2017/10/17 20:46
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

昨日は土曜日の振り替え休日で上の子はお休みでした。

私もお休みを取ってあったので、お友達家族とお出かけしました。

本当は名古屋のレゴランドに行く予定でしたが、雨の予報が変わらなかったので、場所を変更しました。

科学館や航空博物館などに行きたかったのですが、月曜休みが多くて残念。

初めていく場所がいいよね!

お友達が教えてくれたところは、お隣の静岡県の浜松市内にあるこども館。



KIMG6028.JPG
浜松こども館(ザザシティ浜松という商業施設の、中央館6・7Fにあります。)

乳児から高校生まで遊べます。

いろいろな体験もできるみたいで、クッキングやリトミックやワークショップがありました(曜日別有料なものもあります)

雨の日は外で遊べないので、室内でのびのびすごせていろいろな遊びができました。

KIMG6031.JPG
ボールプールがあるアスレチック(高さは2階建てくらい!)

KIMG6030.JPG
こんな連絡トンネルが1周続いていました!

KIMG6040.JPG
小さい子でも楽しめるトンネルや、遊具もあります。

KIMG6029.JPG

本コーナーや飲食できるスペースもあり、お弁当や買ったものを食べられます。

晴れだったら外にも遊具や屋上庭園があります。

私たちは再入館できるようにしてもらって、地下にあるフードコートでお昼を食べました。地下にはスーパーもありましたよ。

1日楽しめて、大人200円。子供100円!

駐車場は1000円打ち切りで、200円分の駐車割引をもらいました。

こんな素敵な子供館に感動です!

地元にもこども館があり、素晴らしい施設です。機会がありましたら、ご紹介したいです。

施設は撮影許可済です(^_-)-☆

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆




マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/08/07 20:24
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

今日は暴風警報が朝から出ていて、保育園も児童クラブもお休みになりました。

上の子が夜から熱を出していて、仕事のお休みをいただいたのでよかったのですが、警報がでたのが7時半だったので、もし出勤予定だったら、相当慌てていたと思います。

こういう時、本当に困るなぁ。

これからの季節、台風の影響で給食がお弁当に変更になったりすることもあるので、台風が来るたびにドキドキするのかな。



土曜日は家族でお出かけしました。

愛知県の南知多にある、南知多ビーチランド。イルカのショーとイルカに触ることを目的にしていってきました。

JAFの会員は割引きがあって、クーポンが毎月来ます。

今回はビーチランドの入場料が

大人1700円が1000円 700円割引!
子供800円が500円 300円割引!

家族で会わせて、2,000円割引になります。

ところが、高速に乗ってしばらくして、クーポン券を忘れたことに気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

本当にショック!!!

カードだけの提示だと、大人も子供も100円しか割引にならず、がっくりしました。

Effectplus_20170807_193047.jpg
イルカにタッチ 別料金が必要で、1人500円×3人=1,500円

KIMG5590.JPG
イルカショー、前列3列は指定席で、並ばなくてもよくて、すごく近くで見れます。ただいま水がものすごくかかるショーがあり、びっしょりになるので、水着とかポンチョが必要です。

指定席代 1人300円×4人分=1,200円

アシカやペンギンにタッチできたりしますが、今回は時間が合わずさわりませんでした。

ビーチランド自体はそんなに展示が多いわけではないので、半日いられるかいられないか微妙なところ。

併設しておもちゃランドという遊園地があります。

KIMG5655.JPG
トミカ・トーマスフェアがやっていました。

室内で、トミカやトーマスのレールがたくさんあって、自由に遊べます。

Effectplus_20170807_193226.jpg
ちょっと見ない間に、トーマスのキャラクターが増えていて楽しかった。

Effectplus_20170807_193144.jpg
トミカの車でも遊びました。

KIMG5656.JPG
女の子向けのリカちゃんハウス。

リカちゃんのドールハウスと人形があって、たくさんの女の子たちが遊んでいました。(我が家には無関係で悲しい)

室内なので休憩できて、親もホッとできました。



夏は期間限定でナイト営業があるそうです。(日にちが決まっています)

子供たちはイルカに触ったことがうれしかったと言っていました。

だいぶ出費してきましたが、楽しめたので良しとします。

でもクーポン忘れたことだけは心残りです(←しつこい??)

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆

マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/06/26 07:00
おはようございます、ご訪問ありがとうございます(^^♪

地元の動物園の遊園地編。

乗り物ははっきりいって、子供向けです。

観覧車や汽車、メリーゴーランドにゴーカート、etc…。

1つの乗り物も子供なら50〜300円くらいでのれます。

フリーパスが子供500円。大人1000円なので、そっちほうが断然お得になるようです。

しかし、しばらく行っていない間に、大人向けのアトラクションが作られていました。

Effectplus_20170624_052328.jpg
楽しそうに表彰台に乗る親子。

KIMG5158.JPG
大人向けサーキット場ができていました!!

KIMG5149.JPG
コースの監修は地元の元F1レーサーがやっています。

けっこうスピードも出すことができるようです。

こちらは、フリーパスが使えない別料金でした。

身長制限をクリアすれば、小学2年生からジュニアカートでコースを走行できるそうです。

いろいろ集客するために頑張っている地元の動植物園!

また、いこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆


マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ