2017/10/11 09:01
おはようございます(*^_^*)



息子は久々の通常の幼稚園(午前保育ですが。。)




三連休中日の日曜は、お天気に恵まれた運動会となりました!!



今年の運動会コーデはこちら


979DA76A-84B5-4B6F-8530-CE7B8FE3A95A.jpg


キャップ&ピアス AZUL by moussy
Tシャツ UNIQLOU
スカンツ、デニムジャケット UNIQLO
スニーカー コンバース
バングル apart by lowrys
バッグ オーダー品




久々の汗ばむ陽気だったので、半袖必須でした!去年は保護者競技にも出て頑張りましたが、今年は見学組なのでそこまで動きやすさ重視ではないスカンツに。




去年は年少だったので午前でお終いでしたが、年中からは午後までになるので、今回初めて運動会弁当というものを作りました!


8C6F283D-FA24-4B7A-A253-0030BD3D94C6.jpg


メニュー
・炊き込みご飯のおにぎり
・鶏の唐揚げ
・アスパラベーコン巻き
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・枝豆
・卵焼き
・みかん




セリアで平たいのと深いのの取り皿を2種類。




中身は作り慣れている簡単なものばかりですが、いつものお弁当とは勝手が違うので、事前に色々とネットで下調べして…




前日と当日に一気にだとかなり慌ただしいことになりそうだったので、3日前くらいから動くのがベストという結論に。




もともと土曜が運動会でしたが、雨予報で延期はほぼ確定だったので、こんなスケジュールに↓




木曜→買い出し&炊き込みご飯用のきのこを刻んでおく
金曜夜→唐揚げを浸けておく(昼に延期が確定し、少しのんびりに)
土曜→唐揚げを揚げる&炊き込みご飯づくり&アスパラベーコンの巻くところまで
当日朝は詰めるだけ、焼くだけで卵焼きを作るくらいで済んだので(それでもバタバタしましたが…)下ごしらえの大切さを痛感!!!




母が来てくれたので4人分用意しました。運動会用に3段ランチボックスを購入して、食べた感じがどのくらいの量かわからなかったので、一応プラスでタッパーを用意し、多めに。




結局母も色々持って来てくれたので結構余り、お互いのを交換して夕飯の足しにしました(*^_^*)


9B32ED80-0BB6-4B22-BB7E-82221FD7BF55.jpg


写真を撮りそびれてしまいましたが(*_*)
母のメニューは
・栗ご飯おにぎり
・ミニトマト
・ミニハンバーグ
・かぼちゃのおやき
で、かなり豪華なお昼ご飯となりました(*^_^*)





あとは大きな水筒から水を配るのと、食後用にホットコーヒーを持参したので小さな紙コップを用意しておきました。これはなかなか喜ばれたので持って行ってよかったです♪




以前、大人数で山登りに行った時に、さりげなくみんなの分の紙コップを取り出しホットコーヒーを振舞ってくれたお友達の気遣いに感動して、真似してみました(*^_^*)

C5EF2DAA-4558-43D4-86B2-AF9C1664E1A6.jpg


40CB1A57-F93A-429B-A2DC-542B4C44A14E.jpg


レジャーシートはお尻が痛くないコールマンと、抜群の保冷力のスタンレーの水筒☆お弁当の保冷バッグは元々持っていたIKEAで買ったもので、このサイズに合わせたお弁当箱を用意しました。




息子も運動会とーっても頑張りました!

IMG_1650.JPG


IMG_1651.JPG


IMG_1652.JPG


いやー、出産前の一大イベントの一つが無事に終わって良かった。笑




次の園イベントは11月中旬の正産期周辺にある展覧会、そして予定日10日前の保育参加。ここまでは何が何でも出席したいと思っています!




お腹の赤ちゃん、予定日近くまで待っててね(*^_^*)と言い聞かせています。




では、今日も良い1日をお過ごしください♪



Instagram
コーデ→twinkle.fo
お仕事&日常→shootingstar.fo

WEAR
shootingstarfo
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)