2018/04/27 06:00

先週のあしたのわたしフェス(以下、あしわたフェス)に参加された皆様、お疲れ様でした。

今回私は、幸運にも美女2人とブース巡りをさせていただいたので、そのことについて記そうと思います。

1人目の美女は、mihoyamanaさん。

私、この方のブログを初めて見た時の第一印象は「なんて強気なブログを書く人なんだろう」というものでした。

正直読んでいて、多少ハラハラする部分もあったのです。

いつしかそのスリルが癖となり、文章の面白さと相まって彼女の更新をまめにチェックするほどのファンになるに至ったのでした。

しかしながら、現実世界でのmihoyamanaさんはどこかはかなげで可愛い雰囲気の人。

前回のあしわたフェスでお会いした時は全身黒っぽいモード系の服だったのに、今回は全体的に白っぽい色合いだったのも意外でした。

お会いして、「あら今日は白いですね」みたいなどうでもいいことを言いつつも、彼女を引き連れてヒカリエ近くの渋い喫茶店へ。

「ここなら他のフェス参加者に目撃されることはまずないだろう」という目論見のもと、彼女としばしのティータイムを楽しみました。

分煙されているものの店内にはタバコの臭いがしみつき、周囲の客は9割方サラリーマンでパソコンで作業したりミーティングしたりしています。

こんなお洒落感のない店に連れて来てしまったことをやや反省しつつ、窓から見える雑踏を眺めながらぽつりぽつりと会話。

まだ距離感も手探り状態の2人、仲の良い女性がキャーキャー笑いながら話すような状況とは真逆の雰囲気。

「一緒にいて楽しいのかな?」と心配していると、彼女からプレゼントをもらいました。

18-04-26-22-50-41-275_deco.jpg

賞味期限や消費期限が書き込めるマスキングテープ。

以前ブログで「これ便利そう」と私がコメントしていたのを、気にかけて下さったご様子で。

大切に使わせていただきます。

のどをうるおして少しは舌も滑らかになったかなあと思い、2人でいざ会場へ。

中に入ると早速、知っているブロガーさん達に出会いました。

18-04-26-22-44-49-554_deco.jpg

向かって左から、内海舞さん、ひなママさん、私、mioさん、mihoyamanaさんです。

内海舞さんやmioさんも、私とブログで絡んでくれる稀有な人達でございます。

ひなママさんは絡んだことがなかったのですが、おしゃれブロガーさんのようなのでいろいろと教えてもらいたいものです。

mioさんが想像以上に可愛いお方で舞い上がってしまい、無意識のうちmioさんに近付いていった分、mihoyamanaさんからどんどん離れてしまった模様です(指摘されて初めて気付く)。

内海舞さんは想像に違わぬふわふわとした可愛らしいお方で、アニメっぽい声も予想通り。

この後、本格的にブース巡りをいたしました。

18-04-26-22-37-24-136_deco.jpg

吉野家のブースにて。

並ぶと、顔の雰囲気が真逆だなあという感じが。

そして、スタッフさんから肉じゃがを受け取り試食させてもらいました。

18-04-26-22-43-22-556_deco.jpg

「うんまあい!」という声が聞こえてきそうな、この顔。

いつの間に撮られていたのでしょうね。

もしこの屈託のない笑顔を使いたい企業様がいらっしゃたら遠慮なく連絡して…、っていませんな。

何はともあれ、おいしいものを食べて少し緊張もほぐれてきたような気がします。

ブルドックさんのブースにて。

18-04-26-22-33-56-919_deco.jpg

ここにきて、ようやくまともなツーショット写真が撮れました。

ソースが2種類あったので良かったです。

「抱えてください」と言われてソースを持つ私、心なしかお腹痛くて寄りかかっているように見えてしまいます。

しばらくこのようにしてお互いが見たいブースを覗いた後、私はステージを続けて2つ観る必要があったため、彼女はいったんヒカリエ散策に向かいました。

ステージ終了後、mihoyamanaさんを探し出すと、そこにはIDUMIさんの姿も。

18-04-26-22-39-14-964_deco.jpg

写真撮影にも気軽に応じて下さいました。

私がステージ鑑賞している間にmihoyamanaさんは、IDUMIさんを見つけてくれていたようです。

mihoyamanaさん、人見知りキャラだとか言いつつやる時はやるなと驚きました。

その後、私とmihoyamanaさんは昼食をとるため会場を後に。

ヒカリエ内で、京都のおばんざいっぽいものを出してくれるお店に行きました。

ボリューム多めのランチでお互いにご飯をかなり残し、またぽつりぽつりと会話。

私の手をまじまじと見ていた彼女が「手が大きいですね」とおっしゃるので、私の手と彼女の手を合わせてみたら彼女の指先が私の第一関節あたりにきたという、笑いたいけど笑えない出来事もありました。

後半はぎこちないながらも少し打ち解けて、敬語なしでも話せるようになってきたような記憶がうっすらと。

こんな地味でテンション低めの人間が相手して良かったのかしら…と戸惑う部分もありましたが。

ゆっくりめに話す彼女の愛らしい声はブログの印象と大きく異なり、「ギャップ萌えってこういうこと?」と微笑ましく感じたのも事実です。

ランチの後、mihoyamanaさんはお帰りになるとのことで、後ろ髪引かれつつお別れ。

あしわたフェスが終わり興奮がさめてきた頃、西野カナほどではないですがまた会いたい衝動に駆られて不思議に感じました。

さて次回は、午後から私と一緒に回ってくれたもう1人の美女について記す予定です。

(写真掲載許可、得ております)

danngoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
mioさん、コメントありがとうございます。

そうそう、中毒性があるので完全に切らしてしまうと禁断症状が出そうですw彼女が急にブログやめてしまわないように、切に祈るしかありません。

あしわたフェスは、パン食い競走しながら他の競技者と写真撮ったり会話したりするような離れ業を要求されるわけで…。図々しくないとやっていけませんよ。

仲良しさんコンプリート、良かったです。写真もありがとうございます。次回は、もっとゆっくりお話をしたいものです。
by danngo 2018/04/28
mihoyamanaさん、コメントありがとうございます。

>前座
いいえ、のっけから真打ちです。

名前、2回目以降はmihoさんにすれば良かったですね。もしくはみーちゃん?(笑)

手が大きいのは、綺麗かどうかはおいといて便利です。枝豆のつかみ取りとか、散らかったレゴを片付ける時とか。あと、心臓が丈夫な人が多いらしいです。確かに、私心拍数が少なめ。

メンチカツ、久しぶりに食べました。スーパーのお惣菜は脂っぽくてダメなので。箸の使い方が上達した理由は多分、好物の魚を余すところなく食べたかったから…ただの食いしん坊かい。

>銀座線直通
地上に出ずに行けるなら、嘘は言っていませんね。でも、銀座線直通、ただしめっちゃ歩く、とでも書いておいてほしいものです。

手とフォークで食べられるものってピザやパスタしか思いつきません。中華やベトナム料理は箸ですよね。ああ、本格的なインド料理は手で食べるのかな?そうなると左手は使っちゃいけないのかな、…などとあれこれ考えている次第です。

by danngo 2018/04/28
mihoさんのブログって中毒性ありますよね。

私緊張とフェスの雰囲気の影響か
図々しいキャラになってなかったか不安です(苦笑)

無事にいつものブログでの仲良しさんほぼ全員に会えて
嬉しかったです。

by mio 2018/04/28
danngoさん

クソ恥ずかしいのを通り越して、自分が午後の主役の前座だと気づいたので正気に戻りました。
または、他のブロガーさんとの出会いを描くための、名前貸しです。

mihoyamanamihoyamana長くて読めない名前にしてすみません。

その節は、ありがとうございました。

手、おきれいですよね。指長いし、爪の面積も大きい。
まじまじと見つめてすみません。
人の手を見るの、好きなんです。
danngoさんの手、好みだったので、自分のと合わせることができて幸せ……、ってやっぱり中高生の恋愛のようなことを書いてしまいました。

ランチ、おいしかったですね。メンチカツ、わたしのはぼろぼろと崩れていくのに、danngoさんのはきれいなまま減っていって、お箸の使い方にも品格を感じました。
わたしはろくに、お箸も鉛筆も使えません。
だから、次回は、フォークか素手で食べられるものにしましょう。


>西野カナほどではないですが
武者震いですね。わたしもブルブルしています。

実を申し上げると、帰りに「地下3階が一番便利」という教えを破り、好奇心から2階の「JR線中央改札・銀座線直通」出口からヒカリエを出てしまいました。結果、歩きに歩いて、アップダウンを繰り返して歩かされ、どこが「直通」だか、おい。
danngoさんに教えてもらった通りに帰ればよかった。

大人なので、落ち着いた雰囲気出していきましょう。
また近くお会いできるのを、楽しみにしています。

mihoyamana
by mihoyamana 2018/04/28