2018/11/25 23:20

口コミサンキュ!から依頼を受けて「宝酒造 レモンサワーを楽しむ焼酎3種」を試しました。





子育てで最近遠ざかっていましたがわたしは本来焼酎が大好き!





お酒の中では低糖質でダイエットにもいいし、選んでよく飲んでいました。



今回はこの3種でレモンサワーを作って飲み比べ。

 



2385856D-57D0-450D-8DAD-86CCB455681F.jpeg

左から 宝焼酎の

タカラモダン

レモンサワー用

純!



美味しく飲むために

グラスを冷やし、生のレモンを使用しました。



レモンって皮を下に絞る方がいいって知ってました?

 



また、焼酎が常温だと注ぐ炭酸が割れやすくなるとのことで焼酎をよく冷やしてから、炭酸を注ぎます。

 



炭酸は強炭酸!!

 





1:2の割合で注ぎぐるっと一回。



かき混ぜすぎにも注意みたいです。



そして、レモンはさいごにギュギュッと絞る!

 



8E00E325-CB29-4680-8F84-FD65648B234E.jpeg


飲み比べ以前の話ですがしっかりルールを守っただけあって、いつものレモンサワーよりずっとおいしい笑。

よく冷えていて、炭酸も効いている!



3種の飲み比べの感想としては、タカラモダンとレモンサワー用で作ったレモンサワーははクセがなく、ぐびぐびいけちゃう感じです。



この2つでも特にレモンサワー用はレモンの香りが引き立って飲みやすくサッパリ爽やかでした。



どんなお料理にも合いそうな感じ。油っこい料理にもね。



タカラモダンの方が焼酎の味するかなー?という感じでした。





最後の純で作ったレモンサワーが一番しっかり熟成されたお酒の味がして酒好きが好きな味という気がしました。



とはいえ飲みやすいのですが。




この3つの中では一番特徴があったかな?と思います。

 



FCE23452-F514-431B-BDD0-5D406991D487.jpeg

時期的に牡蠣が安いので牡蠣のオイルパスタを作ってレモンサワーと呑みましたが相性ぴったり。

ガーリックたっぷりのオイルもレモンサワーですっきり、食が進みましたよ。



パッケージもモダンで可愛い。



D735F34E-7690-432F-A5A8-C53CF428453F.jpeg



***この記事は編集部の依頼により書いています***
***掲載内容や商品についての体験談は個人の感想です***
------------------------------------------------------------------------------------
「妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
飲酒は20歳になってから。」
------------------------------------------------------------------------------------
**********************
おいしいレモンサワーの作り方はコチラ!
https://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/howtolemonsour/
**********************


A86A8490-31A6-4923-B752-032A53D61263.jpeg
久本実雅子さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/12 23:28
ハロウィンが来ると毎年ウキウキしてしまいます。

かぼちゃが好きなのもあるのですが♫
小さい時は通っていた英語塾でのパーティと仮装が楽しかったし
学生時代は女友達とハロウィンパーティしたりして、楽しんでいたので
いい思い出ばかりでワクワクウキウキします。

息子は1歳6ヶ月になりました!

まだあまり話さないですが、こちらの言ってることは少しずつ理解ができてきているようで、反応が楽しいです。

まだハロウィンはわからないけど、わたしと同じくかぼちゃは好きなのでハロウィンデコご飯を作ってあげてみました。

周りはトマト煮込みです。

25FFD9A2-EEC2-4395-8BAF-8CA04E80DB90.jpeg

顔に反応して指差しながら食べてくれましたよ。



作った甲斐があった!

16E62E06-1A2C-4F77-ABB0-222423A07714.jpeg
久本実雅子さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/03/19 01:00
こんばんは、少しずつ暖かくなってきましたね。


寒いのは苦手なのではやく暖かくなって欲しいです。


私の近況は検診も週に1回になり
いよいよ近づいて来たな、と身構えてます。

検査する項目も増え、エコーも赤ちゃんが画面いっぱいなので最早何が何やら分かりません。(´・ω・`)

体重増加を注意されたくないので
検診前は頑張って粗食にしていますが、終わったら好きなものをたべちゃいます♡

今日は大好きなガパオライスを作りました。
パクチーも乗せて!

パクチーってものすごいデトックス作用があるって知ってました?空気があまり綺麗じゃないタイでは皆パクチーをもりもり食べて毒素を排出してるらしいですよ。

IMG_4892.JPG
バジル、ニンニク、ナンプラー、
パプリカ、(ピーマンやナスでも)
ひき肉、卵、たまねぎ!
さえあればかんたん。

ナンプラーはアジアン料理好きの私のうちにいつもある食材です。(◍′◡‵◍)
くせがあるけど私は好きです。

調味料を揃えるのが大変なイメージがあるけど、オイスターソースや、レモン、唐辛子など、わざわざ買いに行かな代用きくもの結構多いんですよ。



余談ですが、
今日行った病院に置いてあったたまごクラブをふとみたら、前に撮影したページが
掲載されていてちょっぴり嬉しくなりました^_^
IMG_5127.JPG
久本実雅子さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ