2018/01/30 19:25
こんばんは
旦那のスマホ問題にコメント頂いた
ゆりずむさん、涼さんありがとうございました!お返事したのでまた覗いて下さい♡
やっぱりウチだけじゃないんだなぁ〜と、心強く感じました!
みなさんからのアドバイスを取り入れて、うまく対処していかなければ


さて、やる断!

出る単みたいに言ってますが、
やるぞ、断捨離!の略です(笑)

ケンカの際に夫から言われた中でもグサグサと突き刺さったこと。
私も何とかしたいと思ってたけど出来なかったこと。

そう!それは【家の片付け】


やろう、やろう、やろう、と思っていても、
寝落ち、寝落ち、寝落ち、の日々…

とりあえず、とりあえず、とりあえず、の置き場ばかりで、

何がどこにとりあえず置いてあるのかさえわからないモノたち。

こりゃ、やるしかない!


サンキュ読んで、
リポD飲んで
ファイト一発っす!


で、何故ここまで本気かっていうと、

もちろん片付けてスッキリしたいって思いが一番だけど、
こないだのケンカで、色々考えた事の中で、
この先、もし離婚することになったとしたら、
サクッと荷物整理して、
サクッと終わらせるためにも、
片付けといた方がいいかな?って考えが一瞬頭をよぎって。(笑)

頭の中で、離婚するってなったら、荷物の整理面倒だな〜って思ってて(笑)

なので、本気出してやろうと。

気持ち的には単純にスッキリキレイにしたいっていうのが大半ですけどね。



目標は1週間!

1週間で捨てまくります!


1ECEC85F-E9E5-48DC-B38D-279CEB12B164.jpeg


naccoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/26 18:23
こんばんは
昨日の記事にコメントしていただいたai太momo吉さん、本当に本当にありがとうございました!
お返事しましたので、のぞいて下さい♡


私の母は、結構冷めてる人で、学生時代、一人暮らし時代、実家から食べ物なんかの荷物を送ってくれたりなんかしてくれた事なくて。

送料かけて送るより、口座にお金入れとくから好きなもの食べなさい、的な考えの人なんです(笑)

それはそれで助かるのですが、
友達が実家から食べ物が送られて来てさー、みたいな話を聞くと羨ましく思ってたりしてたのも事実です。


夫婦げんかのことで話を聞いてほしくて、この2週間、しょっちゅう電話してたのですが、

母なりにきっと心配して、野菜をたんまりと送ってくれました。

CC89383E-0B81-4F97-9AD9-4F3F66496011.jpeg

白菜×2、キャベツ、大根×2

最近野菜高いし、雪で買い物も行きたくなかったから本当に助かります

早速、今日は白菜を半分使って、
ベーコンと塩だけのあっさり煮にしました。

FB7CBC15-4AF7-4602-A3D3-ACF027B05053.jpeg

白菜高いから逆に贅沢♡(笑)

ルクルーゼ で煮込むとシンプルな味付けで本当に美味しい!
何でなの!?(笑)


あと、ケンカの流れから、お金の管理が変わったので、またそのことについてもお話ししたいなぁと思ってます。

なんか、色々変化の年になりそう…


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
naccoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/25 21:53
こんばんは。
すごく更新があいてしまったのですが、

タイトル通り、離婚危機でした。

一応、危機は乗り越えたかな?というところですが、

まだ夫婦仲は良好とは言えません


たぶん、多くの家庭でケンカの原因になると思うんですけど、

【旦那のスマホでゲーム】問題…

うちの夫もゲーマーなので、すごいやっていて。

子どもが生まれたらやめる、とか言ってたけど、
私が寝かしつけしてる時ならいいよね、的な感じでやり始めて、
そのうち寝かしつけの時関係なく、やりたいときにやってる感じで…

私もそれがストレス発散になってるなら別にいいか、と思って、何も言わずにいたのですが。

とある日曜日、私が茶碗洗ってる間、子守を頼んだら、、、

子どもそっちのけでゲーム…

娘はパパと遊びたがっているのにガン無視。


少し様子見てたけど、一向に娘を構う気配がないので、

堪らず言ってしまったのが原因で、

逆ギレして、
そこから、もう、ものすごい攻撃で。

そこまで言う?ってくらい言われて。

(夫はお酒も飲んでたから、気が大きくなってたのかもしれないけど)

次の日私は母に相談したら、
『もちろんゲームばっかりで怒る気持ちはわかるし、間違ってないけど、自分がしてるように、子どもに付きっきりで相手してあげるのを求めても男の人にはきっと無理と思うよ』
と言われて、あぁそうかも…と思って。

なんか色々考えてたら、

夫にはゲームより何より娘の相手を買って出るくらいの子煩悩な人でいて欲しかった、というのが本音で。


そこはもう、夫の気持ちの問題だから、私が押し付けても意味ない、というか押し付けられるものじゃないから諦めるしかない。

私の理想ではなかった、ということ。

そこを妥協して折り合いをつけてやるか、
お互い我慢できないなら離婚した方がいいかもしれない。

そして、その一件が引き金になって、
夫も私への不満が爆発して、ぶちまけてきたので、そこを対処していかなくては、だし。

確かにね、と思う節は多少あるけど、
子どもが生まれる前の生活のようにはいかないわけで。

はっきり言って、子ども生まれたんだから、大人になってよ、と言いたいところ。 

その日から1週間はお互い口をきかず、
今週の火曜日あたりから少し話して、
というか、離婚したいのかどうなのか、っていう話をして。

とりあえず、離婚は回避してやってくことにはなったけど、
今の熱量で具体的なことを話し合うとまたケンカになりそうなので、話してなくて。

ここ数日は当たり障りのない会話でやり過ごしています。


私たちの夫婦げんか史上、最長の記録です(笑)

いやー、でも今思い出してもやっぱり腹立つ!

naccoさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ