2019/03/06 20:58
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

最近Amazonでいろいろ買っています。

旦那さんが子供たちを雪山に連れていくと言い、それにともないいろいろ備品をAmazonで用意しています。

Amazonプライム会員にはなっていないので、配送料とかに気をつけて通常配送にしています。

そうすると、時間指定ができないんですよね。

宅配日時はお知らせしてくれたけど、時間がわからない。

1日家にいるわけにもいかず、せっかく来てもらったのに不在票をおいていってもらって、再配達してもらうのもなんだか申し訳ない。

昨年それをどうにかしたいと、クロネコメンバーズに登録しました。

荷物が届きますよ。とメールが来て、日時の変更もできる!

配達員さんに再配達してもらわなくてすむ。

今は人手不足だし、ネットサービス拡充で配達が大変と聞くし。

頼む側の人たちも、配達してくれる人の負担を減らすことを考えてあげることが必要だと思います。

佐川急便も同じようなサービスをしているようなので、登録したいと思います。

郵便局はそういうサービスが見当たらないので、あったら絶対登録するのに。(郵便局の不在が意外に多い)



最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆







マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
りおさん♪

コメントありがとうございます(^^♪

さすが懸賞されているだけあって、お届け物のサービスを有効利用されていますね!
不在連絡票が本当に苦痛で、クロネコヤマトのCMでマツコ・デラックスさんが不在票でうんざりしているのを見て、きっとこれは配達している人も思っているはず!と、思わずにはいられません( ̄▽ ̄)
そんなにたくさんではないお届け物ですが、やってよかったと思います。懸賞でたくさんお届け物が来る日を夢見て(笑)

ぽすくま知りませんでした!早速登録しようと思います。(最近やっと不在連絡票のQRコードで簡単に再配達の依頼ができることを知りました(笑)それまでは電話〜アナログでした(笑))
by マハロハ 2019/03/11
マハロハさん(^^)♪

宅配業者さんからの事前連絡サービス、本当にありがたいですよね!
クロネコヤマトも佐川急便もお世話になっているので
時間指定できない荷物(当選品とか)が届くときに
とても助かっています(^^)
郵便局、たしかにサービス見当たらないですね(>_<)
LINEでぽすくまとお友達になってるんですけど
再配達や集荷・追跡くらいしか見つけられず。
配達する側・される側も助かるこのサービス、もっと広がると良いですよね♪
by ひいらぎりお 2019/03/10