2017/10/05 20:27
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

今働いている会社。

サービス業なのですが、2店舗あるうちの1店舗を閉店することになりました。

そして私が働いている店舗も、改装と事業転換をするらしくかなり迷走中。

閉店した店舗で働いていた社員の人たち含め従業員が1店舗に集約されるので人が余り、パートやアルバイトの人たちがただいまリストラ中ですΣ( ̄ロ ̄lll)

私がメインで働いている場所には今のところ影響はないのですが、あの人もこの人もリストラだと聞くとちょっと心配になってきます。

まず最初に切られるのはパートやアルバイトですよね・・・

やっぱりこういう時には社員の方が強いよなぁ。と思わずにはいられません。

のほほんと働いていると、いつこういう目にあうかわからない。

つねに向上心をもって、自分のスキルもあげていかないとやっぱり駄目なんだと。

今週はそんな感じでちょっと憂鬱な気持ちになりつつ、今やっている仕事は好きなので続けられるように頑張らなくてはとあらためて心に決めました。

明日も仕事がんばります('◇')ゞ


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/

読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆





マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/08/06 07:00
ご訪問ありがとうございます(^^♪

毎日夏休みの宿題である、朝顔の朝夕の水やりと花の数を数える。
KIMG5567.JPG
うちの子ちゃんとやるのかなぁ・・・

そんな心配をよそに、毎日水をあげて花の数を数えている。

声をかける時もありますが、大体自ら行きます。

へ〜〜、ちゃんとやるんだな。

と、親ですが我が子をそんな感じで見ていることにちょっと反省。

やってないのに無理だとか、食べたことないのにまずいから食べるのが嫌だ。とか言うことが多い上の子。

そんなのやってみないと分からないじゃん!

食べてみないとわからないじゃん!

やってみて、食べてみてダメならしかたないのに、挑戦しないで無理とか言わない!

こんなことを、よく子供に言っています。

でもね、自分にも当てはまっていたんです。

やり方がいまいちわからなくて挑戦しない。

金曜日に仕事で、初めて動画を編集→YouTubeにアップロード→ブログに貼り付け。という作業をやりました。

動画編集と言っても、ちょっと不要な部分をカットして3つの動画をつなげてタイトルとテロップをいれるだけ。

ソフトは初心者でも簡単に使えるムービーメーカーを使用しました。

まず、ソフトの使い方が???

ネットで調べながら、試行錯誤して、ムービーを作りました。

簡単なものしかできなかったけど、こんな風にできるんだ〜〜と、ちょっと感動。

そのあとYouTubeにアップロードすることも初めて。

ブログに貼ることも初めて。

難しそうだと自分でハードルを上げて、挑戦しないのに無理かも。と、思っていたんです。

子供に偉そうに言えないわ。

仕事で自分には無理と思っていることも、もうちょっと挑戦してみよう。そう思えた出来事でした。



さぁ、今日はポスターを描く予定。

やるよ〜〜。と言ってあるのですが、上手に書けないから書きたくない!と、言っている上の子のやる気がどうやったらあがるか?

一緒に頑張ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆








マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/05/09 06:22
おはようございます、ご訪問ありがとうございます(^^♪

昨日から普通の生活に戻りました。

どこにも行かなかったせいか、生活リズムのみだれもなく、むしろいつもより早起きしてくる子供たち。

元気に学校&保育園に行きました。

私はちょっとお疲れ気味ですが、昨日今日は朝から忙しいので仕事に緊張感をもって臨みます。

またもや(?)社長&上司の決定事項として、私の仕事のメインが1本に絞られることになりました。

社員の男の子に教えてもらっていた仕事はなくなりました。

歳をとって物覚えが悪くなり苦労?して、やっと覚えてきたのに・・・

しょうがないので、切り替えていきます。

社員の男の子にも謝っておきました。出来の悪い私にくじけることなく教えてくれてありがとう。

そしてメインの仕事のことで連休前に課題が出されていて、正直GWは憂鬱な気分でした。

わからないなら調べて答えを出さなければいけない。

しかし、重い腰が上がらず。

ネット検索&本屋で検索。自分でもあれこれ実際に試してみました。

なんとなく答えが見つかった状態で、昨日上司と相談しました。

じゃあそれでいこう。と答えが出たところで、その件については来週以降に持ち越しになりました( ̄д ̄)

いいけどね。伸びた分なので、答えを出す日が来るまでにもう少し踏み込んで調べておこう。


チャレンジ1年生の観察ひまわり君が、めきめき大きくなっています。

KIMG4878.JPG
種まきから2週間。

KIMG4844.JPG
種まきから1週間はこちら。

お天気が良かったせいもあるのか、順調に成長中。

私の観察日記になっています(・´з`・)

バケツ稲はGWにやる予定でしたが、子供たちとやりたかったので、今月中にやろうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/

読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆


マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ