2017/10/13 05:25
昨日、仕事先に
スターウォーズのチューバッカの
Tシャツを着て行った私(笑)

そうしたら、
社員さんに、
「チューバッカのマスク被って
 大笑いしてるおばちゃんの動画
 知ってる?」

今、ユーチューブで見てました!

めっちゃ笑った。
朝から楽しかった(^_^)/




この間の3連休、
姪っ子ちゃんの幼稚園の運動会に
行って来ました。

私の姉妹の子どもたち、
うちの息子合わせて
6人。

一番上の甥っ子は、
もう社会人1年生。

その甥っ子が
幼稚園の頃から、
甥っ子姪っ子の運動会には、
ほとんどかかさず見に行きましたが、

今回は、一番下の子
幼稚園年長さんの運動会。

幼稚園の運動会も
とうとう最後。

IMG_20171008_102319.jpg

姪っ子ちゃん、
幼稚園に入った時は、

まだまだ、
フワフワしてて、
みんながやるから、
何だか分からないけど、
一緒にやる。
みたいだったのが、

動きもキビキビしてきて、
組体操のポーズもきまってて、
おばちゃんは、
感動して
泣きそうになっちゃいました(^_^)/

IMG_20171008_120658.jpg

運動会。
じーじばーば、私の姉、妹
甥っ子姪っ子達も
集まる日。

(子供たちは、
大きくなってくると、
来なくなりますが、)

皆で、
一緒に応援して
一緒にお弁当食べて
いっぱいしゃべっての大事な日に
なってマス。


だからかな?
甥っ子君とも
姪っ子ちゃんとも
皆と仲良し。


社会人の甥っ子とは、
仕事の事。

高校生の陸上部の甥っ子とは、
筋トレの話し(笑)

中学生の姪っ子とは、
姪っ子の好きなアイドルの事。

小学生、幼稚園の姪っ子達は、
遊び相手になってマス。
(アンパンマンの人形ごっことか!)

皆、小さい頃は、
あんなだったのに。
って思いながら成長を感じてマス。

成長の途中でそれぞれ
辛い事とか、
悩みもあったけど、
今は、皆楽しそう。

結婚式とか行ったら、
私も、すごく泣いちゃいそう(^_^)/


IMG_20171008_145933.jpg

今回の運動会での
先生が作ってくれたメダル。

皆頑張ったから、
皆が1番だよ。
っていう意味を込めて作ってくれました。


息子の成長といえば、
涼しくなって、
去年の長袖出したら、
どれも
つんつるてんで!
(つんつるてん。って今言わない??)

秋の洋服をね
買ったんだけどね、
その事は、また書きマス(^_^)/



☆I wish you and my dream will come true☆

laurea(ラウレア)
laureaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)