次女の手首にあったホクロを手術で取ってから一年が過ぎました。
数人から直径6ミリほどのホクロを指摘されることがあり、気にしてしまって肌色のテープを毎朝貼って学校に行っていた娘。
皮膚科に相談し、大学病院の先生に切除してもらいました。
切除後は傷の保護のためテープを3ヶ月ほど貼っていましたが一年が過ぎた今は
このように小さな点状のホクロらしきものが残ったのとうっすら切って縫った傷があるだけに。
プールから上がったときなど体が冷えると傷が紫っぽく見えますが普段はほぼ気になりません。
小学生でも女の子としてコンプレックスが解消されたのは大きかった様子。
傷が残るので手術するのはどうしようか悩みましたが結果として良かったと思っています。
ご覧いただきありがとうございました!
- サンキュ!主婦ブログTOP>
- smart life with 4kids>
- 2019年12月