2019/09/13 14:14



コードレス掃除機にしました。
初めてなんだけど、
実際に電気屋で見たものをネットで買おうと思ったら、ゴミ捨てが面倒とこぞって書いてあって、ごみ捨てが楽そうなメーカーものでないものを楽天スーパーセールで購入。

口コミで良さそうなものを格安で探し、3万5千円が楽天スーパーセールで1万。さらにポイント使ったから、4000円程で購入。

はっきり言って吸引力はまぁこんなものかな。。。 ですが、

コードレス





過ぎる!

バッテリー切らしたりやらかしてるけど、無洗米と同じく始めたら戻れない。

きっと私は次もコードレス掃除機にするでしょう。


P_20190909_120146.jpg
milanさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/04/03 14:22
*本日もご訪問ありがとうございます*


こんにちは(o^^o)

次男くん、
本当に小さくて
ついに体重不良の経過観察に。


ミルク飲まない
離乳食食べない
(食べなくなっちゃった)

おっぱい出ない

おせんべいは大好き


どうしたらいいでしょう(; ;)



今日は
もう終わってしまいましたが、

初参戦した

無印良品週間で購入したものの
紹介です。

P_20190325_151011.jpg
トイレブラシって
どのくらいの頻度で替えますか?


我が家、
この家の購入と同時に
買ったので五年くらい
かえていませんでした。


気に入るブラシがなく、

それが
無印のトイレブラシは
シンプルな見た目なのに、

しっかり

うらもこすりやすい、
先がついており


これこれ

P_20190325_151202.jpg

目をつけていました!


無印良品週間になったので、
お買い上げ!

そして、
モップは

ダスキンのものを使っていましたが、

フロアモップのみに
したので、
高いところも届くように。
P_20190325_151233.jpg

見た目も気にならない
シンプルさで、

洗って何度も使えるのが購入の決めて!



使い回しできるほうが
エコですしね!


使い勝手はまた
紹介します♪


ではでは。

インスタでは、
節約小ネタを配信していますので、
フォローお待ちしております♪

@milann39


本日もご訪問ありがとうございました!
milanさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/10/23 06:10
*本日もご訪問ありがとうございます*


おはようございます(*^^*)


ここのところ
今まで無かった仕事でのトラブルに見舞われ、
毎日のように残業。


しまいには
娘の初めての運動会に
行けず、、、

という。


詳しい事は言えないのですが、
とりあえず一段落しました。

でもこれからが
また勝負です。

この件で
毎日毎日の
責任がさらに重くなりました。


やはり
フルタイムでやっている限り責任も重くなるので、
我が家の為には
子どもがみんな小学生になるまでは
時短勤務にすることにしました。
(今年度いっぱいはフルタイム)

大変だけど
好きな仕事をしているので、
細く長く続けたいと思います!






クレーム
と言えば、

我が家もクレームを言って
対応してもらった事が最近続きました。


クレーム対応の大変さは
知っていますが、

商品に対しては、
企業の改善にもなるだろうし、
伝えます。


一つ目は
某靴屋さんで購入した
ショートブーツについて、、、

1月に買ったばかりで
今年の秋に靴箱から出してみると、

何かおかしい、、、


自分が
躓いたりして
少し剥がれてしまった箇所を除いても

表面の皮が
折り目部分のしわから
ポロポロと剥がれて来ている!!!


えっ
これいつものような
安物じゃないよ?


デザインが素敵で
元値はそこそこするけど、
セールで半額だったから
買ったんだよ?

元値が8000円程の
ブーツは
そんなに高いものではないかもしれませんが、
私にとっては高い!

1980円のブーツでも
毎日のように履いて、
靴底がすり減ったのが
二年なのに

3か月しか履かなくて
履けなくなる
8000円が許せません!笑


とりあえず、
無料でお直しサービスをしている
企業でしたので、
持ち込んでみました。


こんな御指摘は初めてなので、
商品部に送るということでした、、、

保管の仕方が悪い?
使い方が悪い?

とも思いましたが、
とりあえず連絡が来るまで待ちました。


結果
商品部にも
同じような件で
問い合わせがいくつかあったので、
全額返金してもらえることに。


3か月は
毎日のように
履いていたのに
全額返してもらえるなんて!

そして、
商品の改善の1意見として
取り扱えてもらえたかな
と思うと良かったと思えました。



二つ目は

某ドーナツ屋さん。


いつもは買わないんだけど
母と買い物に行って、
お弁当を全員分買ってもらえたので、
母が食べたいという
ランクが上の新商品を
購入することに。


置いてあるものから
トングで取り、二種類の味を購入。
それ以外にも定番商品をいくつか。


帰って
そのお高めドーナツを
食べてみると、


ん?
美味しいけど、
味付けが違う??


まぁ美味しかったので、
スルー。


もう一種類。

味付けが全然違う!



その商品は
見た目はほぼ同じで
トッピングなどで風味を替えている形。

私は味に悩んだので、
ちゃんと
その味の棚から商品を取ったことを
覚えています。


母が決めたものも
その棚から取りました。
違う味でしたが、
誰かが取ってやっぱり辞めたと
違う棚に戻してしまったのかもしれない。


しかし、
私の食べたものは
パッケージが選んだものになっているのに、
乗っているものが違いました。


私の選んだものは
確実にお店のミスです。


二件もたまたま
重なったので
電話したところ、

希望していた味のものをわざわざ
自宅まで届けて
下さることになりました。


さらにお詫びとして
1000円はするだろう
食べきれない程の
商品の数々に
おもちゃまで、、、


逆に申し訳なくなりました。



これはこぞって
クレーマーの方が言う事かも
しれませんが、

伝えた事で企業改善になるなら
言った方がよいし、

こちらも
希望したサービスが
受けられなかったのだから、
訴える事は
決して悪い事ではないと思います。



そして、
その返って来たものを
こぞって
年末までに10万円
貯金にする私。
(ここはせこい、、、笑)


頂いたドーナツもおいしく頂きます!

※個人の意見です※



本日も読んで頂き、ありがとうございました!
milanさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ