2019/07/04 06:00
哺乳類の中では、猫の次に馬が好きな私。

19-07-02-23-20-42-036_deco.jpg

馬具系も好きで、馬蹄形のアクセサリーはここぞという時にだけつける宝物です。

トゥモローランドだったでしょうか、ある店でビット(くつわ、はみ)柄の珍しいスカートを見つけて買おうかどうか大いに悩みましたが、店員さんが「チェーン柄、珍しいですよね」と説明したので「チェーンじゃなくてビットですよね」と言い捨てて去ったことも。

そんな妙なこだわりを持つ私、ブランドは馬ロゴのものに惹かれます。

一番好きなのは、バーバリー。

19-07-02-23-14-57-749_deco.jpg

これは弟のシャツを拝借して撮った写真なのですが、このロゴ、素敵ですよね。

騎士が馬に乗っている図。

この絵が見たくて、20代の頃はバーバリーばかり着ていました。

コートは2着ありましたし、スカートは7、8着、バッグも財布も定期入れもバーバリーだった記憶が。

19-07-02-23-30-13-824_deco.jpg

大学4年生の頃の私。

顔も脚もパツパツですが、見てほしいのはそこじゃありません。

この赤いタイトスカート、実はバーバリーのもの。

バーバリーというと、薄い茶色に赤や黒を組み合わせた定番のバーバリーチェックを思い浮かべる人も多いと思いますが、赤メインのもの、緑や青などが入ったものなどもあります。

柄は、やはりチェックが多いのですけれどね。

とはいえ、最近こういったバーバリーのものはほとんど出番がなく、全部手放してしまいました。

それでも、馬モチーフが気になるのは事実。

バーバリーに限らず、セリーヌもコーチもロンシャンも目に留まります。

年初めに財布を新調した時も、馬ロゴの付いたセリーヌが気になって仕方なかったのですが、運悪く店員さんが取り込み中で買えなかったのです。

次に財布を買う時は、セリーヌかコーチにしようかしらん。

馬具メーカーとして有名なエルメスだけは、お高いというか0が1つ多いというか、毛色が違うというか馬が合わないというか…買う気にはなれませぬ。

でも大学時代の同級生がエルメスの鞍を使っていて、「一体いくらするんだろう」と思いつつ怖くて聞けなかった思い出もあります。

19-07-03-11-07-30-859_deco.jpg

現在はこのロゴ、そう、ラルフローレンがお気に入り。

こちらは毎日使っているハンドタオルのものです。

友人がラルフローレンの店舗に勤めていたので、ポロシャツを買いに行ったこともあります。

そのポロシャツは、息子が使っておりました。

19-06-30-17-43-00-160_deco.jpg

ラルフローレンの子ども服は超絶可愛いのでたくさん買ってやりたいのですが、予算的に1人につき1着が限度ですかね。

でもバーバリーよりも安いので、私も今度ポロシャツ買いたいです。

19-07-02-23-22-31-927_deco.jpg

タンスの中を整理していたら、だいぶ前に買ったラルフローレンの靴下を見つけました。

息子と娘のために買った、サイズ違いが1足ずつ。

履かせてあげたいのですが、子ども達に見せたらそっぽをむかれました。

現在の息子のお気に入りは、猫のイラスト入りの少々ダサい靴下です。

残念ながら、馬は猫に勝てません。






danngoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
そらんぽりん。さん、コメントありがとうございます。

以前アパレル系に勤めていらっしゃったのでしたっけ?さすが、お詳しいですね。

バーバリーにそんな歴史が…!私の学生時代はバーバリー=三陽商会だったので、バーバリー好きがこうじて就職説明会にも行きました。エントリーシートでするっと落とされたような。

で、もう三陽商会はバーバリーとの契約終わってたんですね。調べたらフラジールもクローズしている!学生の頃は三陽商会の株が安定していたのでいつか買ってやると思っていたものでしたが、買わなくてよかったですわ。

ラルフローレン、セールで買うという手がありましたね。私はセールの時期に行ったことがなく、どのくらい値引になるのか知りません。でも友人の働く店に行くと何とか工夫して少し安くしてもらえるので、助かるのですよ。

うちの息子も今日、パンダTシャツ着てました。猫と熊が合体したみたいな可愛さがありますものね、仕方ないです。馬のカッコよさが分かるのは、大人になってからなのかもしれません。
by danngo 2019/07/09
弟さんのシャツバーバリーにSが付いてる…!
このS付きのタグってことは
長く大切にされてますね\(^o^)/
バーバリーは三陽商会がバーバリーロンドンからのライセンス契約で日本で作っていたのですが、
確かSのバーバリーは三陽の前のライセンスで
丸善だったと思います。
その三陽商会も4〜5年前にライセンス契約は終了し
バーバリージャパンに移行しました。
当時、三陽商会はバーバリー系(ブルーレーベルなど)に利益のほとんどを極振りしておりライセンス契約の変わり目の時は
ハラハラしながら見守っていました。
(もちろん私は三陽のものではありませんが)

ラルフローレンは
夏冬セールを何度かしてくれるので
まだしも手が出やすいですよね。

我が家にもラルフローレンのポロシャツがありますが
めっ…ちゃ丈夫ですわ。

しかも洗濯しまくっても
色落ちが、こなれてて可愛いという…!コスパの良さ!
まさに、夏の男子に似合う一着ですね!
…着てくれれば。

我が家のビックポロも、
どこぞのお土産で買った 
パンダTシャツに完敗してます…!

パンダには勝てない。


by そらんぽりん。 2019/07/08