2017/10/13 11:22
ブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます
 
タイトル道り
“まな板の使用期限って
 どんだけ〜??”
 
我が家のまな板
使用し始めて
2年弱。
 
ここのところ
黒ずみが気になっていました。
 
熱湯消毒しているし・・
大丈夫かな・・
そう言い聞かせる日々。。
 
でもでも
“目に入るものが運をつくる!”
そういわれてる〜
 
汚れた物を目にするのは
ダメダメ
 
気になりだしたら
気になってしかたがない・・。
 
それからとゆーもの
新しいまな板を
検索する毎日。
 
おんなじ物を買おうかしら?
次は木のまな板?
 
迷いに迷って
 
なかなか決断できずにいたら・・
 
まな板を使った主人が
「このまな板はあかんやろ・・
 このまな板で調理してると
 思うとひく・・
 
やっやっやっぱり・・
誰が見てもそう思うよね・・。
 
「買い替えるつもりなのよ〜
 ただ今検討中」っといった私に。
 
「わざわざ買わなくても漂白したら
 いいだけじゃないの」
 
 ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら


 
「そ・・そっそっか・・
 え??
 そうなの・・
 
主人に言われた通り
キッチンハイターを使ってみると・・
DSC_1005.JPG


なんということでしょう〜
 
すんごく綺麗になりました
 
うれしーーー!!
 
ってかキッチンハイター常備してるのに・・
気づかなかった私
 
洗剤を有効活用できてません・・
反省ふらふら
 
センキュー旦那ハンキスマーク
 
まな板買わず
得した気分
 
 
まちゃこママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)