2018/11/07 18:47
先日テレビでメーキャップアーティストの山本浩未さんが朝の洗顔で蒸しタオルを使う方法を紹介されていました。

それが普段朝は顔をさっと水洗いだけしかしていないズボラな私でも習慣にできるほど簡単なやり方でした。
後追いが激しくなった息子との生活でなかなか自分の時間を確保するのが難しい中、眠ってる息子が起きないことを祈りつつ布団から抜け出して過ごす朝の時間は貴重な自分時間です。
その時間の中で朝の準備をする合間にヤカンでお湯を沸かし、タオルにかけて軽く絞ったものを顔に乗せ、マッサージした後軽くTゾーンや首を擦ります。

タオルはたまたま義実家の片付けをしていた時にでてきた洗顔用のタオルを使っていますが普通のタオルでも良いと思います。

正しい方法は検索していただくことをオススメします^_^



F3043269-F5C8-47F2-9B8C-CB2B6098B393.jpeg
朝の蒸しタオル洗顔をするようになって明らかに肌の調子が良くなりました。
あくまでも個人の感想ですが手触りがつるっとなったのです。

温かなタオルは特に寒くなってきたこの季節気持ちがよいし、肌の調子もよいし、特に投資も必要ないし良い事尽くめだと思っています。


ほんのわずかでも自分に手をかける時間のおかげで気持ちも満たされて1日頑張ろうと思えます。


ちなみに・・
他に朝洗顔で使えそうなタオルをストックの中から探している時に、新品で使っていないものを見つけ、メルカリに出品したら四枚売れました。
これまた嬉しい誤算。

良い事は連鎖する気がします(^^)


ご覧いただきありがとうございました!

kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/12 19:25
第四子の予定帝王切開まであと一週間を切りました。

先月39歳になった私、
体力的な心配もありますが、入院中すっぴんをさらすことへの恐怖がものすごくあります・・・



ということで少しでもましに見えるようセルフまつ毛パーマをしました。


昔、セルフまつ毛パーマをしていた時期があったので手順がわかっているし、
特にトラブルもなかったので今回も抵抗なくすることができました。


ちょうど友人からアマゾンのプリペイドカードをプレゼントしてもらっていたものを使い、約3500円でまつ毛パーマセットを購入。

2018-01-12 15.42.28.jpg


シリコンのロットをまぶたにグルーという糊のようなもので固定して、
さらにグルーでロットにまつげを固定します。

そしてパーマ液をつけ10分放置するという過程を二回繰り返せば完了。

トータルで1時間もかかりませんし、
パーマ液はクリーム状なので目に入る心配もまずありません。


約10回ほどできるセットなのでかなりお得だと思います。

これらのセットはDAISOのペンケースにうまく収まるので一まとめにしています。

2018-01-12 15.43.09.jpg

無駄な抵抗かもしれませんがまつ毛がくるっとなっているだけで少しでも印象が良くなればいいなと思います。





ご覧いただきありがとうございました!





kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/05/13 21:16
先日フェイスパウダーを購入しました。

購入したのはパルガントンの商品。
だいぶ前にパウダーの細かさが気に入って使っていたのですが
赤いケースにちょっと不気味なお面のイラストが苦手で遠ざかっていました。

けれど今ではこんなシンプルなケースのものがあるんですね。

2017-05-11 13.58.58.jpg

ちなみにケース上部に貼ってあったシールは剥がしてます。


このシンプルなケース、
私が一番気に入ったのはコンパクトタイプになっているところ。

2017-05-11 13.59.22.jpg

フェイスパウダーのケースって蓋を回して外すタイプが多くないですか?

けれど蓋を回して外すたび面倒だなと感じていたので
コンパクトタイプでパカッと開けられる手軽さは私が求めていたもの。


この話を実家の母と妹にしたら
「蓋を回して外すモノだと思っていたから面倒だと思ったことがない」
と言われてしまいました。

みんな面倒に感じているに違いないと思っていたことが
そうでなかったなんて・・・
私ってどれだけ面倒くさがりなんだろうと恥ずかしくなりました。


そんなとっても面倒くさがり、ズボラな私のメイク、スキンケアグッズは
とにかく手間を省けるモノを集めています。


チークはこちらETVOSのミネラルチーク。

2017-05-11 09.30.56.jpg


蓋を開けて直接頬にポンポンとすれば良いもの。


そして必要なものをさっと取り出せるよう
本型のケースにシートを貼り、仕切りを作ってカスタマイズしたものに収納しています。

2017-05-11 14.00.28.jpg


左のケースを開けるとこうなります。


2017-05-11 14.00.16.jpg



スキンケア類は

2017-05-13 16.48.17.jpg


左からポンプ式のケースに詰め替えたボディクリーム、
無印良品のスプレーボトルヘッドをつけた化粧水、
ぱかっと蓋が開くタイプの乳液。

どれもとにかく片手でさっと使えるものにしています。


そして皆さんにオススメしたい日焼け止めがこちら。

2017-05-13 09.31.51.jpg

ドラッグストアで売っている子供と一緒に使え
石鹸で落とせるというものです。

こちら、可愛いデザインでかつご覧の通りポンプ式なのです。


ポンプ式のものと蓋を開けるタイプのものと
中身を出すまでの時間にどれだけの差があるのかと聞かれれば
ほんのわずかだと思います。

けれどこの手間が面倒だなーと思いながら使うより
一手間省けた喜びを感じながら使う方が私は断然気分が良いのです。

こんなことを言っていると自分のズボラさを再認識するのですが
この性格とうまく付き合いながら今後も良いアイテムや方法を見つけていきたいです。


ご覧いただきありがとうございました。
サンキュ!クリックしていただけると嬉しく思います。



kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ