2019/07/15 09:12

こんにちは(*^^*)久し振りのブログです。


今週はクジで大当りした長女のクラスの学級委員長の仕事が超、多忙でした!!((((;゚Д゚)))))))


今年は当たる年なのかなあ……
宝くじ当たるかも!!(←買ってないし)


とっても忙しかったですが、お弁当は欠かさず作りましたよ〜♪


IMG_20190703_152845_223.jpg


週末の空っぽ冷蔵庫から産まれた一品料理お弁当Σ(゚д゚lll)


インゲンをレンジでチンしてお肉と甘辛いため♡
茹でて冷凍していたブロッコリーとミニトマトを乗せて、
キウイを切って乗せただけの【7分壮絶簡単弁当】


愛情のカケラもない(←酷い)旦那さんごめんねお弁当です( ;∀;)


IMG_20190620_132445_103.jpg


夫婦お弁当。


前日の晩御飯の残り、茄子味噌炒め♡と作り置き無限ピーマン+えのき茸。


卵焼きにはチーズとカニカマ、ほうれん草(←こちらも茹でて小分けにラップして冷凍していた物)を入れました。
これ本当に美味しくて、我が家のベストセラーです。笑


パパのお弁当は量多いので、冷凍していた塩サバをプラス。
私は晩御飯を多めに作って少し取って冷凍しておく事が多いです。


1ずつラップに包んで冷凍するので朝のお弁当の隙間埋めに嬉しく、洗い物もナシで楽々です(*^^*)


こちらも一品料理と残り物を詰めた7分弁当です。


IMG_20190623_160154_876.jpg


こちらはいつかの土曜日に作った旦那さんのお弁当です。


たまには旦那さん好みのお弁当を♡(←上の弁当の罪滅ぼし…?)


と思ってお肉とインゲンをオイスターソース炒めにして
少し前の晩御飯の残りの、白身魚フライを冷凍して置いたものをチン。
自家製タルタルソースをかけてみました。


最後にふりかけがドバッと出てしまいΣ(゚д゚lll)ギャーーー!
塩分たっぷり、血圧に悪そうな残念なお弁当です。泣


こんな感じの残念弁当ですが、ワーママの私がお弁当作りを続けるにはやっぱり【楽・簡単】が大事……。


残り物だらけで見栄え・変わりばえはしないけど、
野菜多めで体には優しいかな…(←苦しい言い訳!笑)


でも美味しくお昼ご飯を食べれることがありがたいので、良しとしましょう♪♪╰(*´︶`*)╯♡


***御訪問・お読みいただきありがとうございました***

***サンキュpt、いつもありがとうございます(*^^*)凄く嬉しいです***

中島愛さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/04 13:58

『頑張らないお弁当』がモットーのズボラな私ですが……。
1年のうち10月だけはお弁当作りを必死に頑張ります!


小学校と保育園の運動会と遠足があるのです!
:(;゙゚'ω゚'):←(恐怖におびえています。)


細かい事が苦手な私には本当に苦痛……。
でも子供達にはお弁当を開ける楽しみを味わってもらいたいのです。


うーーん、矛盾!!( ̄▽ ̄)泣。

IMG_20181016_121650_733.jpg


小学校の長女・次女の遠足お弁当。


IMG_20181104_131626_409.jpg


長男の保育園遠足お弁当。


IMG_4949.JPG


果物を入れ忘れた小学校運動会……。


(決して姉妹が『パンダ大好き』な訳ではありません)
(私が即作れるのがパンダなだけ……( ̄▽ ̄)悲)


IMG_4986.JPG


保育園運動会お弁当


唐揚げ大好きな旦那さんが、寒い中場所取りに並んでくれている最中に
『揚げたてが美味し〜い♡♡いただきまーす♪♪』


と揚げている写メをラインで送り付けてストレス解消するアホな嫁は私です( ̄▽ ̄)
(こんな歳になってもしょーもない事が好きな私)


子供達が好きなおかずを作って詰めて。
喜んで貰えると凄く嬉しくて(*^^*)


大した事は出来ていないのですが、
10月が無事に終わるとホッとする私です。


***御訪問・お読みいただきありがとうございました***


***サンキュpt、いつもありがとうございます(*^^*)凄く嬉しいです***


中島愛さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/09/05 09:00


*年末までに10万円チャレンジ*盛り上がってますね(*^^*)


私は去年貯まったお金で名古屋家族旅行に行きました♪♪
旅行は本当に癒し。家族が益々仲良くなれる幸せな時間です♡╰(*´︶`*)╯♡


********************


毎日作っている夫婦お弁当。


お弁当は皆勤賞です!笑


IMG_20180818_140424_260.jpg


私のお弁当の『3種の神器』。それは


『晩御飯の残り』


『作り置き』


『焼き野菜とミニトマトと果物』(←隙間埋め)です。


おかずは大体3種類。残り物と作り置きにプラスして
簡単な一品を朝作るような感じです。(所要時間10〜15分くらい)


朝は忙しい!!
とにかく簡単時短で作り上げている事がズボラな私でも続けられているポイントです。


IMG_20180828_121520_891.jpg


我が家は旦那さんが大食家なのでお弁当は必須。
購入すると恐ろしい金額になってしまうのです。


その恐怖に背中を押されて毎日作っていました(*^^*)
最近は『習慣』として身に付いてきたかなあ。


IMG_20180825_155948_258.jpg


「手作りだったら何でもいいよ〜」
と残り物が入っていても文句も言わずに食べてくれる旦那さんの広い心に支えられている中島家のお弁当です╰(*´︶`*)╯♡


いつも変わり映えがあまりなくて写真を並べると間違い探しみたいですけどね。笑


***御訪問・お読みいただきありがとうございました***


***前回の記事ではたくさんの御訪問とサンキュpt、本当にありがとうございました!凄く嬉しかったです(*^^*)***



中島愛さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ