2016/07/24 05:00


おはようございます♡日差しが強くて夏本番ですね。



今日は最近私がハマっている
凄く簡単で美味しいメニューをご紹介します♪



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雑穀ご飯の上に、スライスしたトマトと胸肉ハムを交互に重ね
たたいた梅干しを散らし、大葉の千切りを乗せて
和風ドレッシングをお好みでかけて出来上がりです♡



火を使わないし時短だし、サッパリして凄く美味しいですよ〜(*^^*)



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胸肉ハムは週末の夜にまとめて仕込みます♡



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8月は前半マイコプラズマに家族でかかり、
中盤、疲れからか声帯の周りが腫れて声が出なくなり
さらに急性難聴にまでなってしまいましたm(_ _)m




胸肉は自律神経に良いらしく、耳や鼻が弱い私には
とてもありがたい食べ物です♡




みなさんも美味しい物をたくさん食べて
元気に夏を乗り越えてくださいね(*^^*)




*ご訪問・お読みいただきありがとうございました♡*


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2016/06/26 06:00
「キレイ」を目指す。
素敵な言葉ですね♡



家族のために、心も体も綺麗でいたいものです(*^^*)



「食」



結婚当初から悪玉コレステロールが高かった旦那さん。
今増えている子供の生活習慣病。





食事のバランスは9年間ずっと気をつけてきました。



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野菜たっぷりの食卓



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和食よりの献立



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これだけですが旦那さんのコレステロールと中性脂肪
年々少しずつ下がってます(*^^*)




それから毎日キノコを摂るようにしたり
旦那さんのビールを1日置きにしたことで
節約にもなってます♡



「習慣」



☆早起きする事。(仕事があるので強制的ではありますが)




☆夕食を7時くらいまでに摂る事。




☆「笑顔でいる事」



笑う事って代謝にも脳にも良いと色々な本に書いてありました。




さすがにずーーっと笑顔は無理ですが、
せめて挨拶や会話の時は笑顔でいれる様心がけています(^^)♡




朝、鏡の前でイヒッと笑ってから出勤しています。笑




それから最近「ジョギング&ウォーキング」
をはじめました!



週3回くらいですが、
20〜30分くらい自分のペースで歩いたり走ったりしています。
肩こりと、立ちっぱなしの仕事で浮腫に悩まされていたのが
大分軽くなりましたよ!




少しでも筋肉をつけるために、コツコツと続けて行きたいと思います。




お立ち寄り、お読みいただきありがとうございました♡
*サンキュpt押していただけるととても嬉しいです*

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2016/04/23 22:35


ただいま旬食材なワラビやタケノコ♡


山に取りに行ったり、いただいたりすればもちろんタダ!笑
物産館でも安くでたくさんの量で売ってたりしますよね(*^^*)



今日はワラビをたくさん使った中島家のメニューを載せてみます♪♪



こちらは   「ワラビの塩昆布いため」です♡



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アク抜きしたワラビ多量とエノキ、シイタケの千切りを
(私は干し椎茸をキッチンバサミでテキトーに切りました♪)
ごま油で炒め、塩コショウを少々して、塩昆布を入れてさっと炒めて完成です☆


簡単すぎ(笑)
ゴハンにのせて韓国ノリと一緒に食べたらすっごく美味しかったですよーー(*^^*)



残りは王道ですがタケノコとトーフとお味噌汁にしたり。
新玉ネギやタラの芽とかき揚げにしたりして3日で大量消費しました♡



野菜タップリ=節約料理だけど美味しくお腹いっぱいでした!(o^^o)♪♪



タグ(関連ワード):野菜料理
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