2018/07/26 15:41
息子が生後半年を迎えました。
毎回思いますが子供の成長はあっという間です。


そして、私も産後半年。

39歳、3度目の出産で落ちにくいだろう体重を半年で戻すことを目標にしていました。


妊娠中47キロから約13キロ増加。

出産では5キロ弱しか減らず焦っていましたが、退院してから4キロすっと落ちました。

ただそれから完母なのにほとんど変化が見られなかったので一念発起。

息子を抱っこしながら散歩やスクワットなど体を動かすことを意識し、現実から目をそらさないよう毎日体重を計りました。


そしてあと1キロで元の体重に戻る、という時に取り入れたのが・・・



C253ED2B-EF31-4D5F-801D-71CA90465C78.jpeg


スイカを食べること!


ただし、これは家族用。

私が食べるのは皮に近い本来は捨ててしまう部分です。

4DA6D15D-F6D6-49C0-8225-40B1A13F838B.jpeg

家族とはいえさすがに皆の食べ残しは食べたくないのであらかじめ切り分けています。

家族からは赤い美味しいところを食べたら良いのに!と言われますが、甘めのキュウリといった感じで美味しく食べられます。

かみごたえがあるのでお腹にたまるし、水分補給にも良いですし、脂肪燃焼成分も含まれてるそうですね。


この夏ありがたいことに大きなスイカを二玉いただいたのでかなりの量を食べました。
(食べていたのは朝食時、おやつのかわりなどで置き換えダイエットをしたわけではありません。)



そのおかげか、ギリギリ産後半年で元の体重に戻りました!!


とは言えまだまだ体型が気になるので筋肉をつけていけたらと思っています。



ちなみに通常スイカと言えば生ゴミがたくさん出る果物の代表ですが、我が家では外側の皮だけなのでほんのわずかですみます。

075700A4-F2E8-461A-A03F-CE0C273044DA.jpeg

ゴミは減る、体重もちょっと減る。

個人の感想ですが環境にも優しいエコなダイエットだと思います^ ^






ご覧いただきありがとうございました!
kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/07/23 08:54
連日暑い日が続きますね。
大雨で被災された方のことを思うと本当に心が痛みます。
通常の生活を送れていることに感謝しなければいけないのですが、つい暑い暑いと口に出してしまいます。

そんな中夏休みに突入。

最近休日は半年の入院を経て脳出血後の麻痺が残る義母の退院に向けて義実家の片付けだったり、お見舞いに行ったりで忙しく、なかなか子供たちを楽しませてあげられていませんでした。

なので暑いけれどブルーベリー狩りに行ってきました。

53DCA343-0719-4740-AF0A-65785397346E.jpeg

一ケース100gを四つ分で三百円。
(二ケースはサービスでいただきました)

試食しながら美味しい木を探すのは楽しく、摘んできたブルーベリーは冷凍して暑い日のオヤツにして美味しく食べています。



とにかく日差しの強い今、
屋外に出かける時に必要なのはUV対策。


いつも石鹸で落とせるポンプタイプの日焼け止めを買うものの、毎年使い切れず余ってしまいました。

けれど今年はダイソーで我が家にピッタリの日焼け止めを見つけたんです。

それがこちら。

B43BC4E3-A1E1-4C92-8BCF-C5AA9923EF81.jpeg

かわいい見た目です^ ^


三百円商品になりますが、石鹸で落とせて手軽に出せるポンプ式、さらに日本製。

コンパクトなサイズなので確実に使い切れそうです。


そしてもう一つは私用に。

9D5793FB-8F16-4641-9A4D-B6CC0957BF37.jpeg

UVカットのリップクリーム。
 
こちらは百円商品です。


油断しがちな唇のUV対策も必要ですよね。


ほんのりハチミツの香りで塗るのが楽しいです。



百均商品でUV対策ができるのはありがたいですね。



皆さん、暑い夏、
そして、長い夏休み、
体調に気をつけて乗り切りましょうね。


ご覧いただきありがとうございました!




kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/07/16 12:41
先日スマホの機種変更したときに料金プランの見直しを提案されました。
その中で驚いたのが請求は別なので全く知らなかった義理の両親の料金でした。


まず、義理の両親とは請求が別でも家族登録されているので、データ量を家族で分け合うプランにすることを提案されました。

そこで初めて知ったのが義理の両親は2人合わせて1ヵ月1 GBぐらいしか使っていないのに15 GBを分け合うプランに加入しており2人合わせて13,000円も支払っていたこと。

そして機種変更したときに1ヶ月間なら無料で使えるからといろいろなサービスをつけていて、自動継続されほぼ使っていないのに約2年間料金を払い続けていました。

多分義理の両親は店員さんに言われるがままプランやサービスを選んでいたんだと思います。

なので1ヶ月で解約することなど全く頭になかったはず。


結果として義理の両親の了承を得て不必要なサービスを解約。

データ料金も私達と分け合うプランにしたので、これで義父は一万三千円ほども料金が下がることになりました。


ちなみに私と夫も千円以上料金が下がることに。


店員さんが教えてくれなければ義両親は高額な携帯料金をこれからも払い続けていたことでしょう。

なかなか義両親のお財布事情には口を出せませんが色々気にかけておきたいと思わされた出来事でした。
kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ