2019/07/31 14:34


『中島さんなんであんなに食費がミニマムなんですか?』
と以前サンキュ!を見たと言われたお母さんに聞かれました。


その会話をきっかけに最近少しずつですが、
Instagramに『中島家の節約料理』を投稿し出しました。


IMG_20190704_122715_928.jpg


この日の晩御飯は400円で5人分。
(購入した物は国産の特売小間切れg98円♡だけ)


IMG_20190720_142456_030.jpg


この日は494円くらい。
(しかも次の日のお弁当にまで入れるくらい出来ました♡)


IMG_20190628_132419_555.jpg


この日は520円くらい。
(購入品は挽き肉とブロッコリーだけ)


我が家の食費はとにかく旬の野菜が盛りだくさんです。


しかも収穫した野菜をたくさん使っている事もあり、
このボリュームで、この食費が成り立っています。


IMG_20190729_134342.jpg


でも旬の野菜は購入しても安いので、
『自然に節約する』という意味でもオススメです(*^^*)


お肉は地元の牧場直売のお肉屋さんでとっても美味しいお肉を購入しています。
魚はスーパーで。


食事で栄養をしっかり取ると、満足感が大きくて外食予防にもなりますよ〜♡


今まで写真を撮るのが楽しくて投稿していたInstagram。


私も何か新しい事を初めてみようかなと思い、
【無理ない節約晩御飯】をアップし出しました。


使った食材や購入品の値段、献立内容。
一食の大体の費用なども書いています。


子供3人ワーママで忙しいので凝った料理はないのですが
これからちょこちょこご紹介していきたいと思うので
良かったらぜひ遊びに来てくださいね(*^^*)


アカウントは
『itsumi.nakashima』です。
プロフィールのアイコンからもとべます♪♪


***御訪問・お読みいただきありがとうございました***

***サンキュpt、いつもありがとうございます。凄く嬉しいです***


中島愛さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/07/19 12:21

朝の『アレ』……辞めて凄く楽になりました。


それは【汁物】。
我が家の朝ごはんにスープやお味噌汁を出す事を辞めました。


色んな食育のお話に朝の汁物のススメが書いてあるので悩んだ時期もありましたが
その分(←?)お米やおかずはガッツリ食べています(*^^*)


IMG_20190717_121715.jpg


汁物ではないけど、コーヒー(パパ)紅茶(私)ホットミルク(子供達)はたっぷりと。
ご飯も好きなだけ食べます♡(子供達なんか更にパンも食べてます!)


良いのかどうかは分からないけれど、夫婦はお昼前が仕事の忙しさのピークだし、学校に行く子供達も腹持ちは大事。
なんて言い訳して、好きな物いっぱい食べてます。笑


と言っても作り置きやお弁当の残りを出してメインだけ焼くような感じなので手抜きなのですが……。


IMG_20190717_122138.jpg


大好きなグラノーラは毎日。ここは節約してません。笑♡


IMG_20190717_121813.jpg


週末の空っぽの冷蔵庫の時には納豆だけなんて日もありますが。汗


しかもお皿も1枚だし。(←超ズボラ)


IMG_20190628_132419_555.jpg


その代わりと言っては何ですが
晩御飯はお野菜たっぷり、汁物もしっかり摂っています♪(←言い訳にしか聞こえない…笑)


上の写真は夏野菜たっぷりキーマカレーとマメポテフライ。
ワカメスープは【森田法子さん】オススメの国産の物。
簡単でとっても美味しかったです(*^^*)


お米は夜は少なめに。
晩御飯の時間を7時〜7時半にする事で調整しています。


こんな感じで朝の時間を短縮&楽している
ズボラワーママの私でした╰(*´︶`*)╯♡


***御訪問・お読みいただきありがとうございました***

***サンキュpt、いつもありがとうございます。凄く嬉しいです***


中島愛さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/07/15 09:12

こんにちは(*^^*)久し振りのブログです。


今週はクジで大当りした長女のクラスの学級委員長の仕事が超、多忙でした!!((((;゚Д゚)))))))


今年は当たる年なのかなあ……
宝くじ当たるかも!!(←買ってないし)


とっても忙しかったですが、お弁当は欠かさず作りましたよ〜♪


IMG_20190703_152845_223.jpg


週末の空っぽ冷蔵庫から産まれた一品料理お弁当Σ(゚д゚lll)


インゲンをレンジでチンしてお肉と甘辛いため♡
茹でて冷凍していたブロッコリーとミニトマトを乗せて、
キウイを切って乗せただけの【7分壮絶簡単弁当】


愛情のカケラもない(←酷い)旦那さんごめんねお弁当です( ;∀;)


IMG_20190620_132445_103.jpg


夫婦お弁当。


前日の晩御飯の残り、茄子味噌炒め♡と作り置き無限ピーマン+えのき茸。


卵焼きにはチーズとカニカマ、ほうれん草(←こちらも茹でて小分けにラップして冷凍していた物)を入れました。
これ本当に美味しくて、我が家のベストセラーです。笑


パパのお弁当は量多いので、冷凍していた塩サバをプラス。
私は晩御飯を多めに作って少し取って冷凍しておく事が多いです。


1ずつラップに包んで冷凍するので朝のお弁当の隙間埋めに嬉しく、洗い物もナシで楽々です(*^^*)


こちらも一品料理と残り物を詰めた7分弁当です。


IMG_20190623_160154_876.jpg


こちらはいつかの土曜日に作った旦那さんのお弁当です。


たまには旦那さん好みのお弁当を♡(←上の弁当の罪滅ぼし…?)


と思ってお肉とインゲンをオイスターソース炒めにして
少し前の晩御飯の残りの、白身魚フライを冷凍して置いたものをチン。
自家製タルタルソースをかけてみました。


最後にふりかけがドバッと出てしまいΣ(゚д゚lll)ギャーーー!
塩分たっぷり、血圧に悪そうな残念なお弁当です。泣


こんな感じの残念弁当ですが、ワーママの私がお弁当作りを続けるにはやっぱり【楽・簡単】が大事……。


残り物だらけで見栄え・変わりばえはしないけど、
野菜多めで体には優しいかな…(←苦しい言い訳!笑)


でも美味しくお昼ご飯を食べれることがありがたいので、良しとしましょう♪♪╰(*´︶`*)╯♡


***御訪問・お読みいただきありがとうございました***

***サンキュpt、いつもありがとうございます(*^^*)凄く嬉しいです***

中島愛さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ