2018/11/26 14:30
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本日でデイリーサンキュ!最終日となります。
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ここまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました^_^

本日は最終日、Dライフワークバランスの整え方 です^_^
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基本的に最近の生活はライフワークバランスを取るために、オン・オフをはっきりさせています。



出産して、なんでもかんでも自分でやりたいけれど、物理的にできない…!


そう感じて、学んでから、


◆楽できるところはとことん楽する。

◆やりたいところはしっかりやる!


そんなスタイルが出来上がってきました。


育児も、家事も、仕事も完璧にはできないけれど、


・できれば手作りの美味しいものが食べたいし
・ある程度部屋も片付いていたいし
・季節のイベントは楽しみたいし
・お友達とも遊びたいし
・美容と健康にも力は入れておきたい!
・家族時間ももちろん大切に!
・夫婦円満で仲良く過ごしたい


そんなワガママな私。


だから、省けるところは省いて、少しでも


自分が大変!
私ばっかり頑張ってる!
育児に家事に仕事にトリプルワークだ!


そんな風に思わないよう、楽しています。


(洗濯は洗濯乾燥機を使ったり、週に1回はお料理セットを使ったり、今までこだわっていた “なにか” を捨てたら、随分気が楽になりました。)



そしてそれと同時に、とことん!趣味も楽しんでいます^_^



最近はまっているのは家族でキャンプ♡

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夫婦ともに興味を持って、やりたいね〜…ということで、今年の5月からスタート♡



我が家の旦那さんは、すごく家族サービス精神旺盛な人なので、週末は家族で過ごしたいと思っていてくれるんですが(わたしが友人と予定をちょこちょこ入れて怒られている笑)



息子が産まれて、



「お出かけ…どこ行く??…」



といちいち悩んでいたんですが


キャンプを始めて週末の過ごし方も定着したり♡



夫婦共通の趣味になって、とても楽しんでいます^_^



家だと休日作りたくないご飯も、

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キャンプだとちょっと楽しめたり。

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(Instagramの #sakaki飯 でキャンプアカウントのキャンプご飯をまとめてみましたので、良ければ遊びに来てくださいませ♡)




キャンプインテリアもぼちぼちと。

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そして何より




のんびり、リラックスできる時間

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↑これが一番!!!


家の中でゴロゴロ…


とは、また違った開放感で、テレビやスマホと離れて話もはずみます^_^




平日は働いて、休日は家族時間も楽しんで♡

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趣味もとことん!!!



「やり尽くす!」!!!!!



やり尽くすと、疲れることももちろんあるんですが、


結果的に自己達成感に繋がり、充足感を産んでくれている気がします。


お料理ひとつにしても


◆お米はお鍋で炊きたい。でも毎日炊かなくてもいい!


◆毎日1からじゃなくてお料理セットを使ってもいい。でも麻婆豆腐やホワイトソースの素は使いたくない!


↑めちゃくちゃ小さくてどうでもいいことなんですが笑


少しずつ

◆切り捨てられるところ
◆譲れないところ

を自分なりに切り分けて、やりたいところだけやる♡


そんな風にして(やりたいところだけ)やり尽くすのが、わたしのベストバランスの作り方なのかもしれません。



さて、5日間、いかがだったでしょうか…!

自信を持って人生を楽しむ!を大きなテーマとして、根拠のない自信を持って楽しく書かせて頂きました♡
(暑苦しくってごめんなさい笑)

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これからも前向きなマインドを持ちながら、色々と発信していきたいなあと思っています^_^
ぜひぜひ、今後も通常のブログ(Toko‘s Happy Diary)に遊びに来ていただけたら嬉しいです♡


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5日間、どうもありがとうございました♡


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2018/11/26 13:54
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デイリーサンキュ!4日目です。

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本日は Cこだわりのメイク&スキンケアで自然体に です^^

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メイクもスキンケアも、ここ数年でガラッと意識が変わったところで、まだまだ模索中ではあるけれど、最近の定番アイテムたちをご紹介★



【ベース】
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・日焼け止め(資生堂 ドゥーエベビープラス)
・日焼け止めパウダー(HANAオーガニック)
・チーク(ETVOS)

【アイメイク&眉メイク】
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・アイブロウパウダー(メイベリン)←年季入り笑
・眉マスカラ(KATE)
・マスカラ(オペラ)
・アイライナー(ETVOS)


【リップ】
これは気分に応じて♡
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・CHANEL
・オペラ
・Dior
・NOV(日焼け止めリップ)
・CANMAKE(リップコンシーラー)



基本的にメイクは、ノンケミカルの


「石鹸でオフできる」

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をモットーにセレクトしています。
(眉毛とリップは違うのですが。)


ファンデ厚塗り、マツエクまたはつけまつげが定番だった私にとって、これは結構革命的メイク。



最初は、自分のくすみや脂浮きも気になるし、本当にこれでいいのか?と思って1週間。



思春期からずーーーーーーーっと気にしていた、鼻のテカリ(脂)が少し改善!!!



ファンデーションを塗ると、一時的にはキレイになるけど、崩れたときのファンデのヨレがすごく嫌だったのが、


化粧直しはほぼティッシュオフのみ


になりました。




これにはびっくり!!



肌色的にも日焼けしやすい地黒肌で、日焼け止め&ファンデーションだと白浮きしてしまうことが多かったけど、日焼け止めだけだとそんな心配もなく。


ノーカラーのパウダーが少し肌をなめらかに見せてくれる&気になる部分はどうせチークで隠れるので、十分満足しています。




ちなみにチークはETVOSの河北さんコラボですが、

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絶賛リピート中。


こんなにキレイにツヤが出るチークは、今のところ他に見つけられず、ちょっとお値段張るんですが、これを使いたい!と思ってリピートしています。


最近のメイクのこだわりとしては、前述したようなベースもですが、


アイライナーは目尻のみ!
アイシャドウなし!
マスカラはフィルムタイプで自然な感じに!
眉毛は自眉毛よりも真っ直ぐ平坦に描く!(すっぴんはアーチ型)

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↑私なりこだわりポイント


とかもあったり。


昔はマツエクに加えてリキッドアイライナーで目をしっかり囲んで、まつ毛のふちをペンシルで…的なことをやってましたが、なんか色々やりすぎか?と思って今のスタイルに。


こう書くとあんまり手を加えてない(?)ようですが、自分なりに押さえたい目と眉とベースのポイントだけはしっかりやってるので、化粧感も出て満足できます。



スキンケアについては、詳しくは先日ブログを書いたのですが

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保湿重視で素肌を伸ばせるよう、頑張っています。



「隠してる」と思うと、つい、


「すっぴんブスなんで!」


とか言いたくなるんですが、少しメイクが軽くなって、素肌を伸ばす努力をしてから、自分の中で自信が生まれた気がしています。


スッピンは今でも好きなわけではないですが、厚塗りしてた頃より少し好きになれたかな?!



歳を取ったからこそ、

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「自然体でいられる」


を目指してメイクもスキンケアも楽しんでいきたいなあ、と思っています。




明日は、Dライフワークバランスの整え方 について書かせて頂きます♡



明日もご覧頂けたら嬉しいです〜^_^


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2018/11/26 12:00
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今日の記事は


Bインナービューティーを目指した私なり健康管理のポイント
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です^_^


わたしの読モ紹介のキャッチコピーに

「健康管理のプロ」

と恐れ多くも書いていただいたので、今回はプロらしく(?)語ろうと思います。
(あくまで、ここでは個人の意見として語らせて頂きますが。)



この歳になると、ダイエットにせよ美容にせよ、全て健康管理に紐付いてくるなあ…と実感しています。


20代の頃はちょっと糖質を抜いたりすれば痩せていたけど、


産後、卒乳後からみるみる太り、今まで見たことがない数字に到達!( ; ; )


育児の合間に毎日運動できるでもなく、一緒に食卓を囲むのにごはん抜くこともできず…


そんな中でも子どもが残した残飯処理班を自ら引き受け(←自己犠牲の賜物\(^o^)/)



体重の加速度!(自業自得)



でも、人生残りうん10年。



・育児中だから太ってもしょうがない。
・暇がない。
・見せる機会もない。(女子旅とかなくなったのでね)



…太った言い訳ばかりするのは嫌だなあと思いました。



かと言って、実際若い頃みたいにストイックなことはできない…



だから、



100点満点のダイエットは無理でも、70点をキープできればOK!



と思って全てにおいて取り組んでいます。




運動、食事、睡眠、、、バランスの良い生活を送ることが、結局は健康と美容の秘訣!



食事だけで減量したら筋肉量も落ち、代謝が悪くなり痩せにくい身体となって悪循環を産むし、


加えて言えば、栄養が不十分だと女性は将来的に骨密度の低下を引き起こしたり、
ホルモンバランスも崩れて女性特有の不調だったり、
お肌のハリツヤもなくなったりしますよね…!



じゃあ、全く食制限なく運動だけでしなやかな身体のラインをキープできるかというと、、、



超少食、体質的に太らない


というパターンか


週に4日以上、ストイックに正しい筋トレ&有酸素運動


ができれば痩せるんだと思うんですが…




・食べたら食べただけ太る!
・食べ放題では時間制限目一杯食べたい!
・私の好物が生クリーム!
・旦那の好物が焼肉!
・夫婦の趣味は食べ歩き!



…という脂肪と糖が大好きな我が家では、よっぽど時間を使ってパーソナルトレーニングでもしないと難しそうです…。泣



そして、育児と仕事と家事の合間にそんな生活を一生続けられるか?というと、ただの主婦。会社員では…



否。


です。



そう、なので、わたしの最近の健康管理のポイントは、


「一生続けられるか?」


というところ。



極端な糖質オフダイエット。
極端な毎日の運動習慣。
他にも置き換えダイエット、、、


諸々試してみたこともあるんですが 、やはり、続かないからこそリバウンドに繋がりいつも悩んできました。


ちなみにわたしは体重変動も激しい方で、産前は37kg〜44kgを何回か行ったり来たり。(そして今は更に記録更新。汗)


運動習慣も、頑張る時は毎日あるけど、継続して一生できたことはなく、結果的に代謝が落ちてリバウンド、というのを経験してきました。



だからこそ、今は、付け焼き刃方式で取り繕うことをやめ、

◆嗜好品はやめられないけどほどほどに。
◆栄養をしっかりとること。
◆週に1回、または2週間に1回になったとしても、ジムで筋トレすることを継続。


これだけ、意識をして継続しています。



体重は残念ながらあまり落ちてこないのですが、筋トレを週に1回でもすると、半年くらいである程度の引き締まりを感じて、体重が全てじゃないことも知ったし


パスタやデザートなどの嗜好品や食べることをやめられなくても、

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できる日だけでも玄米ごはんとたっぷりお野菜の味噌汁で
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食物繊維とビタミン、ミネラルをたくさん補給したり食べ過ぎた日の夜はお野菜のスープだけにしてリセットしたり。


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お味噌汁はお野菜をごま油で炒めて、

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しっかり昆布と鰹でお出汁を取るとご馳走に♡




極端な○○!



に頼った健康管理より、総合的に70点だけど、一生続けられる健康管理の方が、これからの私には合っているかな?と思っています。



無理がなく、でも少し頑張れば続けられそう!



そんな一生続けられる健康&美容法。



結果を早く追い求めると辛くなりますが、長い目(年単位)でみて、健康的な生活にはシフトすると、良いと思ったことをどんどん取り入れたくなる好循環に♡



完璧じゃなくても、自信が持てる生活を少しでも!

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そんな意識を大切にして、インナービューティーを目指しています。



明日は Cこだわりのメイク&スキンケアで自然体に です!


是非、お立ち寄りください^_^


★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★

最後までお読みいただきありがとうございました♡
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