2019/01/10 20:24
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

年始にスマホを機種変更しました。

これについては、昨年夏から旦那さんにうんざりすることが重なり、年末にピークを迎えました。

昨年7月くらいに旦那さんのスマホの調子が少々悪くなる。

機種変更したいということで、打診を受ける。

定期的に送られてくるメールにある、アウトレット品でいいという。

その額、1円。

え??1円??それっていろいろ大丈夫??

旦那さんはお金の心配をしたらしい。

さんざん確認して、本人が納得して1円でアウトレット品を購入しました。

アウトレット品と言っても、新古みたいなものなのできれいです。

旦那さんがしていなかった、Googleアカウントの取得から、LINEの引継ぎまでわたしがやることに。

それからしばらくして、旦那さんがまた機種変更したいと言い出した。

はぁ??なぜ??と聞けば、

ゲームのアップデートができない。

本体のストレージの容量が足りないらしい。

そう、そのスマホはもともとストレージが少ない機種。

4GBです。

実は、前の機種もそのくらいのストレージ。私が使っているもの(12月時点で)もそのくらい。

今どきのスマホのストレージは、32GBが主流。少なくて16GB。

私はゲームはやらないし、SNSを主に使うくらいで、4GBでもなんとか使えていました。

しいて言えば、マックのアプリがアップデートすると更新が滞る。

ここで、私は旦那さんにキレる。

ちゃんと納得して買ったんじゃないの??

そんなストレージの容量なんてわからなかったらしい。

ゲームができないという理由がもっとも私をイラつかせます。

ゲームをアップデートする代わりに、LINEをアンインストールすることにしたらしい。

連絡はメールでして。と、12月ごろに言われていました。

年末にどうしても変えたいということで、これを機に2人で同時に機種変更することに。

これには理由が。

同時にすることで、次回2年後に乗り換えるタイミングを一緒にして、固定費を安くしたい。

いろいろ検討したのですが、今の時点で二人同時に他に乗り換えるのは賢明ではないと判断しました。

そして、12月28日に機種変更しに行ったのです。

エディオンに行って、1時間半ほど手続きに関して説明を受け、いざ機種変更の手続きに入った時に大問題発生。

旦那さんの登録履歴に、おかしな表示が。

ショップの人も初めて見たといったくらいレアだったらしい。

夏にアウトレット品を購入したスマホの契約に関してでした。

このまままた新しい機種変更した場合、ひょっとしてなにかしら料金が発生するかもしれない。(しないかもしれない)

その確認は本人が直接お客様センターに電話して確認してもらわないとできない。

ひとまず契約手続きを取りやめるはめになる。

約2時間かかった時間が無駄になりました。

もう、私イライラマックスでした。

旦那さんは、とりあえず私だけ機種変更したらと言ったのですが、それじゃあ意味ないんだよ!

私の思惑など知る由もない旦那さんの発言に心の中でブチっときれた。

とりあえず家に帰りぐったりしながら、旦那さんが行動を起こすのを待つ。

しかし、全然電話する気配がないので、スマホのチャットでお客様センターの人に質問しました。

そしたら、その契約の場合料金は特に発生しないことがわかりました。

その後、旦那さんも電話をして同じ返事をもらったらしい。私もう知ってるけど。

とうことで、年始2日にあらためて契約しに行きました。

旦那さんは12月中に機種変更したいみたいでしたが、あえて無視。

初売りでなにかしらお得になることがあるに違いない!と踏んだから。

その通り、12月中に契約するより、少しだけ得なことがありました。

長くなったので、次回気種変更で少し固定費が安くなったお話を書こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆
マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/01/07 17:17
こんにちは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

今日から小学校が始まりました。今日だけ半日なのでお弁当を持たせて、学校に送り出しました。

児童クラブと保育園の両方に送って行くと時間が全くないのですが、一人だけの送りだとはるかに楽だと実感。

これからインフルエンザや風邪が流行ってくるので、毎日子供の体調に敏感になります。

普通の生活リズムより、少し早めに就寝したいところです。睡眠大事!!

そんな小学生にこれからのスマホやタブレットの使い方のルールを一緒に設定しました。

口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、 「ワイモバイルの全国統一スマホデビュー検定」をモニターしました。

IMG_20190107_170002.jpg
まだSNSは使っていないので、タブレットでYouTubeを見たり、ゲームをしたりするときのルールにしました。

夜8時までには、スマホをやめる!

これが一番大事!

スマホ画面を寝る直前まで見ていると、眠りが悪くなるということを聞いたので、スムーズに寝られるようにしたいと思います。

IMG_20190107_171336.jpg
ルールを一緒に確認してサインする長男。

私も一緒に夜8時以降はスマホを操作しないようにしたいと思います。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

**********************
全国統一スマホデビュー検定や、学割キャンペーンの詳しい情報はコチラ!
https://www.ymobile.jp/sp/ymgakuwari/
**********************

マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/01/03 21:18
あけましておめでとうございます(^^♪

本年もよろしくお願いいたします。

2019年。

出費の嵐です。

まず、年末12月28日に上の子の矯正歯科代

約33万円。

予定していたの金額ですが、実際に払うと気が重たくなりました( ̄▽ ̄;)

そして、年末に壊れたプリンタ!

初売りで今日買ってきました。

IMG_20190103_150721.jpg
canonのプリンタ。約1万4千円!昨年の型落ちですが上位モデルなので、機能は結構あります。盤面が印刷できたりとかしますが、必要ないかな?

前と後ろの給紙です。

以前のものは前しか給紙がなく、ローラーがダメになると給紙が全くできなくて、ここが壊れると致命的。

なので、背面給紙ができるものを探していました。

広告の品の狙っていたエプソンプリンタは、初日に速攻完売してしまったそうです。

ちょっとcanonの方が高かったのですが、仕方ないしそれでもお買い得でした。

さっそくセットアップをして、年賀状を印刷しました〜〜

今年の12月はサクサク作れる予定です。(今年の作業になるんですね・・・)

そして、スマホを機種変更しました。

KIMG8364.jpg
ファーウェイのP20liteです。

旦那さんに機種変更したいと前々から打診されていて、これについては年末の12月にひと悶着ありました。次回の記事に書こうと思います。

とりあえず、2台一括で支払いました。

約6万5千円。

もうね、カードの限度額を超えてしまい、別々のカードで支払いました。(歯科矯正をカードで支払ったので・・・)

年始からすごい額が消えていきました。

もう働くしかありません。

ということで?私は明日から仕事です。土曜日も午前中だけ仕事になりました。

今年は働く!が目標。

他にも「子供会の役員」という仕事が待っています。

忙しい1年になりそうでう。

できたらブログも週3で書きたいのですが、無理しないようにがんばります。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆




マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ