2017/01/31 11:19
こんにちは(*^_^*)


回復して来て少しずつ動けるようになって来たので、リハビリ程度に家事やっています。



一週間放置した家の中はまぁ、大変…でも、主人が食器洗いやお風呂掃除はやってくれたのでそれだけでも大助かりです!



今日のコーデです

IMG_4541.JPG

ダッフルコート、ストール GU
ニット UNIQLO
パンツ framework
ファースリッパ 楽天
ファーバッグ リンネル付録



パンツはコーデュロイなんですが、ゆったりシルエットのため白白でパジャマみたいに見えますね笑



でも白コーデは大好きです。



家の中ではGUコーディガンを羽織って。

IMG_4572.JPG

この風邪ひき期間、コーディガン特に重宝しました(>_<)パーカーだとフードが邪魔でそのまま寝られないですが、こちらは着たまま寝るとあったかい♡すっかりパジャマにしてしまっていました(^^;)



ずっとずっと欲しい平野さんの洋服ブラシならこのモケモケが取れるのかなぁ〜。



さて!今日は朝イチで待ちに待ったこちらが来ましたー♡


IMG_4561.JPG

口コミサンキュ!でdyson pure hot+cool linkのモニターをさせて頂けることに(*^_^*)そのお品物が届きました〜



我が家は木造3階建(2階がリビング)なのですが、冬は1階がめちゃくちゃ冷えて早朝と深夜は行くのも嫌になるくらい。箱買いしたミネラルウォーターを置いておくとしっかり冷えてます笑



そして今日は、息子の泥んこ洗濯が溜まってたので1階の洗面所でやらなければならず、ひとまず洗面所でdysonを発稼働してみることに!



出してみるとすごく良い色。このブルーがまた可愛い♡

IMG_4571.JPG

リモコンでスイッチオン。輪っかの中から陽だまりのようなヌクヌクが…あー幸せ〜♡



小型ヒーターだと下の方の吹き出し口しかあったかくないのですが、これは輪っかの位置が上の方だから全体的に温まる感じで、幸せを感じながら泥んこ洗濯ができました笑



音も静かさで素晴らしい!!!



もっと色々出来るそうなので研究します。。。



今日で1月も最後ですね!楽しい1日をお過ごしください♪
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/01/29 10:44
おはようございます☆


だいぶ風邪から復活してきて、今日はブログが書けて嬉しい(^。^)


週明けコーデです(*^_^*)

IMG_4495.JPG

ファージャケット spray
ニット ナチュラルビューティベーシック
パンツ UNIQLO
ファースリッパ 楽天
ストール、バッグ GU


元気になって早くこのファージャケット着たいな!!と思っていて、でも薄手だから病み上がりは厳しいかなーとも考えたのですが




今日は19度にもなる小春日和(むしろ春?)のようなので問題なく着られました♪




こちらは先日のZOZO3000円クーポンで買ったもの。

IMG_4504.JPG

ファーは今年の冬のトレンド、しかもまもなく春、、ってとこであえてこれをチョイス



来年は着られるかわからないですよね。



でも、そこはクーポン利用!!出番は少なくとも挑戦してみたい気持ちを取りました(*^_^*)



とはいえ、気に入ってるので春になるまで沢山着られたらいいな♡



今日のコーデでいうと、このジャケットはすごーく優しい色味のベージュで、合わせるものによってはとても可愛らしい雰囲気になるんですね。



私は甘い雰囲気があまり得意ではないので、全体を黒っぽくして締めてみました。



もう少し暖かければトップスにボーダーTなんかを合わせてもいいなと思いました!



ストールも黒がいいかなと思いましたがさすがにやりすぎだったので、白チェックで程よく中和したつもりです!



好きな服を着られるって幸せ。それだけで元気出ますね♪



そんなわけで無理かな〜と思っていた幼稚園の送り出し、何とか無事できました(*^_^*)



これも、息子の制服の洗濯と泥靴洗い、お弁当作りにゴミ出しまでやってくれた夫様のおかげ…



週末は3食ご飯用意してもらい(私は食べられなかったけど)2日とも息子を連れてお出かけもしてもらい、さぞお疲れでしょう(>_<)



本当に感謝してもしきれません(>_<)




さらに昨日の朝は母から「明日は仕事で行けないけど、火曜なら朝一で行こうか?」と電話が。。



この前のブログ読んだんですか?と思った。笑(読んでるわけないけど)

いやいや。ちょっと泣きました。



そしてずっと私と遊ぶの我慢させちゃってる息子、、



心配なのか、夫が息子に「寝室行っちゃダメだよ!!」と言ってるのに、10分に1回は来る笑



来ると、私の上で飛んだら跳ねたりしてオゲェ〜となるので連れ去られてましたが、めげずにまた来る(^^;)



寂しい想いをさせちゃってごめんよ(>_<)



母親が元気で笑顔じゃないと家庭が回らない!というのは本当にその通りだとつくづく思います。。



それにしても食欲のなさがはんぱじゃなく、水曜くらいから何も食べられないか、フルーツかヨーグルトのみ、なんて生活をしていたものだから脱水症状気味で、唇の乾燥具合がハンパないです。笑



具合悪いよりそっちが地味に辛い(^^;)



実は普段の食事から水分ってたくさん取れてるんだなーなんて思いました。



風邪の時は、消化にパワーがいってしまわないように、食事は取らずに水だけ飲んでひたすら休むのがいい!なんて聞いたこともありますが、だから水を補給するのねーと納得。


※あくまで私個人の感想です↑↑↑
 


未だ固形物を受け付けない状態なのですが、今朝はお茶漬けのスープだけとコーンスープを飲んで少し元気に。。



またお迎えまで横になろうと思います。




2/2の誕生日までには完全復活を遂げたいな☆美容院の予約も入れてるし〜!


 
ブロガーさんも風邪を引いてらっしゃる方多いようですし、体調崩されてる方はくれぐれもお大事にされてくださいね(>_<)



息子の幼稚園ではインフルも流行ってきたので、皆様も、ご家族もどうかお気をつけくださいませm(_ _)m
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/01/28 18:33
こんばんは(*^_^*)
  

昨日のコーデ…

IMG_4454.JPG

コート HOX
ニット lowrysfarm
デニム levis
ファースリッパ 楽天
ストール GU
ファーバッグ リンネル付録



昨日は息子を預かり保育にして、乳腺外来に行って来ました。



12月にマンモとエコー撮って異常なしだったのに、今月中旬頃から右胸の奥が痛むように…



だんだん痛みは乳頭に移行して、さらに先週から微熱も出始めて、ベッドの中で悶える日々(>_<)



たまたま昨日、乳腺外来で有名な先生の予約を奇跡的に取ることができ(本来なら3ヶ月待ち)不安な気持ちで行って来ました。



するとすると、、なんと、、乳頭に7mmくらいのニキビのようなものが出来ていて、それが激しく痛んでるのでした(^^;)



膿を出して頂いて、スッキリ。乳腺の異常ではなく皮膚の異常とのことでエコーも全く異常なし。こんなことってあるんだーと驚きました(^^;)



先週から微熱も出ていたのですが、この膿取ったら治らないかしら!?なんて淡い期待を抱いていたのに、とうとう今日の午後になって39.5度!!(関係なかった…)

IMG_4468.JPG
インフルエンザは陰性でした…年始に息子がかかった風邪と似ているなー。



昨日まで何とか幼稚園のお弁当も作って送り出したけど、週明けの体調は正直読めず…もしかしたら幼稚園をお休みさせなくちゃかもです(>_<)



実家の母に来てもらえたら…と思うのですが、母も仕事があって、実家まで2時間半、、なかなか難しい状況です。電話くれただけで救われましたが、、



実家が遠くて身近な人を頼れない、ご主人も激務で完全にワンオペ育児になってしまう…こんな方いらっしゃいますか??


うちはまだ、主人が21時には帰ってくるし、本当にピンチのときは休んでもらえたりもするので、完全なるワンオペではないのですが。



そんなとき、気兼ねなくお願いできる親や親戚が近くに居てくれたらどんなに心強いだろうな〜と最近よく思います。



新潟の主人の実家、妹たちはみんな近所に住んで居て、助け合って生活してるのを見て「こういうの、いいなー」と思うこともしばしば。




ありがたいことに、仲良しのママ友が「幼稚園のバス停までおくってあげるよ!」「必要なものがあれば言ってね!」と優しい言葉をかけてくれるので、ついつい甘えてしまうこともあるのですが…



やはり幼稚園には他の方のお迎えは事前に書類提出が必要だったり「こんな急に頼んだら悪いよな、、」と、遠慮してしまいお友達の好意だけ受け取ることが殆ど。




妊娠出産など、前からわかっていることならファミリーサポートや、シッターさんのサービスを大いに利用しよう!と思えるのですが、急な体調不良のときなんかは「急で申し訳ないかな、、」「息子が不安に思わないかな、、」なんて



結局つい、頑張ってしまうんですね(^^;)
 



でもこんなときほど、この状況だからこそ本当は周りに「助けてー!」っていう力、サポートを求める力って大事なのかなと思います。




夫婦で納得して選んだ今の状況、自分達で工夫してやっていく。けどもっと社会の力も借りるべきだよなーなんて思いました(*^_^*)



とりあえず今週は初めて泥んこの上履きを主人に洗ってもらおうと思います笑



なんだかまとまりのない文章になってしまってすみません☆早く元気になれるよう、しっかり休みたいと思います(*^_^*)



※全て私個人の見解と感想です。
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ