2017/10/19 20:40
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

さて、今月の支払いで、降ってわいたというか、忘れていたもの。

火災保険の支払い、2万円也Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今月は5万円の引き落としもあるし・・・

この2つで私のパート代が飛んでいきます===

先月5万円の貯金ができたのに、これが飛んでいくかもしれません( ノД`)

果たして、今月の旦那さんの給料はいくらか?

とは言っても、残業もほとんどなく、早朝出勤もあまりなかった記憶があるので、毎月の給料は変わらないだろうなぁ・・・

12月のクリスマスや年の瀬の出費、旦那さんのお父さんの80歳をお祝いする会が控えている年末!

10万円貯めるために何をすればいいか?

ただいま迷宮入りしています(?_?)


マハロハさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/18 20:13
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

数週間前、2階の汚部屋を一掃しました。その時のお話はこちら→片付け熱はまだ継続中です。

キッチンのゴミ袋を収納してある箱の整頓が全然できないまま、イライラしながら使っていました。

KIMG6018.JPG
突っ込んである状態・・・

住んでいる市が、ゴミの分別指定の袋として、燃えるゴミ・こわすゴミ・生ごみの3種類があります。

プラスチックゴミは半透明の袋ならなんでもいい。

生ごみは毎日出るので、小袋に入れて指定の袋に入れるのはOK。ということで、指定なしの小袋が必要。

レジ袋は基本マイバックを持っていくので、スーパーでもらってくることはないのですが、薬局はレジ袋が無料なので月に4枚ほどはストックになります。

そんなこんなで、袋の種類がたくさんすぎて困ります。

これを使いやすくするためにどうしたらいいのか?

ずっと考えていたのですが、絵にかいてイメージをして、100均でそろえました。

KIMG6025.JPG
右上に、指定ゴミ袋をわけてしまいました。

その斜め下のボックスには、普段は使わない大きめの袋を収納しました。

スッキリして、ゴミ袋が取りやすくなりました。

100均で使った金額、1,000円ほど。

こんどは、このボックスの他の場所を整頓したいと思っています。

全体が片付いたら、また書きたいと思います。



マハロハさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/17 20:46
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

昨日は土曜日の振り替え休日で上の子はお休みでした。

私もお休みを取ってあったので、お友達家族とお出かけしました。

本当は名古屋のレゴランドに行く予定でしたが、雨の予報が変わらなかったので、場所を変更しました。

科学館や航空博物館などに行きたかったのですが、月曜休みが多くて残念。

初めていく場所がいいよね!

お友達が教えてくれたところは、お隣の静岡県の浜松市内にあるこども館。



KIMG6028.JPG
浜松こども館(ザザシティ浜松という商業施設の、中央館6・7Fにあります。)

乳児から高校生まで遊べます。

いろいろな体験もできるみたいで、クッキングやリトミックやワークショップがありました(曜日別有料なものもあります)

雨の日は外で遊べないので、室内でのびのびすごせていろいろな遊びができました。

KIMG6031.JPG
ボールプールがあるアスレチック(高さは2階建てくらい!)

KIMG6030.JPG
こんな連絡トンネルが1周続いていました!

KIMG6040.JPG
小さい子でも楽しめるトンネルや、遊具もあります。

KIMG6029.JPG

本コーナーや飲食できるスペースもあり、お弁当や買ったものを食べられます。

晴れだったら外にも遊具や屋上庭園があります。

私たちは再入館できるようにしてもらって、地下にあるフードコートでお昼を食べました。地下にはスーパーもありましたよ。

1日楽しめて、大人200円。子供100円!

駐車場は1000円打ち切りで、200円分の駐車割引をもらいました。

こんな素敵な子供館に感動です!

地元にもこども館があり、素晴らしい施設です。機会がありましたら、ご紹介したいです。

施設は撮影許可済です(^_-)-☆

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆




マハロハさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ