2019/05/29 09:11
もうすぐ無印良品の500ポイントが有効期限を迎えるのでお買い物に行ってきました。

購入したのはこちらです。
278AB965-4619-4ED0-BD3B-AC30DAD44744.jpeg
ずっと前から欲しかったけど行くたびに完売していて買えなかったウェットシートケースをようやく購入できました。

この日はたまたま店員さんが新しく補充していたタイミングに遭遇。


今までセリアのウェットシートケースを使っていたのですが


4E3CC8C8-86FB-4DF8-A1C9-F936BB7E3147.jpeg
蓋を開ける時の接合部が今まで二回割れて(裂けて?)しまっていたので

856CD40B-B821-451C-AE23-E9A19D48C361.jpeg

壊れることのなさそうな無印のものの方がコストパフォーマンスが結果的に良いのではと思います。

1E4391DB-B751-4E2A-A754-7EAA63C9B71D.jpeg


あと一緒に購入した泡だてネットは全部真っ白なため、お風呂に置いているのですが目立たずスッキリするのでお気に入りです。


ご覧いただきありがとうございました(^ ^)


kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/10/06 19:56
無印良品週間が始まっていますね。

期間中は10%オフでお買い物ができます。



私も先日お買い物に行き、こちらを購入しました。


ファイル 2017-10-06 19 43 07.jpeg

一番下は私の毎日の料理の中で欠かせない調理器具となっているシリコン製調理スプーン。

スプーン部分がぱっくり割れてしまったので良品週間を待って買い直しました。



それからお風呂掃除用のスポンジも購入。

この商品はハンドル部分はそのままでスポンジだけ交換できます。



そしてオールインワン美容液ジェルもリピ買い。


つわりがだいぶ落ち着いたとはいえ、お風呂のあとはかなり具合が悪くなるのでお風呂上がりのスキンケアをいかに楽に済ませられるかが私のちょっとした課題になっていたのですが、それを解決してくれたのがこちらのオールインワンジェルでした。


オールインワンジェルといえば蓋を回して開ける容器に入っているものが多い中、こちらは蓋がぱかっと開くので回して開ける蓋が面倒と思ってしまう超ずぼらな私には願ったり叶ったりの商品でした。

私にとっての時短スキンケア究極形となったと思います。


さすがにオールインワンジェルだけではちょっと心配だな、と思い美白美容液も購入し、余裕があるときに使うようにしています。


見た目がシンプルな上に機能性も高い、無印良品の魅力ですね。


以上私のお買い物記録でした。



ご覧いただきありがとうございました!





kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/10/12 21:28
シンプルな生活に興味を持ち出してから

いろんなブロガーさん達を参考にさせてもらっています。


その中で多くの方々がオススメしている無印良品、

中学生の頃に文房具を購入するようになって文房具の良さは知っていたけれど

それ以外はあまり購入することはありませんでした。


けれど少しずつアイテムを増やしていってみると

さすが皆さんがオススメするだけのことはあって

どの商品も無駄がない上によく考えられているなと実感しています。


今回は私の愛用するお掃除グッズを紹介させていただきます。



毎日何度となく使っているカーペットクリーナー、

もともとは100均の物を使っていたのですがプラスチック部分が破損したのをきっかけに

無印良品のものを購入しました。


このクリーナー、

ケースがとてもよく考えられているのです。

通常のケースは片方に穴が空いていて

そちらからクリーナーを差し込むようになっていますが

無印のものは両方に穴が空いているので

2016-10-11 08.32.31.jpg

左からも入れられるし

2016-10-11 08.32.17.jpg

右からも入れられます。


ケースの穴の位置を確認しなくてもサッと収納できるのは

ちょっとしたことだけどノンストレスで使いやすいと思います。



我が家は私を含め3姉妹みんなが髪の毛が長く、

あらゆるところに髪の毛が落ちています。


髪の毛が長いと一本落ちているだけでとても目立ちます・・・


掃除をしてもしてもキリがないほどで

気がつけばすぐこのクリーナーを手にとってコロコロしている私、

さらに使いやすくするよう一手間加えてることがあります。


長い髪の毛を大量にコロコロした後、

テープを破り捨てようとすると切れ目のラインが見つかりにくいので

いつもテープを破った後は端を少し折り曲げるようにしています。

2016-10-11 08.32.43.jpg

こうしていると次にテープを破ろうとテープの断端をすぐに見つけられて便利です。



あともう一つオススメなのがお風呂掃除用品。



2016-10-11 08.36.09.jpg

スポンジとブラシを使っています。

シンプルなデザインと水キレの良いところが

今まで使ったものの中で一番秀でていると思います。


今回の無印良品週間でスポンジの替えを購入したのですが

2016-10-11 08.36.39.jpg

このようにスポンジだけ交換できるところもお気に入りです。


毎日使うこの二つのアイテム、

使いやすいので気分良く掃除ができてとても助かっています。




みなさんのオススメ商品も参考にさせていただき、

さらに愛用品を増やせたらなと思っています。



ご覧いただきありがとうございました。





kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ