2017/11/30 08:00
おはようございます、ご訪問ありがとうございます(^^♪



今回初めて、あしたのわたしフェスというイベントに参加しました。

普段体験できないことばかりでした。

まず、いろいろな企業様の商品を目の前で見て、担当者様にお話を聞くこと。

この商品がどんなものなのか直接聞くことで、疑問や不安が解消され、活用方法から購買方法まで知ることができました。

イベントということで、試食や体験、セミナー、今どきのインスタやTwitterを使ったアトラクション(ボキャブラリーがなく表現がうまくできなくてすみません)

どれもがほぼ初体験で、どううまく周ったらいいのか正直迷いました(笑)

1人で参加したので、一般でいらした方とお話もしました。

牧場しぼりのブースで、一緒に商品説明を見ていただいた方とは、アイスを食べながらコウケンテツさんの料理ショーを一緒に見させていただきました。

コウケンテツさんの料理の手際の良さと楽しいお話に、2人で感心しました。

ポッカレモンのセミナーを待つ間に、お隣に座った素敵なおばあちゃまともお話させていただきました。

私がブロガーの札を下げていたので、ブログについての質問をされました。

どんな分野のブログを書いているのか?フォロワー数はどのくらいなのか?

もう私なんて、まだまだのブロガーなので、すみません・・・と言うしかできませんでした(^_^;)

サンキュ!愛読者の人たちに触れたことで、自分がここにきている意味をもう一度考えることになりました。

そして、普段会うことができない、ブロガーさんたちに会う!

1511345724666.jpg

全農さまのブースで、トップブロガーさんや読モさんとお写真ご一緒してもらっちゃいました!

もうね、このなかに私がいることがおかしいでしょ?って、感じです。

どちらさまですか??と、尋ねられてもおかしくない!

でも、みなさん優しくて、入って入って〜〜と、言ってくださいました。

他のお顔を知っているブロガーさんも会場で見かけたのですが、勇気がなくて声がかけられない人がたくさんいました(>_<)

帰る間際に懸賞の女王、奈良部南さんがいらっしゃって、勇気を出して声をかけてお写真も撮っていただきました!(掲載許可いただくの忘れてしまい、写真がのせられないのが残念です)

読モさんはみなさん顔がキュ〜〜と、小さくて笑顔が可愛くて素敵で、もうアラフォーの私にはまぶしいばかり!

会いたかったブロガーさんは、みんな気さくで素敵でした!

私は地方に住んでいて、そしてブログという方法でコミュニケーションをとっています。

イベントでリアルを体験し、いろいろ考えることもありました。

地方でイベントに参加するのが無理なブロガーさんもいるし、仕事や出られない事情があるブロガーさんもいる。

私も来年は行けるかわからない。

だから、ブログを書くということで、少しでもサンキュ!に関わることができるように、あらためて向き合っていこうと思います。

今度どんなブログを書いているの?と尋ねられたら、堂々と答えられるように。

地方からでも、何かできることを探します。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆








マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/11/29 20:49
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

あしたのわたしフェスから1週間以上たちました。

毎日現実と向き合うたびに、楽しかったあの時間を思い出して頑張っています。


今日はポッカレモンのセミナーの様子をレポートです。

サンキュ!公式ブロガーとしてレポートします。

ポッカサッポロフードビバレッジのレモンマイスター!アリマさんのセミナーに参加しました。

レモンのエキスパートの資格が社内にあるそうです。

知らなかったレモンのお話がたくさん聞けました。

その中でも、レモンのクエン酸とカルシウムの結びつきについてのお話がためになりました。

KIMG6326.JPG

こんな感じでクイズが出題されました。答えはカルシウム!

KIMG6327.JPG
歳をとるごとに摂取量が減っていきます。

日本では給食に牛乳が出ることで、子供のうちはカルシウムの摂取ができますが、大人になるとカルシウムを積極的に摂取する機会が減るからでしょうか?

夏に子供の給食センターの方のお話を聞く機会があった時に、カルシウムの重要性についてお話を聞いたことを思い出しました。

KIMG6328.JPG
牛乳を飲むのがカルシウムを取るのに一番適しているようです。

KIMG6329.JPG
カルシウムを効率よく体に吸収することができる方法。

KIMG6330.JPG

レモンのクエン酸が活躍するそうです。どういう仕組みかと言えば、キレート作用の働きが重要になります。

KIMG6332.JPG

キレートとは、「かにのはさみ」を意味するというとこで、クエン酸がカルシウムを挟み込むことで、カルシウムが吸収しやすくなるそうです。

ポッカサッポロ様の商品で、キレートレモンというドリンクがありますが、これもレモンの特性を生かした商品。

KIMG6337.JPG
そしてお手軽においしく補給できる飲み物と言えば、ラッシー!

カレー屋さんで飲むイメージだったのですが、簡単にお家でもできたので、毎日返ってくると子供たちと一緒に作っていました。

KIMG6409.JPG

ヨーグルトドリンクのような飲みやすさ。

KIMG6411.JPG

下の子はあっという間に飲んじゃって、私の分も横取りされました( ̄▽ ̄;)

実は私、牛乳が・・・

乳製品は大好きなんですけど、牛乳だけを飲むことがむりでした。

しかしラッシーにすれば、全然別物になるので、おいしく飲むことができるんです!

女性は特にカルシウム不足になるというし、骨粗しょう症になったら困る!

家族のカルシウムはレモンと牛乳で効率よく補おうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆

マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/11/25 10:00
こんにちは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

あしたのわたしフェスの余韻が残る中、今回はポッカレモン様をご紹介します!

サンキュ!公式ブロガーとしてレポートします。

ポッカレモンは我が家には欠かせません。

普通に500mlの瓶が常備してあります。

きらそうものなら、旦那さんから大クレームがくるくらい( ̄▽ ̄;)

ポッカレモンのブースで担当者様とレモン談議させていただきました♪
KIMG6268.JPG

どんな物に使われますか??

と聞かれましたので、我が家のポッカレモン生活をご報告(笑)

焼魚・唐揚げなどは超定番。

親がかけるので、当然子供たちもドバドバ魚や唐揚げにかけてモリモリ食べています(笑)

私の最近のはまっているレモン使いは、ギョウザのつけダレにレモンと黒コショウ!

これが餃子とよくあって、おいしいんです!

と、力説してしまいました。

担当者様も、

ヘビーユーザーですね〜〜

と、私の勢いに戸惑い気味??(笑)

ポッカレモンさんお勧めのラッシーも夏によく飲みました!

牛乳とレモンの組み合わせ。これは、とても体にいい効能があるんです!この後のセミナーでご紹介するので是非見てください!

と担当者様。

次回はセミナーの様子をレポートさせていただきますね!

KIMG6266.JPG
これからの季節にピッタリのホットはちみつレモンにマシュマロイン!
KIMG6270.JPG
温まりました〜〜

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆
マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ