2017/03/16 12:12
こんにちは♡

もう卒業式、卒園式などの記事が見られて
あっと言う間に そんな季節なんだなと しみじみしています。

我が家も娘が卒園・入学を迎えるので 
期待と不安が混じりつつ 1日1日を大切に過ごしています。


少し前になりますが、学習机の設置が完了しました。

学習机とイスはイオンで購入しました。
予算は6万円以内。

引き出しの前板が選べるタイプの物がいいという娘の希望で
好みの机が見つかりました。

今年と去年のモデルが、見た目あまり変わらなかったので去年モデルにしました。
それだけで1万円ぐらいは安くなりました。

去年モデルの前板(薄紫色)が品切れかもしれないので・・・と
工場まで問い合わせをして頂いて 店員さんがとても親切でした!!

無事に去年モデルで、しかも前板も希望の色で 大変満足しています。
配送も組立も無料だし
5%オフの日だったし
期間限定で2000円分のイオンギフトカードも頂けたし

かなりお得に机を購入出来ました♡

家を購入して6年、娘の部屋は何も無かったのですが
遂に学習机が設置されました!!(*^_^*)

DSC_2217.JPG


DSC_2218.JPG
こんな感じになりました! おお〜!!
娘の希望通りな感じになって感動です。

DSC_2215.JPG
デスクマットは楽天で購入。1980円ほどでした。
ポイントで購入したのでタダです♡♡♡

これも娘が選びました。

後は床の傷 防止のためにデスクカーペットを設置。
これは3400円ぐらいで購入しました。
机の色合いも考えて 私が選びました。
センスが無いので悩みました(^_^;)

と、とりあえず引き出しの色と揃えてみました。

17-03-09-22-25-33-054_deco.jpg
新しい机に大喜びの娘でした(*^^)v

まだ部屋で1人で勉強や宿題は出来ないので
しばらくはリビング学習になりますが
ランドセルや教科書等は、ここにきちんと直すように 習慣づけをさせようと考えています。

この机と共に 楽しい事、時には辛い事
たくさんあるとおもうけれど 素敵な思い出を作って成長していって欲しいです。

来週には 卒園式が・・・

お迎えに行くと、たまに卒園の歌を練習しているのが聞こえてきて
それだけで涙が出そうになります。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします


あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/02/28 11:56
気が付けば2月も今日で終わり。保育園生活も残り1か月も無いのです・・・
未だに実感がない私。
娘は「寂しいな」と口には出さないけれど きっと1歳の頃からずっと一緒に過ごしたお友達と別れるのは寂しいだろうな。

でも、小学生になるのは ドキドキとワクワクでいっぱいなようで
「友達いっぱい作りたい!!」と言ってます♡

そんな中、心配なのが登下校の際の安全。

今までは自転車の後部座席に乗って保育園へ行ってたのが
小学生になってからは 1人で登下校。。
娘が通う小学校は集団登校も無いし
校区の端なので、学校からも徒歩20分は、かかりそうだし。
お友達が出来るまでは 1人で登校も危なっかしいです。

慣れるまでは付き添ってあげないと・・・

それでも心配な母と子。


口コミサンキュ!からモニター依頼を受けまして
「チャレンジ1ねんせい 1年生準備スタートボックス」を活用しています!

あっと言う間に、1年生という響きが現実的になってきた今日この頃。
母として一番の心配が交通安全についてです。
日ごろから、気をつけなさい!!と交通ルールをしっかり教えていても
やはり1人で行動する事が今まで無かったので
「しっかり交通ルールを守って 通学出来るんだろうか。」
大丈夫だろうと思っていてもモヤモヤと心配します(^^ゞ

そんな時に

DSC_2080.JPG
「チャレンジ1ねんせい」スタートボックスに入っている
「こうつうあんぜんアニメ」DVDを観ました!

アニメなので、真剣に夢中になって観ていました。
ランドセルのキャラクター「コラショ」が可愛いし、内容もわかりやすく
心に入ってくる感じでした。


クイズ形式で楽しく交通ルールを学べるので
娘は「1番だと思う〜!!」などと盛り上がっていました!

DSC_2130.JPG

その他にも、
無事に「ただいま〜!!」という我が子の声を聞くまでは
母親は心配で仕方がないんだよ
とっても大切に思っているんだよ という事が
娘にも伝わったと思います。

親が観ても すごく気持ちが伝わってくるアニメで親子一緒になって観ていました。

このアニメの事を覚えて、交通ルールをしっかり守って
安全に通学してくれる事だろうと思います。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。
サンキュ!押して頂けると更新の活力となります。
よろしくお願いします。

 
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/12/27 07:00
おはようございます!もうすぐ2016年度の仕事納めです。あまり実感ないですが(;^ω^)
実感が無いと言えば 娘の事ですが
あと3か月で保育園も卒園!! 信じられないですが・・・現実です。



口コミサンキュ!からの依頼で「チャレンジ1年生準備スタートボックス」を活用しています。

前回チャレンジ1年生についての記事はこちらです。↓
http://39.benesse.ne.jp/blog/2205/category_27/

前回は目覚ましコラショを活用している様子を書きましたが、今現在もバッチリ活用中です♪♪
と、言うか無くてはならない存在となっています。

「明日は何時にセットする?」「今日は、コラショの声ですぐ起きたよ!」
などと決められた時間に起きられるようになってきました。

時間を意識して行動する事は小学生になる上で とても大切だと思っているので
親としては、本当に一安心です。

そして、「チャレンジスタートナビ」でも 時計を読む学習もあります。
目覚ましコラショで興味を持ったところで、合わせて時計の学習が出来るので
理解力が深まりそうです。

「チャレンジスタートナビ」はタッチペンで操作するのでゲーム感覚で楽しめて
娘も夢中です。

DSC_1836.JPG

時計も最初は「読めないよー!!」と言っていた娘も連続で正解していました!
コラショの可愛い「ピンポーン!!」という声が 娘のやる気をパワーアップさせてくれます。

他にも ひらがなやカタカナについて学べたり 文字を綺麗に書く練習が出来たりします。
どれも楽しみながら毎日コツコツ出来る内容になっています!

「チャレンジスタートナビ」で文字の練習をした後には
「1ねんせい じゅんびワーク」で更に自信をつけます。

DSC_1839.JPG

とてもかわいいイラスト、カラフルな色遣いで 楽しみながら学習ができます。

ワークを頑張ったらシールが貼れるのもあり、娘は積極的に学習していました!
DSC_1838.JPG

最初はなぞって、徐々に自分で字を書く・・・という流れなので
基本を学びながら字をしっかりと綺麗に書く習慣がつきそうです。

やはり小学生になると連絡帳などを書くと思うので 
字を正確に綺麗に書けるかという事も心配だったので
その不安も解消されると思います。

「チャレンジ1年生」で 小学生になるにあたっての自信をつけていって欲しいです☆
親である私も あたたかく見守っていこうと思いました。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

今回も最後まで読んでいただいて ありがとうございます。
サンキュ!押していただくと更新の活力となります
よろしくお願いいたします。
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ