2018/08/07 06:00
8月3日は、夫47歳の誕生日でした。


お互いに誕生日をお祝いしたいという気概に欠けるため、大したことをするつもりはありません。

去年なんて、夫は私の誕生日を忘れており私が朝言ってから気付いていましたし。

今年は忘れられないよう数日前に自己申告しましたが、「ああそっか、すっかり忘れてた」という反応でした。

誕生日おめでとうメールも新婚時代にしかもらったことはなく、誕生日プレゼントに至っては娘を産んだ年にしかもらったことはありません。

密かに根に持っている私は、夫に高価なプレゼントを買わないことに決めました。

でもお祝いの気持ちだけは示そうということで、夫の好きなフレンチトーストを作ることに。

ブロガーMさんの真似をして、前日の晩からパンを漬け込む「一夜漬けフレンチトースト」にトライ。

朝見て、驚きました。

18-08-03-23-21-49-908_deco.jpg

パンがスポンジのように、卵液を吸っているではありませんか。

私は独身時代に何度かフレンチトーストを作ったことがあるのですが、パンがなかなか卵液を吸わずその結果余った卵液がフライパンの隅にぐちゃっと溜まり失敗した経験が多々。

そのため苦手意識のあったフレンチトーストだったのですが、これからは気が向いた時に作ってあげられそうな気がしています。

18-08-03-13-38-41-141_deco.jpg

フライパンで焼いて朝食完成。

普段は味気ないトーストなので、夫はこれを見て喜んでおりました。

実はフレンチトースト大好き人間だったらしいのです。

いつもよりは軽い足取りで出て行く夫を見送り、私は2つめのサプライズの準備に取り掛かりました。

子ども達に「何してんの?」と言われつつ、黙々と作業。

18-08-03-11-58-30-413_deco.jpg

夫の部屋の一画に、雑誌の切り抜きで作った桐谷美玲コーナーを設置したのです。

桐谷美玲のように顔立ちが整った、華奢で女性らしい雰囲気の美人が好きなのだそうですからね。

雑誌3冊分の切り抜きを使いましたよ。

なんだかんだで、結構お金がかかっています(雑誌を読みたかったから別にいいですけど)。

さて夫の反応やいかに。

…と楽しみにしていたはずの私ですが、この日子連れで買い物に出かけた私は疲れ切ってしまっていて。

夫が夜遅く帰宅した頃には、自分がやったことは半ば忘れかけておりました。

しばらくして洗濯物を干している時、「あの写真何だ?」と夫が言ってきた瞬間、何のことか分からず。

夫が部屋の方を指さしてはじめて、「ああ、あれか」と思い出しました。

「毎日仕事でお疲れでしょうから、大好きな桐谷美玲さんで癒されてください。私を見たって癒されないでしょうから」と言うと、夫大爆笑。

その後しんみりと、「桐谷美玲って結婚しちゃったんだよなあ」とぽつり。

ああそうでしたね、変なこと思い出させてすみません。

これからは、毎日美玲ちゃんに「行ってきます」と「ただいま」を言うようにと約束させて、夫の誕生日の1日は終わったのでありました。
danngoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
三宅さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

三宅さんも、こちらで失礼しますが、おめでとうございます。

私、性格は可愛い方だと思うのです。見かけによらず(笑)
by danngo 2018/08/07
そらんぽりん。さんコメントありがとうございます。

>コミカルで除湿された
基本、私の性格がドライなので。少しじっとりするのは梅雨時くらいです。

まあ、読んだついでに切り抜いていた感じなので、そこまで手間ではなかったです。ただ、ファッション誌だったので重くて場所を取るのが大変でした。

フレンチトースト、前日に一仕事するだけで全く仕上がりが違うのには驚きました!写真では伝わりませんが、ヘラで持ち上げる時かなり慎重になってしまうほどふわふわです!

子どもの分もぜひ作ってあげてください。あ、でも次男さんがダイエット中でしたかしら。そうなると早起きしてこっそり食べるのが一番ですね。
by danngo 2018/08/07
森田さん、コメントありがとうございます。

一夜漬けフレンチトースト(勝手に命名)のお知恵、拝借しました^^とても簡単に作れて感激です。また作らせてください。

朝から爆笑する森田さん…。ご主人に目撃されていないことを祈ります(笑)。美玲ちゃんは夫が好きだと言い始めてから気になるように。今では私もファンになりつつあるので、割と楽しい作業でした(^^)v

ご兄弟、本がお好きなのですかね。まさか、私のブログがそんなところに役立っているとは。お役に立てて光栄です。書いてよかったです。

お兄様が私のブログのことに関して感心して下さったなんて…。素晴らしいお兄様ですね!
by danngo 2018/08/07
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
実は私の誕生日も、もうすぐなんです。笑笑
桐谷美玲ちゃんの切り抜きを貼ってあげてるdanngoさんが可愛いですね♡
by 三宅智恵子 2018/08/07
なんて コミカルで除湿された「夫誕生日」なんでしょう!

桐谷美玲の切り抜きのために3冊の雑誌を買ってあげるdanngoさん……!
女性誌ですかね? 写真がたくさんの雑誌だと結構重たいですよね。

前日からのフレンチトースト素敵です!
我が家でも
ここぞ、というときに やってみます

あ、でも 子供の分も作らないと
血で血を洗う 仁義なき
争奪戦になりそうです!


by そらんぽりん。 2018/08/07
旦那様おめでとうございます(*^^*)

フレンチトースト試して下さりありがとうございますヽ(;▽;)♡


そして美玲ちゃんに朝から大笑いでした♪( ´▽`)

美玲ちゃんの切り抜きを黙々と冷静に作るdanngoさんの姿が想像できて( ´∀`)♡
可愛すぎます♡


関係ありませんが、
我が兄弟文学マニアばかりで、
今までバカにされてたのにdanngoさんのブログを読んでいるおかげで知識が付いてきて驚かれました♪( ´▽`)

割愛や敷居が高い、、姑息など、、

『ブログを読む事も良い事なんだなぁ』っと初めて兄が感心してくれました(*^^*)

本当にありがとうございます(*^^*)


by 森田法子 2018/08/07