2017/07/04 13:25
7/2の日曜日は、年間パスポートを持っている動物園に行ってまいりました。

神奈川県にある「ズーラシア」という動物園です。

前日の土曜日は、夫は持ち帰り仕事であまり息子と遊べず、日曜日の夜は私が出かける予定があったので、昼の間は3人で一緒にお出かけしようという話になりまして。

ここ最近は土日のお出かけを近所で済ますことが多かったので、久々に若干の遠出をすることにしたのです。

久しぶりの動物園に私もちょっとワクワクして、急いで出かける準備をしました。

お弁当を作って、水筒を用意して、おやつも持って(*^_^*)

念のため息子の着替えも用意して、いざ 出発!

徒歩5分のところにある、夫の実家から車を借りて出かけました。

夫の実家では、義父用・義母用・仕事用と、車を合計3台も所有しています。

「必ず1台は余るから、いつでも使ってね〜」

と言ってくれていまして(^^ゞ

電車や自転車では行きづらい場所へ出かけるときに、月に1〜2回借りています。

ときどきガソリンを満タンにして返しています。

さて

この日は出かける寸前に、息子と一悶着ありまして・・・(ーー;)

行く気まんまんだったはずの息子が出かける直前に

「ぼく ばあばんちで まってる」

と突然言い出し・・・・(゜o゜)

聞いてみたら、お義母さんのところにあるおもちゃで遊んでいたいとのこと。

いや いや いや いや・・・!

君が行く気まんまんだったから、私は張り切ってお弁当を作ったんじゃないかい!(@_@;)

まー

たいしたお弁当でもないけれど

一応焼きおにぎり焼いたり

お肉焼いたり

フルーツやら野菜を切ったり

お茶もいれて水筒を4つも用意して

おやつも準備して

君の着替えまで用意したんじゃないかい。

と説明しても

「ばあばんちで まってる」

と言い続ける息子に、なんだか悲しくなってきまして

情けないことに お義母さんのまえで 涙がぽろぽろ〜(T_T)

泣いてしまいました。

くそ〜

こっちの気持ちを考えろ〜

と息子に対して腹を立てていると、夫が

「ママが一生懸命お弁当を作ってくれたんだよ。

てるひとが自分勝手に出かけるのをやめることで、せっかくやってくれた思いを踏みにじることになるんだよ。

そんなんじゃもう誰にも、てるひとのために何かをやってもらうことなんかできないよ。」

と怒ってくれて。

最終的に、息子には私や夫の気持ちが通じたのか

はたまた会話の中で私が言った

「最近あんまり一緒にお出かけ出来ていなかったから、

一緒に動物を見て広いところでお弁当を食べたり、

大きい遊具のあるところでめいっぱい遊べたりしたらいいなと思ったんだよ」

という私の

「大きい遊具」

という言葉に反応したのかは定かではありませんが、一緒に来ることになりました。

まあ、9割がた「遊具」の力だろうな・・・・(~_~;)

それにしても その場にいた

お義母さんに

めちゃくちゃ

気を遣わせて

しまいました・・・\(~o~)/

いっぱいフォローを入れてくれるお義母さん。

いや〜 申し訳ない。

息子の方は車に乗り込んだ時点で、言い合いのことやら、怒られたことやらもケロッと忘れたようで

楽しい遠足のはじまり・・・・(^_^;)

朝方は曇っていたのですが、着いてみたらこの快晴。

IMG_20170704_111544_139.jpg

今まで行ったことのなかった水辺へ降りてみました。

IMG_20170704_111726_626.jpg

ぷかぷか揺れる橋をわたって

IMG_20170704_111805_138.jpg

この日はほとんど動物は見ずに、ひたすら遊具で遊ぶ1日。

IMG_20170704_111622_745.jpg

年パスなので、こんな動物園の過ごし方ももったいなくは無いのです。

唯一じっくり見たオカピ。

IMG_20170704_112359_979.jpg

ここズーラシアが売りにしている動物で、ちょうどご飯タイムに当たりました。

IMG_20170704_112320_437.jpg

もしゃ もしゃ 何かの葉っぱを食べていた・・・。

危うく日の目を見ない羽目になるところだったお弁当も無事完食し、おやつも食べ、水筒も飲みきり(^^♪

水筒は4本も持って行ったのに途中足りなくなり、自販機で1本購入。

これからの時期は、大量にお茶が必要ですね。

外で買うのはもったいないし、もっと沢山持って出かけようヽ(^o^)丿

めちゃくちゃ気を遣わせてしまったお義母さんにお土産を購入して、家路に着きました。

「お騒がせして、気を遣わせてしまってごめんなさい〜(+o+)」

と言うと

「そんなこと、ないない!

てるちゃん(息子)は、ママのこと大好きだからね」

とお義母さん・・・(T_T)

ありがたや〜

優しい人に囲まれていると感じた日曜日でした。

サンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます!
堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
中野めぐみさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
似たような事件が何度もあったんですね!
目先の面白さに飛びつくって、確かにそうかも・・・
楽しそうな情報を教えとくの今度やってみようと思います♪
「有無を言わせない旦那さんの対応」もステキです(o^^o)
お弁当は超絶・適当ですが、とりあえず持っていきました(笑)
私も子育て、楽しみたいと思います(^_^)/
こんばんは。

記事を読みながら、『うん、うん。分かる、分かる!』と 昔を思い出しました。

我が家にも何度となくそのような事件がありました。

義両親と出掛けた公園で泣き叫ぶ…せっかく連れてきてもらったのに、と怒りまくる私。

我が家と違うのは、ステキな旦那さんの対応だわ。うちは、『うるさい!行くったら行くんだ!』と有無を言わさずでした。


子供って目先の面白さに飛び付いてしまうので、どこかにお出かけするときは、色々楽しそうな情報を教えておくといいかなぁと思います。


妊婦さんなのに、お弁当こしらえて偉い!同じ節約家として尊敬します!!


ね、お互い育児楽しみましょー!