2019/09/29 22:15
口コミサンキュが終了とのことで最期のご挨拶をさせていただきたいと思います。
11年前初めての妊娠で双子を出産し、慌ただしく過ごしている毎日の中、おんぶに抱っこでようやく寝かしつけた双子をおんぶに抱っこしたままの状態でサンキュブログを読むのが気分転換になっていました。 

同じ主婦だけどキラキラ輝いてるブロガーさん達に落差を感じつつ元気をもらってました。

そんな私が2度の落選を経てサンキュブロガーに仲間入りできた時は本当に嬉しかったものです。

その中でモニターに参加できたこと、
サンキュ!ニュースに取り上げてもらったこと、貴重な経験となりました。


何より、
拙い写真、文章にもかかわらず読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
そしてサンキュ!クリックしてくださったり、共感のコメントをくださったり、とてもうれしかったです。


4人の母としてバタバタの毎日ですがこれからも節約し、時短技を駆使して楽しく過ごしていきたいと思っています。

今新居を建築中でそのことについてもいろいろ記録したいとInstagramへの移行も考えましたが写真に自信がないのでこれからは自ら発信することからは離れてみようと思ってます。


素敵な主婦の皆様の投稿を楽しみに拝見させてもらいますね。

最後に昨日の運動会のお弁当を。

AA36394F-C131-4329-A0AD-607C43777C70.jpeg

いつもながら丁寧さにあと一歩欠けるお弁当です・・。

今回も前日にほとんど準備をしていたので当日は5時前に息子が起きてしまったけれどなんとか仕上げることができました。

周りではオードブルを注文している家庭も多いですが手作りだとオードブルの三分の一くらいで済みましたよ。


それでは皆様のご活躍をお祈りして最期の挨拶させていただきます。

本当にありがとうございました!
kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/11 08:41
二週連続して週末に台風が接近したため、予定されてた小学校、幼稚園の運動会が両方とも延期になってしまいました。

小学校は代休予定だった月曜が弁当持参で通常授業、
火曜に運動会、ただしお昼は給食というちょっと残念な開催となりました。


2日前には延期が決定したので延期になるかドキドキしながらお弁当作りをする必要はなかったけれど、どういうお弁当にするかシミュレーションしていたので肩すかしを食らった感じでした。


子供たちもみんなでお弁当を食べることができずとても残念がっていました。


すると娘達がせめてお弁当を作りたいとのことで前日の夜から下準備をすることに。
完成したのはミニオンのオムライス弁当。

51A7FE34-9DCF-4A05-83EF-5F2F98A9A3BE.jpeg

計画をしっかり練って海苔を切って準備していました。

FDC866F1-FD2F-4DBD-A869-4A559639250D.jpeg

それを見た年長三女も負けずに計画書を書いて

E072BEDA-6C17-461E-B3BF-9FF5B1BA9996.jpeg

海苔を切ってチーズを型抜きしてミニオンオムライス弁当を作りました。

76099A52-1235-4302-95A9-7000A4D65571.jpeg

子供だから出来ないだろうと決めつけがちですが子供達のポテンシャルってとても高いものだな、としみじみ思います。

先日も友達と持ち寄りでピクニックをするとおかずをほぼ子供たちだけで作りました。

87342BF8-E140-4834-BF94-A5C0D57E15E8.jpeg

最近は菜箸だけで卵焼きを上手に焼けるようになってます。
(以前はフライ返しを使って卵焼きを作っていました)


子供たちにやらせるとかえって親の手間が増えますが、マスターしてくれると忙しい時に一品作ってくれてとても助かります。


これからも子供たちの好きな事を伸ばせるようにしていきたいものです。


ご覧いただきありがとうございました^_^



kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/05/21 09:05
週末に幼稚園のイベントがあり、お弁当が必要でした。
母と妹と甥っ子も遊びに来てくれたので、合わせて大人3名子供4名分のお弁当がこちらです。

EDC9F0B1-0F36-4845-AE90-ACF7F6CD18D0.jpeg

私が起きると 高確率で目を覚ましてしまう生後4ヶ月の息子。

なので当日の朝はなるべく作業をしなくて済むように前日から準備をしておきました。

そのかいあってか何とか無事に完成。


大したお弁当ではないのですが、少しでも当日に楽できるようにした工夫を紹介させていただきますね。


まずメインは子供達が好きな揚げ物にすると決めました。

ささみのチーズフライに、ひじきを混ぜ込んだ豆腐の落とし揚げを前日のうちに揚げておきました。

当日はトースターでカリッとなるよう温めなおすだけ。


それから副菜のカボチャのサラダは電子レンジで使えるポリ袋にカボチャをカットして冷蔵庫に入れておき、当日はそのまま電子レンジで加熱して潰し、味付けすれば完成。

ナポリタン用の具は前日に全て加熱しておき、当日はパスタを茹で、味付けして完成。

とうもろこしも周りの皮を3枚ほどはいでラップで包んでおいて当日は朝電子レンジで加熱しただけです。


彩り用のスナップえんどうとブロッコリーは前日に茹でて準備しておき、ミニトマトとグリーンリーフは洗って水切りまで済ませて冷蔵庫に入れておきました。

おにぎりに混ぜる予定の鮭はほぐしてゴマと塩で味をつけておき、リクエストされていたマイメロちゃんと甥っ子のためのアンパンマンおにぎり用ののりもパンチで抜いて準備しておきました。


なので当日は温めなおしがメインで、作ったのは卵焼きとキャラおにぎりくらい。
それにデコポンの皮をむいて切っただけ。


準備がしっかりできてると当日大きなミスもなく、落ち着いて作ることができます。


ちなみに私は四時前に起きたのですが、四時半過ぎに息子が起きてしまったため、だっこ紐でだっこしながら作りましたよ^_^


週間予報では雨だったのに、雨が降ることもなく天気に恵まれ、とても楽しく過ごせてよかったです^_^


ご覧いただきありがとうございました!
kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ