2018/10/27 09:40
サンキュ!本誌の特集をみて

つ つい!

買ってしまいましたー!

これを!

P_20180914_115121.jpg

本日の記事は、モニターでも何でもなく

広告を見て影響されて

高まる思いを止められずに

ついつい ついつい

ネットでポチッと(゚∀゚)

衝動買いした商品のご紹介です〜(゚∀゚ゞ


サンキュ!本誌の最後の方に、タレントのユージさんがオススメ商品を紹介する

「うちパパ的道具ウォッチ」

という連載があるのですが

10月号(9月発売)の紹介商品が上の写真のものだったのです。

パール金属 日本製 まな板 つけおき 容器 まるごと 除菌 漂白 スキット 

という、まな板を丸ごと浸けられるという容器です。

おお〜(☆。☆)

まさに!

これこれ

こういうやつ!

こういうやつを 

探してたのよー!(゚∀゚)

と、サンキュ!を読んで1人興奮(笑)

我が家は粉末の酸素系漂白剤を使っているので、まな板の漂白がちょっとやっかいなんです(ノД`)

今までは大きなビニール袋に熱めのお湯とまな板、酸素系漂白剤で浸け込んでいたのですが、ビニール袋だと扱いがやや面倒でσ(^_^;

泡ハイターとかにすれば、もっと手軽に漂泊できるとは思うのですが、粉末の酸素系漂白剤が好きなんです・・・(◎-◎;)

この容器を使えば、まな板の浸け置きが楽にできる〜♪

ネットで調べてみると1000円しないし、口コミも上々(〃'▽'〃)

ただ気になるのは、やたらと口コミに

「大きすぎる」

と書いてあることでした。

「記載サイズ通りではあるけれど、想像以上に大きい」

「大きすぎて、台所に置くところがない」

「大きすぎて、箱を開けた瞬間に笑った」

などなど・・・

まぁ

「大きなまな板を丸ごと浸けられる」

くらいだから、それなりに大きいんだろうな・・・

と思いながら、やっぱり欲しくて

Amazonでポチっと・・・!!!

すぐに届きました。

P_20180914_114304.jpg

Amazonにて

940円(税込み)

でした(゚∀゚ゞ)

大きい、大きいと口コミで見てはいましたが

実際届いてみると

やっぱり大きい(笑)

サイズ比較になるでしょうか・・・

P_20180914_115347.jpg

う〜む・・・

大きい・・・σ(^_^;

まぁ

大きいは大きいですが

ガス台の下に収納スペースを確保したので、サイズ問題はクリアーしました。

届いてから、さっそく使ってみました〜(o゚▽゚)o

まずは線のところまで水かお湯を入れて、漂白剤を溶かします。

P_20180914_115625.jpg

そこにまな板を入れて

P_20180914_115657.jpg

ストッパーを取り付けます。

P_20180914_115728.jpg

それから、まな板全体が浸かるまで水かお湯を足して

P_20180914_120634.jpg

しばらく放置します。

P_20180914_120537.jpg

流しいっぱいの、存在感のあるサイズですが

端に寄せれば、浸け置き中でも一応流しが使えます。

P_20180914_150040.jpg

これが結構大事なポイントで、これまでビニール袋で浸け置き中は、流しが使えなかったのです。

まな板を寝かせた状態で浸け置くので、どど〜んと流しを占領していました(ノД`)

でもこのスキットという浸け置き容器を使えば、丸ごと浸けられるし、洗い物もできるし便利〜(o゚▽゚)o

大容量なので、茶こしとかこまごましたものも一緒に漂泊できます。

何度か使ってみましたが、ビニール袋の浸け置きより楽チンです。

今回の衝動買い、悔いなしデス(・∀・)

かなり大きいので、収納場所確保は重要ですが

粉末の酸素系漂白剤ユーザーの方や、丸ごとドボンと漂泊したい方にはオススメです〜(o^^o)

***

インスタグラムやってます。
(ブログより、いくらか頻繁に更新してます・・・(^^♪)

私のブログのトップページにある、「カメラのアイコン」がインスタグラムに連携されています。
そこをクリックしていただければ、私のサンキュ!用のインスタグラムに飛びます。
パソコン画面では一度トップの「プロフィール」という緑色のボタンを押していただければ、カメラアイコンがでてくると思います。
フォローしてくださったら、とっても嬉しいです〜(*^_^*)

↓下のサンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます!
堀江麻衣さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/06/14 17:30
目が・・・

目が・・・

どんどん悪くなってきております!(ノД`)

昨年までは、運転免許は裸眼で大丈夫でした。

しかし

昨年の9月に小型バイクの資格を取得した際、メガネ指定になってしまったのです。

かなり前にも一度メガネ指定になったことがありました。

でも、その後なぜだか再び裸眼でOKになり、ここ5〜6年はずっと裸眼だったのです。

そんなわけで、メガネ指定になっても

今回の検査は上手くいかなかったけれど、またそのうち裸眼で免許更新できるかな〜(゚ω゚)

なんて思っていたのです。

しか〜し

明らかに・・・!

前より見えなくなってきている・・・(ToT)

運転時以外の日常生活は裸眼で過ごしているのですが、若干遠くのものがみえづらい。

電車の広告も少し離れると見えないし、マクドナルドやスターバックスも、レジ後ろのメニューは読めません。

手元のメニューが頼りです・・・(T^T)

今まで普段はメガネを持ち歩かない生活をしていたのですが、最近は常に携帯しています。

私が持っているのはこの縁なしメガネ1つだけ。

IMG_20170614_161932_882.jpg

10年ほど前にメガネスーパーで、2万円ほどで作ったものです。

私にとっては高かったけれど、10年経った今も使えているので元はとれたかもしれません。

このレンズはガラスなのですが、今はガラスのメガネってほとんど作らないそうですね。

先日、夫のメガネを作りに行った際、係の方が話していました。

軽くて丈夫なプラスチックが主流だそうです。

ただ、視力さえ落ちなければガラスの方が傷が付きづらいので長く使えるとのこと。

これ以上視力が落ちませんように・・・σ(^_^;

10年前にこのメガネの付属品としてもらったメガネケースが、目も当てられないほどボロボロになったので新調しました。

P_20161110_111945_DF.jpg

ムーミン柄のメガネケース、1000円ちょっとでした。

買うときにメガネを持って行き忘れたので、だいたい入るだろうと予想して購入したのですが・・・

・・・無事に入りました(^^ゞ

P_20161110_112247_DF.jpg

ホッ・・・(^_^;)

前のものより硬くてしっかりしているので、持ち運びやすいですo(^-^)o

あと10年くらい持ってくれたら・・・

と期待を込めて、大事に使っていこうと思います(*^o^*)

サンキュ!ボタン押してくださったら、とっても嬉しいです(o^^o)
堀江麻衣さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/05/26 10:15

現在のスマートフォンに替えてから2年以上経ち、バッテリーの持ちが悪くなってきました。

長時間外出するときや、出先でナビとしてつかうときなど、1日持たなくなってしまったのです。

スマホ自体は壊れたわけでは無いので、ポータブルのモバイルバッテリーを購入することにしました。

どれがいいのか分からないので、ネットの口コミを読み漁る・・・

モバイルバッテリーも値段はピンきりで、安いものは500円程度から。

高いものだと5000円くらいするものもあります。

5000円もするのは重いし大きくて、私には必要が無いくらいの大容量(゜o゜)

かといって1000円以下だと容量が少なすぎたり、口コミが極端に悪かったりしたので、中間くらいの値段のものを選びました。

購入したモバイルバッテリーはこちら。

P_20161207_123056.jpg

「cheero Power Plus 3 6700mAh コンパクト軽量型 モバイルバッテリー」

Amazonで 1980円でした。

バッテリーとコードがセットになっていて

P_20161207_123217.jpg

自分の持っている差込口にさして充電します。

USBの形なので、パソコンなどで充電するのも可能です。

P_20161207_123328.jpg

モバイルバッテリーを充電するときは、下側の差込口にいれて

P_20161207_123344.jpg

スマホなどを充電するときは上側の差込口に差し替えて使います。

CIMG0031.JPG

セットしたら、バッテリーの充電ボタンを押せば充電開始!

このモバイルバッテリー、タブレットも充電可能でした。

CIMG0466.JPG

しかも、たまたま私の持っているデジカメの差込口とも同じ形だったので

P_20161215_140651.jpg

デジカメの充電もできました!(^^)!

これが、とってもありがたい〜〜〜ヽ(^o^)丿

なんだかデジカメの充電って忘れがちで、出先で

「ああっ

もう電池ない・・・・」

なんてことが、これまで数回ありました。

そのたびにこのモバイルバッテリーに助けられています。

スマホの方も問題なく充電できるし、長時間の外出の際も安心です(*^_^*)

スマホが壊れるまでは、このモバイルバッテリーでしのげそうです(#^.^#)

サンキュ!ボタン押してくださった、飛び上がって喜びます♪
堀江麻衣さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ