2018/05/20 09:00
おはようございます、ご訪問ありがとうございます(^^♪

前回の記事で掃除機が壊れたことを書きました。

掃除機がないとやはり困るので、昨日電気屋さんに見に行くことに。

まずはエディオンへ。

価格調査と商品説明を聞いてきました。

対応してくれたのは50代くらいの女性の方。

おすすめ商品として、シャープの最新モデルで超軽量のハンディタイプとコードレスだけど本体があるタイプを紹介してくれました。

最新モデルなのでお値段もお高いのですが、ここから7,000円位は値引きできますよ。

なんて、お言葉もいただきました。

気になっていた他のメーカーのものもどんな感じか教えてもらい、女性ならではの目線と年配ならではのご意見も。

ダイソンも気になっていたのですが、この掃除機は若い人向けだそうで。

なぜかと言えば、しっかり吸うのでヘッドが密着している分、力がいる。

年配の人には動かしにくいらしい。

外国製なので壊れた時の部品の交換などが手間。

吸引力は一番ですけどね。

うちで主に掃除機を使うのは母なので、年配の人向きではないダイソンはやめることに。(値段も高いし)

検討します。と、次の電気屋さんへ。

本命のヤマダ電機。

ここでもシャープの商品に目が行きます。

ヤマダの店員さんにおすすめを聞くと、3商品にしぼられました。

シャープ・日立・東芝

それぞれの長所短所を教えてもらって、商品も実際手に取って動かしてみる。

シャープは本当に軽くて、1.5キロ。

日立は2.1キロ。

東芝は1.9キロ。

サイクロンと紙パック式があるのは、シャープと東芝。

日立はアタッチメントが充実していました。

充電時間はシャープが一番早い80分。

シャープと日立は電池パックが外せるタイプ。東芝は本体内蔵。

ヘッドの大きさは日立と東芝がしっかりしている。

電池パックが寿命になると、内臓式は本体をメーカーに渡して、交換作業費と電池パック代がかかるが、外せるタイプは電池パックを買えばいい。

本体の値段はシャープが一番高い。電池パックは日立が高い。

それぞれ比べて、総合的は私の判断でこちらに決定。

KIMG7473.JPG
日立のコードレス サイクロンスティッククリーナー

お値段は、値引いてもらって

45,000円。

ヤマダのポイントが4,000円ほどたまっていたので、ポイント使用して41,000円になりました。

4年間の保証つき。

しかし、電池パックは消耗品で保証外。(電池パックは別売りで12,000円)

優待はがき分と通常ポイントで2,300ポイントつきました。

そしてキャンペーン中で、商品券1,000円分と高い所を掃除するアタッチメントがプレゼント。

母からの援助が1万円。

我が家の支払額は3万円くらいでした。

今回はしっかり見て聞いて試して、納得したうえで掃除機を買うことができました。

高い買い物だったけど、掃除機は毎日使うので妥協しない。

充電も終わったので、掃除機かけようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆
マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/05/18 21:18
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

水曜日、この日は親子遠足で14過ぎには帰宅しました。

旦那さんは半休で午後から美容院に行って、帰ってきた後下の子と掃除をしていました。(掃除はたまたましていただけで、けっして家事メンではありません)

私は疲れ切って2階でぐったりしていたのですが、突然下から

パァーン!

という音が!

慌てて下に行くと、掃除機が壊れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

KIMG7472.JPG
我が家は3年前からマキタのコードレス掃除機でした。

旦那さんのコードレス掃除機押しで買ったもの。

この時も突然掃除機が壊れて買いました。

掃除機は評判を見てAmazonで購入しました。

しかし、我が家にはあわない掃除機でした。

ラグや絨毯にはいまいち。(ヘッドが対応していません※別売りで専用ヘッドありますが購入せず)

子供たちが散らかすゴミの量に対応できないゴミパック。(大人の握りこぶしくらいのパックなのですぐ満タンになり、吸いが悪くなる)

きっとフローリングのみの、大人の住宅用なのね。

実際見たわけでも、試したわけでもなく買ったのが失敗!

気軽にかけれるしコードがないのはいいのですが、セカンドで持つのがよかったかも。

だいぶ前から買い替えたいと思っていましたが、踏ん切りがつかないまま使っていました。

直すことはせず、新しいものを購入したいと思います。

明日電気屋さんに行ってきます。

前々から電気屋さんをのぞいて掃除機を試していたので候補はありますが、おすすめの品がありましたら、明日昼までにコメントお願いします。

旦那さん、コードレス掃除機押しは譲らないそうです。(ならもっと掃除をしてくれ!とは言えない嫁です)

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆



マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/12/04 20:49
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

おととい、PCのアップデートがあったらしく、長いことかかっていました。

そういえば職場のPCも長いことかかっていたなぁ。

と思いつつ、更新を終えて使ってみたら、なんだか違和感があるわ〜

変換機能が使いにくい。元に戻して〜〜!


年末にかけて掃除もしなきゃなんですが、毎日気がついたところをちょこちょこやり始めています。

金曜日は子供の調子が悪くて仕事をお休みしたので、時間に余裕があったので、ほこりのたまった電気のかさを拭き掃除。

やればすぐ終わるのに、なかなかやろうと思わない電気関係の掃除。

まだリビング・寝室などがあるので、隙間時間で掃除したいと思います。

そんなときには、使い捨ての雑巾がお役立ち。

KIMG6426.JPG

今風に言えば「ウエス」、でも我が家にピッタリの呼び名は「雑巾

2種類の大きさを用意しています。

タオルをそのままのおおきさで。

これは大量にこぼしたお茶や牛乳を拭くよう。洗濯する場合もあるし、拭いた後匂いや汚れがひどい場合はそのままぽいです。

写真のものはタオルを四等分にしたもの。

これはちょっとした掃除をしたら、ポイポイ捨てちゃうよう。

使い古しているから吸収力抜群です(´艸`*)


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆
マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ