2019/05/06 22:03
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

今日で10日間のGWも終わりました!

毎日ご飯の心配と、なぜか増える洗濯物と、子供たちの騒ぎ声に、途中発狂しそうになりました( ̄▽ ̄;)

なかなか手が出せないところの掃除をちょこちょこやりました。

IMG_20190503_173842.jpg
GW恒例の換気扇掃除

IMG_20190503_173727.jpg
お風呂の汚れ取り。(天井付近がかなり汚れていました)

IMG_20190503_173550.jpg
洗濯機の掃除と、周辺の掃除。お風呂の扉の溝が大変汚くてストレスだったので、やっと掃除できました。

この3つは4月28日(日)の午前中に3か所同時にやりました。

慣れてくると、レンジの汚れを浮かせている間、お風呂のカビ取り剤の浸透を待っている間、洗濯槽をクリーナーで洗っている間。などに、他のところを順番に掃除することができました。

最終日の今日は、買い物に行った後に無性に冷蔵庫の整理をしたくなり、冷凍庫以外を掃除しながら買ってきたものを入れました。(冷凍庫と一部の冷蔵ゾーンがまだなので、そのうちやらなければ・・・)

明日から仕事!

休みボケで、頭が回るか心配。

とりあえず今週4日間なので、のりきりたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆
マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/12/16 15:57
こんにちは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

昨日の午前中は、旦那さんと子供たちが映画に行っている間に、子供たちの冬物の衣替えをしました。

12月に入っても暖かい日があったりして、なかなか衣替えができなかった・・・

急に寒くなり、トレーナーや起毛のズボンがない。

慌てて買い足したりしたのですが、整理してみたらたくさん使える服が出てきた〜〜

とくに下の子のズボンがたくさんあることがわかる。兄のおさがりで使えるものが出てきました。

上の子の分はトレーナーを買い足さなければいけないこともわかりました。

KIMG8332.jpg
整理整頓が苦手なんです( ̄▽ ̄;)かさばる冬物に悪戦苦闘・・・

KIMG8336.jpg
冬の間は右の洋服ケースを2階から降ろしてきて、使っています。

冬物のサイズアウトした下の子の洋服がこれまたたくさん出てきました。

去年の時点で着れなかった冬物もあわせてまだ着れそうなものは、保育園に寄付することにしました。

子供の着替えは置いてあるのですが、何回も汚して在庫がなくなり、保育園の予備を借りることがありました。

その時の着替えが寒そうな洋服を着ていることがあって・・・

貸してもらっておいて申し訳ないのですが、もうちょっとあったかい恰好させてもらえたら。と思うこともありました。

トレーナーや起毛のズボンがたくさんあるので、役立ててほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆




マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/08 20:41
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

我が家の掃除機。

5月に買い替えました。以前の記事はこちら→https://39.benesse.ne.jp/blog/2217/archive/360

いい感じでお掃除をしていたのです。

しかし、先月少し前から充電のランプが点滅している。

取説を見ると、バッテリーの問題らしい。

その後も充電はできて、普通にかけれていたので、様子を見ていました。

しかし、先週充電してもすぐ動かなくなる。

マジか〜〜買って5か月しかたってないよ。

4万円もしたんだよ??すぐ壊れてもらっては困る!

旦那さんに電気屋さんへ持っていってもらいました。

そのあいだ代わりの掃除機が来るわけではなく。

掃除どうするね??

というわけで、こちらを使って掃除。

KIMG8136.JPG
右のほうきとちりとりはIKEAで買ったもの。ちょっとした床のゴミ用。

真ん中は床拭きモップ。

床拭きモップで床を拭きつつごみを集めて、ほうきとちりとりでゴミを取る。

電気がない生活をしている感じ。

っていうか、電気がないと掃除機使えないから、これも防災??を意識しました。

右の掃除機のヘッド部分。ゴミを吸う部分を見てみたら、ほこりが固まっていて、ローラーにも絡みついた糸や髪の毛がΣ( ̄ロ ̄lll)

掃除をしてきれいにしました。

そして、今日掃除機の修理が完了したので引き取りに行ってきました。

本体のモーターユニットの不具合で交換したそうです。

もちろん保証内期間だったので、無料です。

むしろ無料じゃなかったら、この掃除機に決めたのを後悔することになっていたでしょう。

旦那さんが修理依頼していたら、隣で同じくサイクロンのコードレス掃除機が壊れたと手続きをしていた人がいて、その人も買ってすぐだったみたいと、旦那さんが言っていました。(メーカーはどこのかわからなかったそうなので、我が家の掃除機と同じでないことを願います)

掃除機ってすぐ壊れるイメージがないので、これで2〜3年のうちにまた壊れたらどうしよう??

ハイテク過ぎるものより、昔ながらの単純な掃除機の方がよかったかもと一瞬頭をよぎりました。

私の不安が的中しないように、がんばってお仕事してね掃除機さんよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆




マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ