2018/09/17 08:14
ありがたいことに前回の記事を投稿した日、サンキュ数が1万を超えました。

そろそろ超えるなあということは分かっていたので、その日はスマートフォンでPC用ページを出してちょくちょくサンキュ数をチェック。

短時間に複数のサンキュが押されたため、1万ちょうどになった瞬間は見逃しましたが。

記念すべき1万回目のサンキュを押して下さったのは、そらんぽりん。さんと判明いたしました。

彼女には、「ラッキーガール賞」を差し上げたいと思います。

副賞の粗品などはございません。

18-09-17-07-42-33-231_deco.jpg
(夫の好物、ルマンドの写真をのせておくので、食べた気分だけ味わってください)

ちなみに、1つ前の9999回目のサンキュを押して下さったのは、IDUMIさん。

IDUMIさんには「惜しかったで賞」を進呈いたします。

お2人に「いらない」と言われそうですが、脳内の片隅にでも置いておいてもらえるとありがたいです。

閑話休題。

今年度の新ブロガーさんのブログに、トップページから飛べるようになりましたね。

何と今年は、150人もいらっしゃるとな。

「変わり者が多い」と紹介されているのを見て、少しうらやましく思った次第です。

私もサンキュ!ブロガーの中では奇異なタイプだという自覚があるので、できることならここに混じりたかったものだなあと。

時間がある時は新ブロガーさんのブログを見に行くのですが、その日アップされたブログを全部読むわけにはいかず歯がゆい思いをしております。

うっかり道を間違えてこちらの記事に足を踏み入れてしまった新ブロガーさんのために、私の特徴などを書いておこうと思います。

・danngoの発音は団子と同じアクセントで「ダンゴ」
・1つの記事が長め
・コメントとサンキュはこまめにチェック、返信も早めを心がけています
・日本の古いものが好き
・ほとんど好き嫌いせず何でも食べるが、下戸
・ファッションや流行に疎い
・動物全般好きで、特に猫にはメロメロ
・大学時代は部活で馬に乗っていた
・中高の国語科専修免許あり
・古文担当だったため、たまに古文のこともブログに書きます
・現在6歳の息子と4歳の娘あり
・SEの夫は9歳年上
・息子は発達障害ですが根性で普通級通い
・発達障害を考える親の会(通称:きらきら星の会)発起人
https://39.benesse.ne.jp/blog/2259/archive/274
(細々とやっている超個人的な秘密組織です。ご意見ご質問はコメント欄には書かずインスタグラム【@kitunedanngo】からお願いします。)

他に何か聞きたいことあるかしら?ないですわよね…終了します。

あと、お目汚しになるのでブログには極力顔出ししないようしておりますが、そうするとイベントで「あなた誰?」となることが多くて。

特に新ブロガーの皆様は私の顔なんて見たことないと思うので、ちらっとだけ。

18-09-15-10-08-43-127_deco.jpg

今夜、あなたの夢に出てきますよ。

さて、ブログタイトル最後にある宣言について。

遅ればせながら、「年末までに10万円チャレンジ」、参加しようと思います。

去年は毎月の生活費10万円の中から2万5千円ずつ貯めて、4か月で10万円にするという方法をとりました。

レシートを写真に撮って記録し使ったお金を計算、何とか10万円達成。

ありがたいことに参加賞もいただきました。

今年も参加賞を狙い、同じ方法でいきます。

「成長しろよ」という声も聞こえてきますが、無視です。

ただし、レシートを写真に撮るという方法が案外きつかったので、今年は家計簿アプリを導入しました。

通信費や生協料金も入力して、家計を一括管理したいと思います。

秋になり、必然的に被服費がかさみそうな予感ですが、そこは奥の手。

出産祝いのお返しやら何やらで、たくさん手元に残っている商品券を活用したいと思っています。

18-09-17-07-42-10-034_deco-bc08c.jpg

財布に入れているのにも関わらず存在を忘れかけており、半年以上も手をつけていないものも。

彼らに日の目を見せてやるなら、今しかないですよね。

これは生活費10万円とは別会計、いわばへそくり的な存在です。

去年は買いたいものを我慢して多少なりともストレスが溜まったけれど、今年は自分の好きなものもたまには買おうかと。

最後に一言。

私のくだらないブログにいつも遊びに来てくれる皆様も、今日初めて読んで下さった皆様も、本当にありがとうございます。

気が向く限り、末永くよろしくお願い申し上げます。

18-09-16-23-55-12-463_deco.jpg
(実家の猫)

…目指せ、参加賞!(しつこい)

danngoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(8)
IDUMIさん、コメントありがとうございます。

9999回目って、1万回目に匹敵する特別感がありますよねー。気に入ってもらえて嬉しいです。

>独特な世界観
うーん、私は別に独特になるよう意識はしていないのですけどね。やはり、ちょっと変わり者なんでしょう。今後ともよろしくお願いいたします^^
by danngo 2018/09/29
DUMI
コメント
danngoさん、遅くなりましたが1万サンキュ突破おめでとうございます(о´∀`о)

私、エンジェルナンバーに少し興味があり(きにしているからか最近結構目にする)9999回目のサンキュを押せたことを知りとても嬉しいです( ´θ`)ノ 私的には特別賞です(笑)

danngoさんの独特な世界観
これからもブログ楽しみにしています( ͡° ͜ʖ ͡°)゚.:。+゚
by IDUMI 2018/09/29
のゆさん、コメントありがとうございます。

>思わず笑って
どのあたりでですかね?何はともあれ、楽しんでもらえたようで良かったです。

勝手ながらプロフィール少し拝見しました。時短料理がお得意とは、羨ましいです。機会があればぜひコツなど教えて下さいませ。
by danngo 2018/09/18
mihoyamanaさん、コメントありがとうございます。

これもひとえに皆様のおかげです。1万のサンキュのうちどのくらいがmihoさんの押して下さっているものか、ふと考えてしまいました。おそらくかなり貢献して下さっていると思います。

多分、mihoさんは10002回目だったかなあ…。微妙に惜しいような。でもやはり、残念賞あたりになっちゃいそうですね(^^;

私の代のブロガーさんは、100人くらいだったと思います。150人は多い印象ですね。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
by danngo 2018/09/18
一万サンキュ!おめでとうございます!
思わず笑ってしまいました!
by のゆ 2018/09/18
danngoさん

こんにちは。

サンキュ!10,000越え、おめでとうございます。
全くいい数を踏めないので、いただけるのは残念賞くらいでしょうか。

新公式ブロガーさん、150人って多いのでしょうか。昨年はどうだったのか、気になります。

更なるご活躍を、陰ながら応援しております。

mihoyamana
by mihoyamana 2018/09/18
そらんぽりん。さん、コメントありがとうございます。

タイミングの良い時にサンキュを押して下さりありがとうございます^^

>全国のdanngoさんファン
多分、数えるほどしかいません(笑)。

手帳と暗号…、よく覚えておいでで(^^;サンキュ!の手帳、もはや私の備忘録というかネタ帳と化しておりますが、いいのかな。

そう言えば先日そらんぽりん。さんのブログで高橋一生のことが書かれていてお好きなのかなあと思いました。療育センターの若い男の先生が高橋一生似(うっすら)とささやかれていたのを思い出します。

肌が綺麗な先生だったから、「ああ眼精疲労が吹き飛ぶわ」と思っていた記憶が。

今センターに通っていなくて楽しみが減ってしまったけれど、何か見つかるといいなと思い探し中です。

お互い、頑張りましょう(^.^)/今後ともよろしくお願いします。
by danngo 2018/09/17
わぁー!
10000サンキュ!おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

全国のdanngoさんファンを代表して
お祝いを言わせてくださいー!

おめでとうございます〜!

家族系の記事も
日常系の記事もその他も……
エスプリが利いてて 素敵です!

私が一読者として
印象に残っている記事は
手帳と暗号の 記事!

日常に
ふと 思い出したりします。

お互い刺激的な子育てなので、
忙しくても 自分の気持ちも大切に
歩いていきたいですね!

(あ、でもdanngoさんは
下のお子さん、未就学児&長男くん1年生だから
歩くというより
毎日小走りですね。)
(゜ロ゜;ノ)ノ

これからも、よろしくお願いします!






by そらんぽりん。 2018/09/17