2018/01/31 09:18
お立ち寄りくださりありがとうございます^ ^


今日はまじで痩せたい、と思っている自分への戒めブログ。


762E191F-2DCD-4D8B-B669-D085938ACA4C.jpeg
全身だぼだぼ&痩身風効果のある引き締めカラーでごまかす日々に喝をいれ(たい)。


(※これをやったら痩せた!という話でもモニターでもなく全て個人の感想ですのでご留意くださいませ。)



10月から美容院に行けていなかったので、久しぶりにお世話になってるGARDEN Tokyoへ。



久しぶりにあった美容師さんが、衝撃的にシュッとしていてびっくり。


衝撃的に太ったわたしとしては、その理由を問いたださずにはいられず問いただしたところ、あるサプリを飲み始めたとのこと。



いや、サプリなんかで痩せるはずがないでしょ



と絶対的な自信を持って思うわたし。だって痩せたことないもん。(続いたこともないけどね。←)


合わせて何をやったか問いただしました。



絶対になにかの相乗効果があってこそのサプリだと思うし、なんならサプリを飲み出した時期にジムに通い出したか、食制限を始めたに違いない、と。



すると、


「たしかに、多少の糖質制限はしてるかな。ビールをハイボールにするとか。でも夕飯のご抜くとかしてないし、運動なんかする暇ないししてないよ。」


と。



そんなバカな、ちょっとの努力とサプリなんかで…(サプリ会社さんごめんなさい。)


とやっぱり疑ったわたしだけど、次の言葉で気づきました。




「でもさ、痩せたらちょっと胃袋も縮まるじゃん?だから、そんなに糖質制限とか考えてないけど、必然的におかずだけでいいや、とかなるよね。」


と。


「サプリが栄養があるらしいから、朝ごはんとかこれだけでいいやってときもあるよね。」


と。


ほうほう。理解。


今までわたしがダイエットに成功したのは、

◆浪人中
◆結婚式の前
◆授乳中


この3回だけ。


高校の部活をやめてあれよあれよと太った浪人中だけは、「まじであかん」と思って自らの意識コントロールを持って糖質制限をしてやせたけど、結婚式前と授乳中は、「特に何もしていないけど痩せた」という感覚でした。


この「特に何もしてないけど痩せた」に関して正確に言うと


「特に何も意識はしてないけど勝手に自己コントロールができていて無理なく痩せた」


というのが裏の真実な気がする。


結婚式前は、人前に出る、痩せた姿でウエディングドレスが着たい、という無意識コントロール


授乳中は授乳にて普通の食生活をしてれば物理的に痩せる、というのはあったけど、妊娠中の激太り(14kg増加)からの脱却を求め、勝手に授乳プラス食制限(母乳が詰まらないような食事スタイル)による無意識コントロール


そして浪人中は意識コントロールしたけれど、なんせ10代の若かりし自分。

「痩せよう!!!」と思ってちょっと食事制限するだけであっという間に痩せていくから、その後は痩せる自分が楽しくてダイエットも続くという。意識コントロールだけど無意識継続。




ダイエットって、振り返るにこの共通する「痩せようという意識」が大事なわけで。



「痩せようという意識」が継続したとき、一瞬でも体重が目減り、または顔まわりやお腹周りのスッキリ感を実感すると、


「痩せてきたから、もっと痩せたい」


という好サイクルに入り、


「もっと痩せたいという意識」が芽生えるんですよね。



結論。

ダイエットに大事なのは

◆痩せたいという意識
◆もっと痩せたいという意識

が継続することな気がします。



…で、逆に言うと、太ってしまった今、


「どうせ太ってるからもっと食べちゃえ」



というデブの悪循環がある気がする…。(陥っている。)



そんなときはいくら運動しても、いくら食制限するぞ!と思っても



気づいたら夜中のアイス並びにおやつが我慢できていない。(最近はクリームチーズとハチミツのクラッカーがお気に入り←)

土曜の昼間は旦那の付き合いという名のラーメン1人前ちゃっかり食べてる。外食やめられない。(イマココ)




転職して大好きなママバレエレッスンに通えなくなってしまったので、ジムに通うしかない、と入会予定ではあるけれど、週1〜2ジムに通うだけでは痩せないことも知っている。(週4通えば痩せるんでしょうね)



ジムに通う(継続的に運動する)&食制限がある程度できてこそ、初めて痩せるわけですね。



そんな考えを巡らせながらわたしが出した結論の結論。




サプリを買うことから始めてみた。←




サプリで痩せることはないかもしれない。


でも、10代の頃のようにちょっとやそっとじゃ代謝が悪くて痩せない今、もしかしたらサプリが起爆剤となってデトックスによりちょっとだけ体重が目減りし、「もっと痩せたい」と言う意識になることはあるかもしれない、と。(性懲りもなく他力本願)


サプリにお金をかけて、「お金かけてるんだから痩せなきゃ」精神も相乗効果になれば尚良し!



そんな藁をもつかむ思いで買った2ヶ月分のサプリ。
飲むだけで痩せるわけ絶対ないと思いつつ、ちょっと期待してる自分がいて嫌だw

F366A78C-7337-41C8-AE6A-ED947BBC4ED9.jpeg
でも、きっかけはなんでもいい。


痩せの好サイクルに乗りたい…!!!



という秘めた思いで、まずは2ヶ月続けてみたいと思います。

ジムも通うよ!


無意識に痩せるという夢の自己実現を目指して!!!(言葉にすると無謀。笑)


★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★

最後までお読みいただきありがとうございました♡

サンキュ!やコメントとても励みになっています♡

よろしければこちらでも仲良くしてください♡

instagram...https://www.instagram.com/toko_happy_toko/
Twitter...toko_happy_toko
WEAR...dambodambodambo

★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★


榊山登紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ