2017/01/07 10:00
おはようございます(*^_^*)


帰省から戻ってきて、賑やかな毎日から一転。何だかちょっと子供達の元気な声が恋しい。またすぐ元の日常に戻るんだろうな〜。



今日は主人は仕事なので、珍しく何の予定も入れずに息子と1日家でノンビリしようと思います。



たまにはこんな日もいいかなと♪




昨日は、毎年恒例の出初式に行ってきました(*^_^*)

IMG_3432.JPG

3年連続、しかも毎年同じお友達と行っていて、LINEのアルバム見返してたら、子供達の成長にビックリ!!



お友達が、この写真懐かしいねーと息子1歳の時のを送ってくれました。

IMG_3433.JPG

服がブカブカで可愛い笑笑




何だか、あっという間に大きくなっちゃうんですね…

IMG_3434.JPG

しかし、3年連続で息子同じH&Mのダウンで参加してましたwこれ買ったのそんな前だったっけ??とこれもまた驚き。。



演目は、何だか年々グレードアップしていて大迫力!


IMG_3435.JPG

これに来ると、今年も始まるぞー!という気になります(*^_^*)


※写真撮影OKな場所です



さて、今日は1/7でそろそろお正月飾りを外したり七草がゆしたり、お正月モードもそろそろおしまいですね。



七草のことをこのブログを書いていて思い出したので、これから準備します(^^;)



楽しい週末をお過ごしください(*^_^*)
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/11 22:32
今日は、私の母校の文化祭に行くのに息子を連れてはるばる鎌倉→八王子へ(*^_^*)


行きは一緒にオモチャで遊んだりしていたら意外とすぐ到着(*^_^*)

image-93058.jpeg

中は撮影できなかったので、門の前で記念撮影☆



卒業してもう15年近く経つのに、どの先生も覚えてくださっていて懐かしく嬉しい再会となりました!


高校2年生のとき文化祭の実行委員をしていたのですが、委員の出し物で当時新人だった先生(男性)にガングロギャルのメイクをさせてもらった思い出がありw



その先生がまだいらして、あのときの覚えてますか?と聞くと、あれ1年目だったから忘れるわけないでしょう!!というお答え(*^_^*)



そりゃ、1年目に自分にガングロメイクした生徒の顔忘れるわけないですよねw



息子は飽きちゃうかなと思いましたが色々な先生方に気にかけて頂き、わりと楽しかったようです。笑



学校を出てから一緒に行ったお友達と少しお茶して、解散。



帰りは行きとルートを変えて、ロマンスカーに乗ってみることに♪

image-54600.jpeg

※列車がしばらく停車中の、安全な状態を確認してからの撮影なのでご安心を…



息子は初めてのロマンスカー。私も久々の乗車でしたが、広々車内にびっくり!トイレもすごく綺麗〜

image-23d3e.jpeg

大喜びの息子(*^_^*)短い時間でしたが、親子共々楽しいひと時となりました♪


電車の中では文化祭の古本市で1冊100円でゲットした絵本をひたすら読み聞かせ。

image-2befd.jpeg

image-60575.jpeg
 
息子はこの、おばけちゃんの本がかなり気に入ったようで何度も読んであげました(*^_^*)



青春の思い出に浸るのに1日付き合ってもらい、感謝感謝です♪また明日からお弁当作り頑張らなければ!

image-76968.jpeg

おまけ。行きに息子が撮ってくれたわたし(*^_^*)



今日も1日お疲れ様でした…☆
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/21 23:05
先日のブログで「今日の行き先は世界鉄道博〜!」と書いたのですが…



同じ会場のパシフィコ横浜でトミカ博をやっていることに気づき、、



鉄道博は9月までやっているし、トミカ博は会期も短く平日に行くチャンスはそうそうない…と急遽行き先変更!

image-cbae0.jpeg

混んでそう、という理由で行く予定もなかったのですが、もちろん気にはなっていた念願の初トミカ博♪息子のテンションもMAXに!




入場のときにトミカがもらえるのは何となく知っていたのですが、3種類もあるのはしらなくて、3人入場で全部違う車種をゲット(^^)これは嬉しいですね〜。

image-fb022.jpeg

image-2282a.jpeg

まず入口で記念撮影(*^_^*)



早速スタンプラリーにチャレンジ♪

image-4d62c.jpeg

image-f01ff.jpeg

ジオラマの規模はさすがにすごくて、みんな釘付け!!



坂道を大量のトミカが滑り落ちてくるゾーンは大人気でした(*^_^*)

image-8e6b8.jpeg

ゲームやオリジナルトミカ作り、遊べるエリアはかなり混んでいたのでやめましたが、我が家は入場券だけのエリアで十分楽しめましたよ(*^_^*)



また行く機会があれば、事前に前売券を買っておきたいなーと思いました!



明日で夫の夏休みも終わり。。今日の夜は楽しいお酒を飲んで、休みの終盤にふさわしい1日となりました(*^_^*)



いやー、毎日家族でお出かけできたら楽しいのになーとつくづく思った休みでした。



また、明日からの一週間も頑張りましょう(*^_^*)
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ