2017/09/04 22:09

今日は「歯磨きをしながら美脚!O脚を改善したいーー!!」ということで

歯磨き中のながらエクササイズ

歯磨き中の3〜5分もながらエクササイズには十分な時間!

この時間に美脚、O脚改善、ヒップアップに効果がある簡単ながらエクササイズをお伝えします。

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まずは、かかととかかとをつけてつま先を斜め45度くらいに開きます。

膝を曲げた時には、膝が足の人差し指の方にひらくように曲げます。

そこから
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膝を伸ばします。

膝と膝がぴったりくっつくように、お尻にもキュット力を入れてひきしめてください。

この二つの動きを曲げて、伸ばす!と交互に行うだけ!

膝をつけ、お尻をしめるとお尻の筋肉と内ももの内転筋という筋肉を使っています。

普段の生活では、太ももの前や外側の大きな筋肉を使いやすく、内転筋が弱くなりやすいんです。

内転筋を強化すれば、O脚が改善、足のラインが綺麗になる、尿漏れ・子宮脱の予防・改善など良いことがたくさんあるんです。

ぜひ、気がついたときにやってみてください。

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最後までお読みいただきありがとうございました。

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2017/09/01 19:45

今日は「毎日のドライヤーで肩こりが楽になる!ながらエクササイズ」

ドライヤーをする時に

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このように肩が上がっていませんか?

これ歯磨きの時でも同じです。

少し大げさにしてますが、肩が上がってしまう癖のある方は、肩の上のそう帽筋という筋肉を使いすぎで肩こりになりやすいです。

ドライヤーや歯磨きの時には

意識して

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肩をぐっと引き下げる

そうすると

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この辺の筋肉を使っているのがわかると思います。

この三角筋をうまく使えるようになると、肩が疲れにくくなります!

ドライヤー、歯磨きの時に肩を引き下げる。耳から遠く話すことを意識してみてください。

試していただけたらうれしいです。
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最後までお読みいただきありがとうございました。

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2017/08/29 21:32

今日は「洗顔の時のながらエクササイズ」

毎朝の洗面所での洗顔でもちょっとしたエクササイズ

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このように背中をまーるくして洗顔していませんか?

短時間とはいえ毎日必ず行う動作

腰を使うくせがついてしまい、腰痛の原因に!!

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このように背中をまっすぐにして、股関節から曲げる

こうすると、股関節から曲げる習慣が身につき腰痛の予防につながります。

膝は伸ばしたままで股関節から曲げるので、ももの裏のストレッチにもなります。

洗顔の時にためしてみてください!!


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読者モデル一次審査を通過しました。

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サンキュの公式インタグラムで投票が行われています。

いいね!が最終選考の参考にもなるとのことなので、ぜひいいね!で応援してもらえるとうれしいです。
ここからエントリーNo.7の田中昌子をよろしくお願いします。

既にいいね!してくださった方。ありがとうございます。
一つ一つのいいねに感謝の気持ちでいっぱいです。

自分なりにできること、伝えられることを発信していきたいと思っています。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。







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