入っておこう!
と肝に銘じました。



家電の長期保証、大事!


最後までお読み頂きありがとうございました♡
oshimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)