2017/05/07 10:01
おはようございます、ご訪問ありがとうございます(^^♪

今年のGWは引きこもりでした( ノД`)シクシク…

28(金)下の子の保育園から呼び出し→胃腸風邪で病院へ。

29〜30日→発熱・下痢の後、回復するも安静のため引きこもり。

1〜2日→仕事。遠足と予備日のためお弁当連ちゃん作り。

2日の夜から上の子がおう吐

3日祝日のため救急医療センターへ行く。

4〜5日→嘔吐下痢発熱のため引きこもり。

6日→なかなか良くならないので病院へ。3日間ほどほとんど食べられなかったので点滴を打ってもらおうとしたら、大泣きされて断念。

7日→GW最終日。なんとなく回復してきた上の子。明日からの準備をする予定。

引きこもっていたので、お金は使いませんでしたが、私がぐったり疲れています。

家にいるのだからと、やりたかったことも少しやりました。

KIMG4870.JPG
豆腐ドーナツ

昨年のバザーの時に作ったものがおいしくて、ずっと作ってみたかったのですが、なかなか時間が取なかったので作りました。

KIMG4866.JPG
タコ焼き機で揚げ焼きに。

プレーンの方はソーセージを入れてアメリカンドック風。

しかし、子供にはソーセージだけ掘り出され食べられました(ー_ー)!!

材料は

HM・・・150g
豆腐(今回は木綿)・・・200g
牛乳・・・大匙3
ココア・・・30g(HMはその分引きます)
ソーセージ・・・適量
粉砂糖・・・適量



材料をポリ袋に入れて、混ぜ混ぜして(生地がぼそぼそな感じでしたら、少し牛乳を足します)、角を落として絞り出しました。

でもポリ袋がペラペラだったので、途中からスプーンで掘り出すことに・・・

厚いポリ袋だったらそのままいけた気がします。

豆腐が入っているのでもちもちして、腹持ちが良かったです☆

明日から仕事なのですが、昨日の夕方から下の子の右目が腫れていて、ものもらいの予感(゚д゚)

踏んだり蹴ったりなGW+GW明けになりそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆
マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/03/12 20:55
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

前回の記事にコメントいただいた、ひいらぎりおさん♪

遅くなりましたがコメントお返事させていただきました。反映しましたらよろしければご覧ください(#^^#)



ブログがあきました・・・

火曜日くらいから私の体調がおかしくなり、木曜日には完全に寒気と倦怠感とのどの痛みでふらふらに。

しかし仕事が午前中だけでも行かなければならず、木金は午前中。

土曜日は社員の人が旅行に行った穴埋めに、年に数回の出勤にあたり午前中出勤でした。

木曜は午後から保護者会の引継ぎでお休みを取ってあったので、引継ぎと保護者会総会に出席して、母にお迎えをお願いして病院へ行って、のどが真っ赤です。と言われました。

金土は午後からひたすら寝ていました。

やっと今日午後からなんとなく、元に戻ってきた気がします。

午前中は最後の保護者会の仕事として、進級祝いの袋詰めに行ってきました。

やっと大変だった保護者会が終わります。

なんだかんだありましたが、いい経験になりました。

メンバーと運動部を結成したので、これからソフトバレーやバドミントンをお休みにやっていくことになりました。

なんでもやってみるもんだと感じた一年です。

KIMG4436.JPG
この1年で言葉がすごく成長しました。だんだんトイレも行けるようになってきました。そのお話は次回書こうと思います。

KIMG4445.JPG
4月から小学生の兄。兄弟仲良く成長していってね。


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/

読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆
マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/12/26 20:47
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

SMAP×SMAPを見ながらの更新です。

もう寂しい限りの解散で、これでラストSMAPだと思うと、胸が痛いです。



5月から続いている謎の腹痛。

前回10月に内科で腸の検査をしてもらい異常なかったのですが、先月も今月も寝れない痛みに不安になる日々。

生理が終わる5日目くらいの朝方から痛み出す日々が10日ほど続きます。

痛み止めを飲めば1日過ごせるのですが、翌朝また痛い。

婦人科系のなにかかな・・・と、今日意を決して婦人科を受診しました。

出産してから約3年。

子宮筋腫も子宮頸がんの検査もしていないのも気になり、腹痛の経緯を説明して、内視鏡で診てもらいました。

子宮筋腫は3センチ弱のものと数ミリのものがありましたが、特に心配ないそうです。

子宮頸がんと細菌性の病気については検査に出すけれど、年末年始があるので来月中ごろに結果を聞きに行くことにしました。


問題の腹痛の件については、

まず婦人系の痛みが原因ではないと思われる。

ということでした。

やっぱり腸なんでしょうかね・・・

原因不明の腹痛の最終手段として婦人科を受診したのですが、こちらが原因ではない。

もうわかりませ〜〜ん。

毎月の痛みは何なのか????

また内科に行って薬が効かなくなったと、別の薬をもらわなければならないのかな???

今年は腹痛や体調不良に振り回された1年でした。

来年こそは健康でいたい。

腸の検査を受けた時の記事でも書きましたが、やっぱり食生活が重要なのかな??

悶々とした日々はまだ続きそうですが、婦人科も受診してよかったと思いました。

まとまりのない記事になりましたが、皆さんも健康には気をつけましょうね。


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/

読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆


マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ