2017/11/15 00:00
安定期もあとわずかになり、やりたいこと、会いたい人、
行きたい場所…急ピッチで
予定を進めていますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

それでもお腹の赤ちゃんが
最優先なので、
週の大半はおうちにいるようにして、
おうちにいる時間は、
ベビーグッツづくりに
没頭しています。


先日の台風の中主人に
湯沢屋に連れていってもらいました。
購入したのはこちら。

IMG_4029.JPGIMG_4048.JPG

ガーゼとスタイなどが作れる型紙。

早速スタイを作りました。


IMG_4329.JPG

スタイはヨダレですぐ
ビチャビチャになっちゃうからと、
ガーゼとタオルを縫い合わせました。


同じ生地でベビーブーツも♡


IMG_4171.JPG

こちらはたまごクラブ今月号に
なっていたベビーブーツを
参考にさせて頂きました。

本ではフェルトで作っていたので、
ガーゼを2枚重ねて作りました。

この生地男の子の赤ちゃんぽくて
とてもお気に入りです。
年内には同じ生地でベビーミトンや、
ぼうしも作りたいなぁと思っています。

ちなみにスタイには、
お名前タグを縫いつけました。

こちらは”布プリ”とゆうものを
amazonで購入し、
子供の名前とマークを印刷しました。

縫い付けるだけで簡単に
オリジナリティ感が出せる気がして、
おきにいりです。



IMG_4330-e35b1.JPG
内山瀬里菜さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)