2017/05/28 11:33
こんにちは(*^_^*)

ずいぶん経ってしまいましたが、今日はGWに山登りに行ったときの話を(*^_^*)

主人の地元(新潟)にある標高634mの弥彦山に、家族全員で行ってきました(*^_^*)

息子にとっては、初めての本気の登山。鎌倉のハイキングコースとは違って、ずっと傾斜の続く山道なので、チャレンジ!でした。

登山組は、義両親、主人、息子、上の義妹の夫、甥っ子の6人。

上の義妹と私→妊婦下の義妹一家→まだ子供が小さい
のでこちらは頂上まで車チームでした。

自分の体調が少し心配でしたが、家で一人留守番も寂しいし、山の空気を吸って気分転換にもなるかなと思い、行ってきました(*^_^*)

まずは車チーム、ノンビリ出発して弥彦山のふもとにある弥彦神社でお参り。

新婚の時に連れてきてもらって以来だったので、約6年ぶりに訪れました!

車チームの方が先に着く予定だったので全員分のお弁当も持っていたのですが、神社を出ようとしたところでまさかの登山組、頂上に到着の連絡(^^;)!!

2時間ちょうどで登り切ってました!やばい、食べるものもなく待たせてしまう…

急いで向かって40分ほどで到着。

駐車場からこの、山のエレベーターのようなもので頂上に行きました!

登山組は…

2合目 余裕の笑顔(*^_^*)

5合目くらいまでは余裕だったらしいです。塩おにぎりを食べてパワーチャージ

6合目 笑顔がなくなってきてます(笑)

8合目 疲れもピークだけどあと少し!

頂上にはレストランや売店もあり、みんなアイスを食べて待っていたそうです(*^_^*)

お疲れなのにお待たせしちゃってごめんなさい〜

甥っ子は2回目。息子は初めてで2時間で登り切ってよく頑張りました!!

お弁当を食べ、登山組は一足先に、ケーブルカーで下山。

しかし、これがまた帰る人たちのラッシュで長蛇の列でした(T_T)

ただでさえお疲れなのに、また待ちぼうけの登山チーム、子供達、、、

妊婦子連れチームは、登山チームが列のどの辺りにいるか確認しつつ、少し休んでから帰宅。

帰ったら疲れてぐったりでしたが、良い空気を吸ってリフレッシュでした(*^_^*)

一緒に登りたかったな〜。。いつかリベンジしたい!!

今日もお出かけ日和ですね(*^_^*)皆様、楽しい日曜日をお過ごしください♪
2017/05/02 11:11
こんにちは(*^_^*)

ブログ、のんびりペースにします〜なんていいつつ早速更新しちゃいました笑

静かで平和過ぎます…

みんなはお仕事、甥っ子は学校、主人と息子は公園に行って家にいるのは義母と、義妹の夫と私の3人だけ☆

午前の家事もおわりみんなそれぞれの時間…

ウッドデッキからのお庭の風景に癒されます…(*^_^*)

このウッドデッキと奥まで続く木の壁は、全て義父の手作りなんですよ!!定年後の趣味なようですが、もはや趣味の域を越えていますよね。

空気が美味しくて、気持ちいい〜

そしてサンキュを隅から隅まで熟読♪

読みながら、帰ったら断捨離と大掃除したい欲がフツフツ…!!!

義実家はいつでもピカピカ整理整頓されていて、来るたびに「あ〜うちもがんばろ〜」と思うのです。。

4日はみんなで山登りに行く予定♪楽しみです(*^_^*)

あ〜帰りたくないなぁ…笑笑

ではでは、皆様も楽しい1日をお過ごしください(*^_^*)
2016/08/15 10:38
今日で帰省4日目。

毎日、男子4人で騒がしく過ごしています(*^_^*)

ときには喧嘩も勃発…でもひとりっ子の息子にとっては楽しいひととき(*^_^*)

ちなみに夫の実家は新潟の長岡。花火が有名なところです。

よく「夏は涼しくていいねぇ〜」と言われますが、盆地なので鎌倉と変わりません。毎日余裕の30度超えです(^^;;

涼を求めて、昨日は川遊びをしました♪

つるつる滑るので、大人はおそるおそる進みました(^^;;

今日は雨が降っているので、室内遊び場に行ってきます♪

関東は晴れみたいですね!今日も楽しい1日を(*^_^*)